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  • AIの性急な活用は「最悪のブランディング」という大失策を招きかねない

    米トイザラスから米マクドナルド、米フィグマに至るまで、多くの企業の失敗例は、最新のAI機能を性急に取り入れたとき、どれほど悲惨な事態になり得るかを示している。 最新のAIを活用することでブランドの未来が混沌とする可能性が広がってしまいがちな現状をイメージする画像(出所/Design Dockyard/stock.adobe.com) 最近、多くのブランドが“AI(人工知能)の技”をアピールしようと躍起になっているように見える。もしかしたら、どのブランドも熱心すぎるかもしれない。 例えば、玩具大手のトイザラスについて考えてみるといい。同社は2024年6月に開催された広告関連の一大カンファレンス「カンヌライオンズ2024」で、クリエイティブなツールとしてのAIの大胆な例を打ち出し、業界や世間の注目を集めようとした。 AIを使って制作された初のブランドビデオとうたったトイザラスの作品は、確かに強

      AIの性急な活用は「最悪のブランディング」という大失策を招きかねない
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