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"flash player"の検索結果1 - 7 件 / 7件

  • Flashエミュレーター誕生のきっかけは別に「フラッシュ愛」じゃなかった 「swf2js」開発者の本音と数奇な運命【フォーカス】

    株式会社ソニックムーブ エンジニアグループ ソリューションユニット マネージャー 家永 稔之 2011年にソニックムーブに入社。個人ではJavaScriptとTypeScriptを用いて、「swf2js」や「Next2D」の開発を手がける。業務のリモート化をきっかけに地元の消防団に所属し、防災活動として月に数回、消防車両に乗って地域の巡回を行う。 X GitHub Animation Tool かつてインタラクティブなWebコンテンツを支えた「Adobe Flash」。「Adobe Flash Player」は2020年12月末でサポートを終了し、ほとんどのコンテンツはすでに姿を消しました。そんなFlashコンテンツ(SWF)を最新のHTML環境で再生可能にする、オープンソースのJavaScriptライブラリが「swf2js」です。ソフトウェアエンジニアの家永稔之さんが開発し、2015年に

      Flashエミュレーター誕生のきっかけは別に「フラッシュ愛」じゃなかった 「swf2js」開発者の本音と数奇な運命【フォーカス】
    • 気持ちよいUIができたら後は放置。傑作Flash『艦砲射撃・マテスナ』作者の素敵な“悪癖”【フォーカス】 レバテックラボ(レバテックLAB)

      TOPフォーカス気持ちよいUIができたら後は放置。傑作Flash『艦砲射撃・マテスナ』作者の素敵な“悪癖”【フォーカス】 ゲームクリエイター TANAKA U ゲーム制作フリーランス。「動かしているだけで気持ちよい」が信条で、UI制作に強いこだわりを持つ。専門学校でゲームづくりを学んでいた2003年にFlashゲームサイト「NEXTFRAME!」を立ち上げ、多数のゲームを制作。2006年にバンダイナムコゲームス社に入社し、2009年からフリーランス。ソーシャルゲームを中心に、UI演出、UIコンサルティング、ゲームデザインなどを手がける。仮想通貨「Monacoin」についてSNSでつぶやいただけで、何者からか400万円相当のMonacoinを振り込まれ、戦慄したことがある。 X NEXTFRAME! 2000年代のWeb上には、「Adobe Flash」規格の無料ゲームが、個人によって多数制

        気持ちよいUIができたら後は放置。傑作Flash『艦砲射撃・マテスナ』作者の素敵な“悪癖”【フォーカス】 レバテックラボ(レバテックLAB)
      • Maximum call stack size exceeded について解説

        "Maximum call stack size exceeded" というエラーに関する解説を書きます。JavaScript を前提に解説しております。 ざっくり解説 Uncaught RangeError: Maximum call stack size exceeded これは、関数が何度も深く深く呼ばれてしまった場合に出るエラーです。 大抵は、間違って自分自身の関数を呼んでしまった、もしくは再帰の終了条件をミスった場合に発生します。 ここに検索で来た方は、自分自身を呼んでいたり、関数同士が循環的に呼びあっていたりするミスを犯していないか確認してください 。 図にすると、こんな感じです ちなみに、関数呼び出しがなければこのエラーは発生しません。ただの無限ループでは決して発生しないエラーです。以下、解説を書きます。 「関数を深く呼ぶ」とは? ここでは、関数からリターンせず再度関数を呼び

        • 理不尽な死にゲー「人生オワタの大冒険」など,過去のFlashゲームが開発者キング氏のサイトで再びプレイ可能に

          理不尽な死にゲー「人生オワタの大冒険」など,過去のFlashゲームが開発者キング氏のサイトで再びプレイ可能に 編集部:松本隆一 ゲームクリエイターのキング氏は本日(2023年11月19日),過去に制作したFlashゲーム「人生オワタの大冒険」と「ロッコちゃん」「人生オワタの大冒険2」を再び動くようにしたことを明らかにした。キング氏のサイト,「王の巣窟」で無料プレイが可能だ。 Ruffleを使ってFlashをブラウザ上で動かせると聞いたので、過去のFlashゲームを再び遊べるようにしました。オワタの大冒険はどちらも今再び出しても良いものなのかと悩んだのですが、どのみち一度世に出してしまった物なので、このまま置いておく事にしました。https://t.co/D14fFNAQ9H pic.twitter.com/Eig7lRoHSU— キング (@king_75) November 19, 20

            理不尽な死にゲー「人生オワタの大冒険」など,過去のFlashゲームが開発者キング氏のサイトで再びプレイ可能に
          • GRIPSの情報システム対する不正アクセスの調査報告書

            政策研究大学院大学の情報システムに対する 不正アクセスの調査報告書 政策研究大学院大学 インシデント対応検証に係る外部アドバイザリーボード 2023 年 8 月 22 日 1 内容 1. はじめに..............................................................................................................................3 2. 不正アクセスの概要 ...........................................................................................................3 3. GRIPS の組織概要と体制...................................

            • 『スネ夫が自慢話をするときに流れている曲』のわたぴーさんに色々インタビューしている記事|みずれ

              こんにちは、みずれと申します。 普段はニコニコ動画に音MADを投稿したり、Twitterで好きなことをつぶやいたりしています。 2023年2月某日、私はかねてから詳しくお話を伺いたいと思っていた音MAD作者さんとコンタクトを取ることに成功しました。 今回はその作者さんへのインタビュー記事になります。かなり長編になってしまいましたが、ぜひお楽しみください。 わたぴーさんとご対面【わたぴー】 2018年からニコニコ動画にて活動している音MAD作者。使用する素材は『スネ夫が自慢話をするときに流れている曲』一筋で、ドラえもんたちがシンガポールでタケコプターを付けて飛んでいる画像を駆使した映像や、画像の擬人化キャラクター「新加ポル」の制作、画像の3Dモデル化、実際に遊べるゲーム化など、多彩な表現が高い評価を受けている。 みずれ(以下「みず」) わたぴーさん、本日はよろしくお願いします! わたぴー氏(

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              • RustでもGCを使いたい

                はじめに Rustには優れた所有権システムおよびRc<T>/Arc<T>があるので通常はGCを必要としないのですが、どうしても循環参照(それもrc::Weak<T>では解決できないタイプの)が必要となるケースというのが多数存在します。具体的には言語処理系および…… いや言語処理系くらいしかないな。しかしながら、言語処理系を実装するにあたってRustを選択するのは一般的な選択肢なので、これはゆゆしき問題です。 gcクレートによるGC導入 GC機能を提供するクレートはいくつかありますが、何も考えずシングルスレッドでGCしたいだけならgcクレートが手軽です。 Rc<T>/RefCell<T>の代わりにgc::Gc<T>/gc::GcCell<T>を使用するだけでOK。管理したい型にはgc::Traceおよびgc::Finalize traitを実装する必要があります。 // Gc<T>で管理した

                  RustでもGCを使いたい
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