タグ

ブックマーク / anarchy.jp (2)

  • 年賀状は、最強のコンテンツメディア。しかも、開封率ほぼ100%のモンスターDMである。

    仕事納めもそろそろ。 年の瀬に、やらなきゃいけない行事の一つは、年賀状である。 この年賀状、ただの挨拶状だと思っていると、 メールでよくないか?と思ってしまうだろう。 実は、私も以前は、年賀状を全部メールで済ませていた。 HTMLメールで全送信できれば、別にわざわざ年賀状を買って、印刷する手間もなくなる。 コストだけじゃなく、極端な話、12月31日までにコーディングを完了しておけば、1月1日の到着に間に合うわけで、 この年の瀬の忙しい時に、ハガキの年賀状だなんて、面倒なことをする必要がないんじゃないかと、思っていたのだ。 なぜなら、メールだって、挨拶という目的は達成されるからである。 しかし、ある時、マーケティングの”あること”を理解すると、年賀状をハガキで出さないということが、年に一回の売り込みのチャンスをみすみすのがしていることに気づいたのだ。 それ以来、ハガキで年賀状を出すようにして

    年賀状は、最強のコンテンツメディア。しかも、開封率ほぼ100%のモンスターDMである。
    pxte
    pxte 2016/01/04
    来年やる!いや今年の年末に(笑
  • キュレーションは即死!ヤフー・ニュース終了!もあり得る、Facebookのニュース配信サービス。 – アナーキーマーケティング

    キュレーションは即死!ヤフー・ニュース終了!もあり得る、Facebookのニュース配信サービス。 2015/12/21 WEBマーケティング, マーケティングコラム, マーケティング戦略 FROMマーケティングプロデューサー加藤元康 Facebookがニュース配信サービスを開始するらしく、海外メディアは結構乗り気のようだ。 フェイスブックの「ニュース配信サービス」、世界の有力メディアが一斉になびく一方で日のメディアは沈黙 The Crunchies! 実は、私も、SEOよりも、facebookのいいね!数の方が重要視しているのだが、この理由はまさに、この記事に書いてある。 facebookのフィードに出るというのは、アプリのプッシュ通信に近いからだ。 毎日のニュースを検索する人はいない。 だから、メディアはfacebookにfacebookページを作り、そこに配信するのだ。 facebo

    キュレーションは即死!ヤフー・ニュース終了!もあり得る、Facebookのニュース配信サービス。 – アナーキーマーケティング
    pxte
    pxte 2016/01/04
    いいね!の重要度はこれからさらに上がりそう。
  • 1