ブックマーク / www.advertimes.com (35)

  • 三井物産のブランド・プロジェクトが始動、プロデュースは佐藤可士和氏 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    三井物産は7日、新たなブランド・プロジェクトを始動すると発表した。プロジェクトのトータルプロデューサーは佐藤可士和氏が務める。 ※「佐藤可士和」さんに関する記事はこちら 総合的なブランド戦略の構築・推進により、同社ブランドをグローバルに浸透させるのが狙い。持続的な企業の成長に向け、ブランドイメージの統一が必要との考えに至った。今後、同社の企業理念や価値観を発信していく。 なお、佐藤氏は3月に発表した同社の企業広告「挑戦と創造—次代をつなぐ人がいる。—」にも坂東玉三郎氏、長友佑都氏、西智実氏、三浦しをん氏らとともに「つなぐ。」をテーマとしたコメントを寄せていた。詳細はこちらから。 『佐藤可士和さん、仕事って楽しいですか?』 人気アートディレクターである著者が、学生との一問一答を通じて、やさしく、わかりやすく、ズバッと答えます。月刊「ブレーン」での好評連載にオリジナルコンテンツを加えて書籍化

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  • 「コンテンツマーケティングにおける誘導施策 ~潜在顧客をコンテンツに惹きつけるには~」【AdverTimes DAYS 2014】 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    【E2】4月16日(水) 10:40 ~ 11:20 コンテンツマーケティングにおける誘導施策 ~潜在顧客をコンテンツに惹きつけるには~ 講演者 アウトブレインジャパン株式会社 社長 嶋瀬 宏 氏 [講演者プロフィール] 2001年 三菱商事株式会社入社。国内外における新規プロジェクト開発などを担当。同社退職後、新規事業のインキュベーション・コンサルティングを行う株式会社ステラ・ホールディングスを設立。長崎大学発ベンチャーの創立や多くの新規ウェブメディア開発プロジェクトなどに携わる。2013年11月よりアウトブレインジャパン株式会社の社長に就任。 講演内容 昨今、注目を集めているコンテンツを起点とした潜在顧客とのコミュニケーション手法「コンテンツマーケティング」。消費者が求める「コンテンツ」を創ることもさることながら、創ったコンテンツの「マーケティング」、すなわち消費者に届ける施策作りも重

    「コンテンツマーケティングにおける誘導施策 ~潜在顧客をコンテンツに惹きつけるには~」【AdverTimes DAYS 2014】 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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    pyonchan1515 2014/04/15
    「コンテンツマーケティングにおける誘導施策 ~潜在顧客をコンテンツに惹きつけるには~」【AdverTimes DAYS 2014】
  • パッケージがしゃべる AGFギフト「春のサンタ」キャンペーン - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    1万人を対象に無料ギフト抽選 味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は26日まで、コーヒーギフトの需要喚起の一環として、メッセージ付きのギフトを贈れる「春のサンタに、なろう。一杯の『ありがとう』をとどけよう。」キャンペーンを実施する。 お中元・お歳暮の需要期だけでなく、日常的な贈り物にAGFのギフトを利用してもらうための施策。特設サイトで当選すると、ソーシャルメディア上の知り合いや友人に、無料でメッセージ付きのギフトを贈れる。対象者数は毎日500人、計1万人。抽選には初回は3回チャレンジでき、以降は3時間ごとに1回挑戦権が与えられる。 ギフトのパッケージは、ブルーの服を着たサンタの姿をかたどった。パッケージに記載された二次元バーコードをスマートフォンで読み取ると、画面に口の部分が表示され、送り手側が入力したメッセージを、サンタが話してくれる仕組み。 今回のキャンペーンは、ソーシャルメディアを介して

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  • ドラマーケティングを意識すると集客が劇的に変わる

