横浜がMF中村俊輔(31=セルティック)獲得に失敗した余波に襲われた。23日、横浜市のマリノスタウンで斎藤正治社長(59)が職員に対して経緯の説明をした。スポンサーなど関係各所に影響する事案だけに、職員からは詳細な説明や、責任の所在を追及する声が出るなど紛糾した。斎藤社長は「いろいろ報道されているが、どこに問題があるのか真実がよく分からない。できる限りのことは説明しました」と語った。 木村監督も「がっかりした。腹が立つから交渉過程は詳しく聞いていないけど、プロのクラブだし(フロントも)終身雇用ではないはず。現場は結果が出なければ責任を取るわけだから」と厳しい表情で語った。ただ「選手に悪影響はない。彼がいないから負けていいわけじゃない。やるしかない」と、チームへの影響は否定していた。
エスパニョール移籍が決まったMF中村俊輔(31)に、全14クラブがオファーを寄せていたことが23日、分かった。セルティックとの契約が今月いっぱいで切れる中村は、30歳を過ぎた選手に対しては異例の争奪戦をへて、スペイン移籍を決意。22日には古巣横浜にも断りを入れ、23日に自身の携帯サイト上で表明した。多数のオファーで自信を深め、念願のスペイン1部のピッチを踏む。 中村がついに、エスパニョール移籍を表明した。23日深夜に、自身の携帯サイト「shunsuke.com pocket」上にコメントをアップ。スペインを選んだ理由もあわせて、熱っぽく言葉をつづった。 中村 数あるオファーの中でエスパニョールというチームを選択したことは、自分のことを本当に必要としてくれていたことと、子供のころから一番好きだったリーガ(スペインリーグ)に挑戦したかったことが大きな理由。海外で7年間はいつくばってプレーしてき
注目すべきは、経常利益が2007年12月期から2期連続で2倍に増えている点である。多くの小売りが利益を減らしている状況において、成城石井がここまで利益を増加させることができたのはなぜなのか。 顧客の購入点数は減少する一方で、購入金額が増加 それは、この連載の初回でも解説した「品質フォーカス層」に分類される消費者に訴求してきたからにほかならない。 品質フォーカス層の消費者は、価格よりも製品やサービスの質の高さに関心を抱き、価格が高くても質の良い製品やサービスに購買意欲を示す。 この品質フォーカス層に属する消費者は、現在の不況で人数は減少しているものの、依然として健在だ。彼らを呼び寄せることができているから、成城石井の利益は大幅に伸びている。成城石井・営業本部商品部の服部吉宏部長は次のように説明する。 「来店するお客様の人数は横ばいで推移し、一人ひとりのお客様が購入する商品の点数は減っている。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く