並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 5 件 / 5件

新着順 人気順

クロールバジェットの検索結果1 - 5 件 / 5件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

クロールバジェットに関するエントリは5件あります。 SEOweb制作Google などが関連タグです。 人気エントリには 『Googleのクロールバジェットとは?』などがあります。
  • Googleのクロールバジェットとは?

    まずは用語の確認から。 クロール(crawl)とは、Googleなどの検索エンジンが世界中のサイトを巡回・訪問すること。 クローラー(crawler)とは、Googlebotなどのようにクロールをする検索エンジンのAIのこと。 バジェット(budget)とは、予算のこと。 クロールバジェットとは、Googleが特定のサイトを見に行く回数・ページ数などのことをさします。 サイトの規模や評価が高いと、クロールバジェット(予算)が多くなり、たくさんクロールに来てくれます。 その結果、ページがインデックスされるのが早くなります。 たとえば、あなたのブログには100個のページがあり、Googleの1日あたりのクロールバジェットが100だったとしましょう。 単純計算では、あなたのブログの全ページをGoogleのクローラーが毎日チェックすることができます。 新しい記事を書けば、すぐにGoogleにクロー

      Googleのクロールバジェットとは?
    • 【SEO】サイトのクロールバジェットを最適化する7つのコツ |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

      「Webサイトのクローラビリティを測るために重要な10のチェックポイント」に続き、今回もクロール関連の記事となります。前回の記事は、クロール・インデックスの健全性を測るための指標をまとめていました。 今回の記事は、「そもそもクロールバジェットとは何か」という説明に加え、クロールバジェットに影響しうる技術的な修正などをメインにまとめられています。 どちらかと言えば初心者の方向けの記事ですが、改めて確認しておきたい方にも有益な内容となっております。 しばしば見落とされてしまうものだが、クロールバジェットはSEOの主要なコンセプトの1つである。 SEOの専門家にとっては、解決すべき課題が常にあり、クロールバジェットの最適化は後回しにされてしまうことがあるのだ。 結論から言うと、クロールバジェットは最適化の対象となりうるし、なるべきだ。 この記事を読むことで、あなたは下記の項目を学ぶことができるだ

        【SEO】サイトのクロールバジェットを最適化する7つのコツ |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
      • SEO Mythbusting S2エピソード2:クロールバジェットを徹底的解説 | アユダンテ株式会社

        Google WebmastersのYouTubeチャネルで配信されたSEO都市伝説の誤解を解くシリーズ「SEO Mythbusting」のシーズン2、エピソード2を翻訳してお届けします。 (エピソード1はこちら) 今回のテーマはクロールバジェット、ゲストはMerkleのシニアアカウントマネージャーのAlexis Sanders氏です。細かい質問に対し、具体的な回答がたくさんある有意義なエピソードです。 以下、シーズン2エピソード2の内容をまとめます。一部省略や言い換えをしておりますが、主な意味が失われないようにまとめるようにしております。 ①クロールバジェットとは Sanders氏: クロールバジェットの定義から始めませんか?Garyさんがウェブマスターブログの記事で説明した内容をまとめましょう。 Splitt氏: 良いですね。クロールバジェットを理解するためにはじめにその記事を読むと良

          SEO Mythbusting S2エピソード2:クロールバジェットを徹底的解説 | アユダンテ株式会社
        • クロールバジェットをどう制御するか(後編) クロールバジェット問題への対処と実践ポイント | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

          リンクレベルのnofollow、これはページHTMLでリンクのためのa要素にrel="nofollow"属性を指定することだ。 これでわたしが言いたいのは、ノートPCのカテゴリページにリンクがあり、こうしたファセットにリンクが張られている場合、サイト内リンクにnofollowのrel属性を設置すると、メリットとデメリットがあるということだ。 うまく活用できるのは、どちらかというとUGCによるリスティング(投稿)のケースだろう。中古車のウェブサイトを運営していて、膨大な種類の中古車の、個々の製品リストのようなものがあるとしよう。サイトの規模にもよるだろうが、個々のリスティングをクロールするのに時間を浪費するのをグーグルにやめてほしい場合がある。 しかし、時に有名人が所有している車などをアップロードしたり、希少な車がアップロードされたりして、メディアのリンクが集まりはじめることがある。robo

            クロールバジェットをどう制御するか(後編) クロールバジェット問題への対処と実践ポイント | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
          • クロールバジェットをどう制御するか(前編) クロールバジェットの基本と問題の原因 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

            Mozファンのみんな、こんにちは。今日のテーマは「クロールバジェット」だ。 まず言っておいたほうがいいと思うのだけど、このテーマは少し上級のSEO向けというか、主に大きめのウェブサイトが対象だ。とはいえ、これには当てはまらないという人も、クロールバジェットに適用できそうな戦術や診断を考える際に浮上するSEO理論の観点から、学べるものがたくさんあると思う。 ただグーグルのドキュメントでは、クロールバジェットを気にするべきなのは、次の場合だとしている: 100万ページを超えている場合1日の更新数が1万ページを超えている場合これがどちらかというと厳しいというか、恣意的なしきい値なのは明らかだろう。わたしに言わせると、上記の条件に当てはまらないとしても、 サイトのインデックスに問題があり、サイトの深いところにあるページをインデックスしてもらえない場合ページのインデックスまでに時間がかかる場合は、ど

              クロールバジェットをどう制御するか(前編) クロールバジェットの基本と問題の原因 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
            1

            新着記事