    續大輔(ツヅクル 代表取締役社長)/販促会議

    ドラマーケティングを意識すると集客が劇的に変わる
  • 戦略PRは終わりました。

    前回の記事「あなたの会社に、当に「マーケティング」はありますか?」はこちら 「戦略PR」というワードが注目されるきっかけをつくったのが、2009年に出版されたブルーカレント・ジャパン、田哲也氏の『戦略PR 空気をつくる。世論で売る。』 (アスキー新書) とインテグレート、山田まさるの『脱広告・超PRー広告を信じなくなった消費者を動かす』(ダイヤモンド)という2冊の書籍です。 それまで日において「PR」と言えば、企業の広報部門がIR等の企業情報、新製品などのニュースリリースの配信や記者会見を行うなどして、情報をメディアに提供し、記事化や番組化を目的とする、いわゆる「パブリシティ」と同義でとらえられていました。 メディアという第三者が主体者となる「パブリシティ」において、露出内容を企業がコントロールするのは難しく、多くの日企業は長らく広告という100%コントロール可能な手法を中心にマー

    戦略PRは終わりました。
  • 雑誌広告効果の共通基盤整備へ一歩踏み出す 33誌が共同調査

    雑誌協会と日雑誌広告協会は10月から、雑誌広告の効果を示す指標整備を目的とした共同の広告効果測定調査を実施する。出版社19社33誌が参加し、共通の指標で広告接触率や理解度、心理・態度変容などについて調べる。これまでは、出版社各社がそれぞれ独自の指標で雑誌読者や広告接触についてのデータを広告主に提供してきたが、雑誌間での比較ができないことが不満として挙がっていた。両協会はこの調査を雑誌評価指標のスタンダードとすることで、広告主へのアカウンタビリティ向上を目指す。 調査は10月から11月にかけて、全国主要7地区の15歳~69歳男女を対象に行う。対象雑誌を発売日に郵送し、一定期間後にインターネット調査を実施する。1誌につき最大20の広告素材について、広告接触の有無や接触後の心理変容、レスポンス行動などについて回答を得る。サンプル数は1誌あたり150を目標としている。 出版各社のほか電通、博

    雑誌広告効果の共通基盤整備へ一歩踏み出す 33誌が共同調査
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    pyonchan1515 2013/09/15
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  • 一目見たら欲しくなって買ってしまう人が続出の「キケンなハンコ屋」がSNSでシェアされる理由とは? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    いきなりですが、お題です。 【問】あなたは、シャチハタに代表される「朱肉のいらない浸透印タイプ」の「認印」を扱う店長です。ただ売っているだけでは価格競争が厳しいので、「すでに認印は持ってるから、もう要らない」というお客さんに買ってもらえるようなアイデアを考えることにしました。さて、どうしましょう? (考えタイム) ちっ ちっ ちっ ぼーん! このお題には正解があるわけではありませんので、「回答例」としての実践事例をご紹介します。まずは前置きがありまして。 ある日、私がFacebookを眺めていたら、友達が「このお店を知って数日、日に日にココでハンコを買いたくなっている自分がいる……」という投稿をしていました。張られていたリンクをクリックしてみると、こんなページが出てきました。 店舗名が、なんと「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」。 ページ上部にはお店の紹介として、次のように書いてあります。

    一目見たら欲しくなって買ってしまう人が続出の「キケンなハンコ屋」がSNSでシェアされる理由とは? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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    pyonchan1515 2013/09/03
    一目見たら欲しくなって買ってしまう人が続出の「キケンなハンコ屋」がSNSでシェアされる理由とは?
  • 「正露丸」111周年で、パッケージを模したトイレが登場 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    大幸薬品は、主力の整腸剤「正露丸」が今年で発売111周年を迎えることを記念し、全国の店頭や特設ウェブサイトでキャンペーンを実施している。正露丸に関するクイズに、はがきやウェブを通して応募するもので、111周年にちなみ、正解者1人に111万円の賞金が贈られる。 キャンペーンのPRの一環で、協賛するイベント会場などで、正露丸のパッケージを模した形状の仮設トイレが設置される。扉部分を開けると正露丸のCMで長年使われているラッパ曲が鳴り、また内部では正露丸の香りを漂わすなど、実際の商品をイメージさせる設計にした。 PRの切り口にトイレを使った理由は、暑い時期は冷たい飲み物でお腹を壊し、正露丸の需要が増す傾向があるため。 17日には東京都渋谷区明治公園でメディア向けに特製トイレのお披露目イベントを行い、付近で同日開かれた「 神宮外苑花火大会」の会場で設置。記念撮影用のトイレも一台設置した。 キャンペ

