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ブックマーク / gqjapan.jp (2)

  • 資本主義と「ブス」──日本、アジア、そして21世紀 « GQ JAPAN

    いのこ・としゆき 1977年生まれ。2001年東大工学部卒業と同時にチームラボ創業。最新技術を駆使してウェブや空間デザイン、アートなどメディアを超えて活動中。 アジアの金融都市で…… 日は資主義がきちんと入っていないからダメだ、とよく言われます。たしかに、ある側面ではそうかもしれません。僕は仕事海外に行く機会が多いのですが、そうしているうちに、資主義の概念とかわいさの関係性について、ひとつの発見をしました。資主義の概念が強い都市は、かわいい女の子が少ない気がするのですが、その一方で、資主義の概念が弱い都市は、かわいい女の子が多いのです。今回はそんな話です。 昔から、お金が集まるところに美女が集まる、とよく言われています。多分、その話は、ある程度は合っているのかもしれません。けれども、資主義の概念が強ければ強いほど、その街で育った女の子は、かわいい子が少ない気がするのです

    puripurichann
    puripurichann 2013/09/30
    セサミンのWeb広告に出てきそう
  • セレブからも投資家からもいまもっとも熱い視線を集める『FANCY』ついに日本上陸! « GQ JAPAN

    『Facebook』『Twitter』に代表されるSNS機能とオンラインショッピングが融合した“ソーシャルコマースサービス”で、デザインコンシャスなユーザーがセレクトした、ユニークかつインパクト大のアイテムを友達とシェアしたり、フォローすることができる。ジャンルはファッション、ガジェット、インテリアなど“オシャレでカッコイイ”ものであれば、文字どおりありとあらゆるものが集積されているのが特徴だ。 2012年にアメリカでローンチされたばかりの新規サービスながら、レディー・ガガ、ジャスティン・ビーバー、ビル・ゲイツ、マーク・ザッカーバーグなど数多くのセレブをファンに持ち、ユーザー数も天井知らずの伸張ぶり。そのFANCYがアメリカに次ぐ市場として選んだのがここ日なのだ。 「日各地には、高度なスキルを持ったクラフツマンと、彼らが手がける素晴らしいアイテムが数多くあります。ともするとメイ

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