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ブックマーク / developer.wonderpla.net (2)

  • cocos2d-xでお手軽オフスクリーンレンダリング - WonderPlanet DEVELOPER BLOG

    今回のエンジニアブログを担当する安藤です。 cocos2d-xでオフスクリーンレンダリングする手法とちょっとしたテクニックをご紹介したいと思います。 ●オフスクリーンレンダリングとは フレームバッファを描画サーフェスにレンダリングせずフレームバッファやテクスチャなどにレンダリングするレンダリング手法です。今回はcocos2d-xの機能にあるCCRenderTextureを使ってお手軽にオフスクリーンレンダリングを実装してみたいと思います。 では、実際に実装します。 実装はいたってシンプルでCCRenderTextureのbeginWithClear()/end()メソッドの間に描画処理(visit)を挟むだけです。 CCSprite* pSprite = CCSprite::create("HelloWorld.png");// add "HelloWorld" splash screen

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  • Objective-CでAndroidアプリ開発 - WonderPlanet DEVELOPER BLOG

    今回のエンジニアブログ担当の山下です。 フルネイティブなアプリを作る場合、iOSではObjective-C、AndroidではJavaで書くのが一般的です。 OSが変わればAPIも変わりますし、そもそも記述する言語も変わってきます。 いろいろ勉強してみるのも為になりますが、一度書いただけでサクッといろんな環境で動いてくれたら、 開発がとても楽になると思います。 マルチプラットフォームなアプリを作る際、ゲームアプリだとcocos2d-xやUnityといった 選択肢がありますが、なじみの無い言語だったり、デバッグが大変だと感じる方も いらっしゃるのではないでしょうか。 そこでApportableというツールがあります。 これがなんと、iOSアプリのプロジェクトからAndroidアプリを力業で生成してしまうというものです。 UIKitを使ったアプリはもちろんのこと(なんとxibを使ってもOK)、

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    pyaoo
    pyaoo 2013/12/31
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