    「正露丸」111周年で、パッケージを模したトイレが登場 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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    pyonchan1515 2013/08/29
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  • なぜ半額セール中に、値引きなしの高額日本酒100本が7時間で完売したのか?

    いきなりですが、クイズです。 【問】多くのネットショップが半額商品を売り出す「楽天スーパーSALE」の期間中に、あるお店が値引きなしで高額日酒(720ml、6,300円送料別)を100販売したところ、7時間で完売しました。さて、その要因となったプロモーションツールは次のうちどれでしょうか? (1)長いメルマガ (2)楽天市場のVIP会員向け広告 (3)診断系スマホアプリ (考えタイム) ちっ ちっ ちっ ぼーん! 正解は、(1)「長いメルマガ」です! これは、楽天市場に出店している岩手の酒蔵「あさびらき十一代目 源三屋」というお店の事例です。取り扱った日酒は、「大吟醸 袋吊り斗瓶囲い雫酒(ふくろづりとびんがこいしずくざけ)」という、ほとんど知られていない銘柄でした。 まず、前提の共有として、日酒720mlの価格の相場をみてみましょう。 同店で、同じ大吟醸である「南部流伝承造り」は、

    なぜ半額セール中に、値引きなしの高額日本酒100本が7時間で完売したのか?
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    pyonchan1515 2013/07/24
    RT なぜ半額セール中に、値引きなしの高額日本酒100本が7時間で完売したのか? #アドタイ
  • 説明責任が求められる時代の広告効果測定ツール

    朝火英樹(ソフトバンクモバイル マーケティング・コミュニケーション部 Webコミュニケーション部 担当部長) はじめまして。ソフトバンクモバイル 朝火英樹(あさひひでき)です。 Webコミュニケーションを軸にしたマーケティングコミュニケーションを担当しています。 昨今は、特にデジタル系のマーケティング技術の進化が早く、次々と新しい手法が登場しています。でも、考え方によっては原点回帰と見ることもできます。これから最近よく聞くキーワードをわかりやすく紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。初回は「広告効果測定」全般についてお話したいと思います。 広告効果測定ツール 「広告効果測定ツール」は、マーケティング・コミュニケーション施策の実施効果を可視化し、目的および仮説を検証するツールです。これによって各施策の成果や課題を可視化することでPDCAの推進が可能となります。 昨今、マーケテ

    説明責任が求められる時代の広告効果測定ツール
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    pyonchan1515 2013/07/24
    説明責任が求められる時代の広告効果測定ツール
  • 広告とコンテンツを一体化する方法

    前回の記事「広告“枠”買いから、広告“コンテンツ”買いへ」では、メディアの数が限られていた時代には楽しめるコンテンツも、また限られていたため、ユーザー側にコンテンツを見たいという強い欲求があり、コンテンツを見るために強制的に広告を見てもらえる環境があった。 そこで広告とコンテンツが別物でも効果が出たのだけれど、メディアの数も無料で楽しめるコンテンツも莫大に増えた今の時代には、コンテンツと広告を一体化して、シェアしてもらった方が自然だという話をしました。 では、どのようにコンテンツと広告を一体化させるのか。今回は具体的に、その方法をご紹介したいと思いますが、その前にまず前提となる「これからのメディアに合ったコンテンツの“サイズ”とは何か」を整理したいと思います。 かつて映画産業が全盛だった昭和30年頃、テレビ映画関係者から「電気紙芝居」と呼ばれてバカにされていたと聞きます。確かに、映画の基

    広告とコンテンツを一体化する方法
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    pyonchan1515 2013/07/11
    広告とコンテンツを一体化する方法
  • 広島の書店が、大手ネット書店と戦わずに売上を伸ばした方法とは?

