2013年3月9日のブックマーク (1件)

  • ウケる広告のつくり方。

    言いたいことに陥りがちな広告 前回のコラムがヤフートピックスに掲載されるという予想外の出来事に、動揺を隠せない中でこの原稿を書いています。ありがとうございます。がんばります。 さて、前回は要点がわかりやすい「まとめ」は、短時間で読めるためにソーシャルメディアとの相性がいい、というお話をしました。ただ、もちろん要点がわかれば拡散されるというものではありません。それはあくまでも「シクミ」の話。いいエンジンを積んだクルマであっても、ドライバーがポンコツではその性能をフルに活かせないのと同様に、シクミに乗っかる「ナカミ」に価値を感じられなければソーシャルの海をうまくドライブできません。 今回は、そのナカミの磨き方について、最も拡散に不利とも言える「広告」を例にとってお話します。 NAVERまとめも他の多くのメディアと同様に、バナーやタイアップなどの広告でなり立っているビジネスです。仮に、友達と長電

    ウケる広告のつくり方。
    pyonchan1515
    pyonchan1515 2013/03/09
    RT ウケる広告のつくり方。 #アドタイ by 桜川和樹 @sakucchi #アドタイ