まずは用語の確認から。 クロール(crawl)とは、Googleなどの検索エンジンが世界中のサイトを巡回・訪問すること。 クローラー(crawler)とは、Googlebotなどのようにクロールをする検索エンジンのAIのこと。 バジェット(budget)とは、予算のこと。 クロールバジェットとは、Googleが特定のサイトを見に行く回数・ページ数などのことをさします。 サイトの規模や評価が高いと、クロールバジェット(予算)が多くなり、たくさんクロールに来てくれます。 その結果、ページがインデックスされるのが早くなります。 たとえば、あなたのブログには100個のページがあり、Googleの1日あたりのクロールバジェットが100だったとしましょう。 単純計算では、あなたのブログの全ページをGoogleのクローラーが毎日チェックすることができます。 新しい記事を書けば、すぐにGoogleにクロー