    いきなりですが、クイズです。 【問】ネットでを売っている「コミコミスタジオ」では、送料に関してある施策をやったことで売上が伸びました。それは次のうちでしょうか? (1)送料を無料から有料にした (2)送料を有料から無料にした (3)送料をメール便価格に下げた (考えタイム) ちっ ちっ ちっ ぼーん! 正解は、(1)「送料を無料から有料にした」です! もはや「送料無料が当たり前」なのEC業界。多くの事業者は送料をいかに抑えるかに頭を悩ませているのが現状です。広島県でリアル書店を営みつつネットショップを手がける「コミコミスタジオ」もその一社として、送料無料でがんばっていました。 もともと「コミコミスタジオ」は一般的な書店とは違います。「取扱いジャンルを絞る」ことを戦略として、ネットでは「ボーイズラブ専門店」として展開しており、ファンのお客さん(ほとんどが女性)が喜ぶ品揃えとコンテンツを強

    広島の書店が、大手ネット書店と戦わずに売上を伸ばした方法とは?
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    pyonchan1515 2013/07/10
    RT 広島の書店が、大手ネット書店と戦わずに売上を伸ばした方法とは? #アドタイ
  • 広告“枠”買いから、広告“コンテンツ”買いへ。

    谷口マサトさんのコラム連載 「「広告なのにシェアされる」コンテンツ・マーケティング入門」 「続・「広告なのにシェアされる」コンテンツ・マーケティング入門」 はじめまして。LINEで広告企画のプロデューサーをしている谷口マサトです。 自社アプリ「LINE」では企業向けの公式アカウントの企画・制作をいくつか担当しており、自社メディア「livedoor」では、ソーシャルメディア上でバズる記事広告を求められた時に、企画の提案から、撮影ディレクション、文章のライティングまで担当しています。 担当しているクライアントは、金融・メーカーから映画ゲームなどのエンタメ企業まで幅広いのですが、特に最近ヒットしたのは映画の記事広告です。記事が当たれば短期間で拡散するため、映画公開などの告知は相性がよいモノの一つです。 実際に最近担当した、6月5日にDVDが発売された映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した22

    広告“枠”買いから、広告“コンテンツ”買いへ。
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    pyonchan1515 2013/07/05
    RT 広告“枠”買いから、広告“コンテンツ”買いへ。 by 谷口マサト @chakuriki #アドタイ
  • DSPの活用で、配信の成果を把握〜膨大な会員の中から注力セグメントを見つける

    楽天×フリークアウト 広告主から予算を預かり、リアルタイムに広告の配信・買付を行うRTB(リアルタイム入札)。そのRTBでの買い付けを行うプラットフォーム/サービスがDSP(Demand Side Platform)である。国内初のRTB対応DSP「FreakOut!」を活用する楽天で導入の決め手を聞いた。 写真左から、楽天アフィリエイト・マーチャンダイザーグループの小嶋良太氏、上野俊明氏、フリークアウトの飯村洋平氏、三瓶直樹氏。上野氏は「楽天市場は雨の日に売上が伸びる」として、フリークアウトが5月から提供を開始した特定の気候条件の場合のみ広告枠の買付を行う「Weather Bidder」にも関心を寄せる。 ――導入のきっかけは。 上野:私は楽天市場の集客・販促を担う部門にいます。日頃ディスプレイ広告を活用していますが、その配信では、オーディエンスデータを基にしたリターゲティングが中心にな

    DSPの活用で、配信の成果を把握〜膨大な会員の中から注力セグメントを見つける
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    pyonchan1515 2013/07/02
    DSPの活用で、配信の成果を把握〜膨大な会員の中から注力セグメントを見つける
  • なぜ国内1店舗だった洗車用品店が、数年で8ヵ国300店舗を超えたのか?

    いきなりですが、クイズです。 【問】オリジナルの洗車用品を扱う「洗車の王国」というネットショップでは、お客さんの「苦情のようなメール」をきっかけに大きな変化が起こって、数年で国内1店舗から8カ国300店舗を展開するに至りました。さて、そのお店へ実際に届いた「苦情のようなメール」は、次のうちでしょうか? (1)「イベントの日程を急に言われても困る」 (2)「ウチの夫は車が好き過ぎて、お金がかかって困る」 (3)「貴店のSENSYAという理念は論理的に意味不明なので困る」 (考えタイム) ちっ ちっ ちっ ぼーん! 正解は、(2)「ウチの夫は車が好き過ぎて、お金がかかって困る」です! お客さんのメールによって、理念・ビジョンがバージョンアップ 「洗車の王国」では、オープン当初に、「日中の車をキレイにしたい」というビジョンを掲げていました。 あるとき、お客さんから、「ウチの夫は車が好き過ぎて、

    なぜ国内1店舗だった洗車用品店が、数年で8ヵ国300店舗を超えたのか?
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    pyonchan1515 2013/06/26
    なぜ国内1店舗だった洗車用品店が、数年で8ヵ国300店舗を超えたのか?
  • ワークショップ型プロジェクトから生まれた クライアント事例

    列島も少しずつ梅雨の季節に入っていきますね。この季節、雨が続くと気持ちも湿りがちになりますが、梅雨明けの熱い日差しをイメージして、心も身体もHOTに行きましょう! さて、いよいよこのコラムも今回で最終回となりました。前回はこれまでのプロジェクトをワークショップ型のディスカッションで行ってきた現場担当のワンパクスタッフの声を掲載しました。最終回は、これまでワンパクとワークショップ型のディスカッションでのプロジェクトを経験した、クライアント2社からの声を聞いてみました。 ▼プロジェクト名 ワコールスマートフォンサイト構築プロジェクト (回答者) ワコール 広報・宣伝部 WEB・CRM企画課 川勝和美 中太寛行さん 1.プロジェクト概要・目的 スマートフォンサイト構築のために、顧客ニーズ、目的・ゴールの明確化を行うこと。それに沿ったかたちでコンテンツ・機能の洗い出し、導線設計、サイト構造・画

    ワークショップ型プロジェクトから生まれた クライアント事例
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    pyonchan1515 2013/05/31
    RT ワークショップ型プロジェクトから生まれた クライアント事例 by 阿部淳也 @1pacfiresoul #アドタイ
  • スーパーより2倍高いタマゴがネットで超絶な売れ方をする理由

    いきなりですが、クイズです。 【問】ネットショップを15年ほどやっているタマゴ屋さんがあります。農場で採れた卵を取り扱っていますが、このお店でいま売れ筋の卵パックは「何個入り」でしょうか? ヤマカン歓迎です! (考えタイム) ちっ ちっ ちっ ぼーん! 正解は「卵160個入り」です! 1998年から楽天市場に出店している「筑前飯塚宿 たまご処 卵の庄(らんのしょう)」というお店のことです。 20個入り840円なので、1個40円の卵です。スーパーにいけば高めに見積もって10個パック200円としても、2倍の値段です。ちなみに、160個入りだと4725円なので、1個あたり30円くらいになりますが、それでも1.5倍。決して「安いから」という理由ではないことがわかります。業者さんが注文しているからでもないそうです。 では、なぜ160個入りの卵が売れるのでしょうか。 ページをよく見ると、卵のとなりに「

    スーパーより2倍高いタマゴがネットで超絶な売れ方をする理由
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    pyonchan1515 2013/04/17
    スーパーより2倍高いタマゴがネットで超絶な売れ方をする理由 | AdverTimes(アドタイ)
  • GW限定企画 箱根温泉にガリガリ君“コンポタ風呂”が出現 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    赤城乳業は、昨年9月の発売直後に販売中止となったアイス「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」の販売再開を記念して、26日、温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」とのコラボレーション企画をスタートする。 その名も「ガリガリ君コーンポタージュ風呂」。ユネッサン内の水着着用ゾーンに、コーンポタージュの香りが漂う浴槽が出現する。湯の成分は、抗炎症・抗菌・保湿作用といった効能を持つホエイエキスとラクトフェリンで、コーンポタージュの香りがする黄色い入浴剤を使用する。 実施期間は5月6日まで。期間中は1日4回、浴槽に“コーンポタージュスープ”を投入するパフォーマンスを行う。 イメージキャラクターの「ガリガリ君」「ガリ子ちゃん」が来場するほか、顔出しパネルでの記念撮影をすることもできる。また、園内の売店ではガリガリ君アイスを、“コンポタ風呂”横ではガリガリ君オリジナル入浴剤を販売する予定だ。 赤城乳業と

    GW限定企画 箱根温泉にガリガリ君“コンポタ風呂”が出現 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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    pyonchan1515 2013/04/15
    RT GW限定企画 箱根温泉にガリガリ君“コンポタ風呂”が出現 #宣伝会議 #アドタイ
  • 小学館の雑誌編集長ら、5月に女性インサイト研究所を設立

    小学館は5月13日、同社女性誌編集局内に、女性のリアルなライフスタイルや価値観を研究し、女性に関するさまざまなインサイトを発信する「小学館女性インサイト研究所」を開設する。所長に女性誌編集局プロデューサーの嶋野智紀氏が就任し、各誌編集長が主任研究員となる。 同社では1981年に『CanCam』を創刊して以来、現在は『AneCan』『Oggi』『Domani』『美的』『Precious』といった、5万~20万人の愛読者を全国に有する雑誌を9誌(女性向け8誌、男性向け1誌)発行している。異なる女性層をターゲットとする各誌が培った知見や、雑誌作りで蓄積したノウハウを活かし情報を発信していきたい考え。 具体的には、企業の商品開発やプロモーションに役立つ女性のインサイトに関するレポートの発行、編集部横断型の読者調査や一般女性への調査、企業や勉強会の場での編集長らの講師派遣などを行う。 このほか、企業

    小学館の雑誌編集長ら、5月に女性インサイト研究所を設立
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    pyonchan1515 2013/04/06
    小学館の雑誌編集長ら、5月に女性インサイト研究所を設立|
  • 「顧客視点」に始まる婦人服ブランド「kay me」の躍進 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    「華やかでカラダを楽に過ごせるジャージー素材」という特徴を持った婦人服ブランド、「kay me(ケイミー)」が売れている。テレビの女子アナウンサーやキャスターがこぞって着用していることでもその人気ぶりがわかるだろう。そのヒットの影には、デザインや品質だけでは語れない「顧客視点」が存在している。 アパレル業界のトレンドはファストファッションやユニクロに代表される低価格大量生産と、モード系ブランドのような高価格少品種に二極化している。つまり、マイケル・ポーターが「企業戦略の3類型」で指摘した「コストリーダーシップ戦略」と「差別化戦略」である。そこで、「kay me」は第3の選択肢を取った。「集中戦略」である。「ジャージー素材」と呼ばれる伸縮性のある素材を使用した「イタリア製プリント柄」の「働く女性のための服」というニッチなドメインで勝負している。そのドメイン設定は、「仕事にも使え、華やかで楽に

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    pyonchan1515 2013/04/04
    RT 「顧客視点」に始まる婦人服ブランド「kay me」の躍進