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Integrating primary care and social services for older adults with multimorbidity: policy implications BJGP Open. 2021 Jun 8; BJGPO.2021.0035. PMID: 34103309 BJGPにMultimorbidityの記事があったため紹介。 Multimorbidityに対して統合ケアを推進する,具体的には社会的処方を考える。 なんとなく良さそうかなと思いますが,それに対しての考察が大変勉強になります。 キーワード Integrated care,older adults,multimorbidity,primary careBJGP Open (Report missing IFs) . 2021 Jun 8;BJGPO.2021.0035. PMID
3人に1人が65歳以上の高齢者という時代になり、「高齢者市場」は巨大なビジネスチャンスになりつつあります。 今回は、「高齢者の流行りは?」「高齢者の傾向や関心ごとは何か?」について調査しました。 高齢者の傾向・関心を知ることでペルソナ設定やニーズ調査に活かすことができますので、ぜひ貴社のシニアマーケティングにお役立てください。 高齢者は流行に流されにくい 高齢者の流行を知る前に、高齢者の定義について明確にしておきましょう。 世界保健機関(WHO)の定義では、65歳以上の人のことを高齢者としており、 と言います。 高齢者と言っても、65歳の人もいれば90歳を超える人もおり、生活レベルや健康状態も多様なため一括りに捉えることはできません。 また、高齢者は長年の経験でライフスタイルが確立しており、慣れ親しんだものを長く使うため、流行りだからといって買うわけではありません。 つまり「高齢者の流行」
2025年までに100兆円超の市場規模となる見込みが立てられているシニア市場 (「みずほ産業調査vol.39 日本産業の中期展望」より) 中でも、65歳以上の高齢者のうち今後約8割を占めると言われているアクティブシニアは購買意欲が高く、シニア顧客を獲得するうえで重要な狙い目です。 この記事では、アクティブシニアの定義やペルソナ設定のコツ、アクティブシニアマーケティングを成功させるためのポイントなどをご紹介しますので、シニアマーケティングでお困りの方はぜひご参考にしてみてください。 アクティブシニアとは? シニア層には大きく分けて「ケア・シニア」「ギャップ・シニア」「ディフェンシブ・シニア」「アクティブシニア」の4つのペルソナがあります。
愛と闘いのバトンを次へ 同性愛をはじめとする多様な性的少数者を支援する当事者団体「すこたんソーシャルサービス」(事務局・千葉市)の新代表に就任した。同団体は今年9月に設立25周年を迎えた。同1日に開かれた記念パーティーで就任を発表し、「私たちの今は、先人たちの怒りや抵抗、涙があってつながってきた。愛と闘いのバトンを次につなげていきたい」と抱負を語った。 小学生のころから、男性であることに違和感があった。高校生のころは体つきが男らしくなっていくのが嫌で、細身になろうとダイエットに懸命だった。「皆と一緒にならなきゃ」と思いながらも、中性になりたいと望み、「自分って何なんだろう」と考えた。19歳の時に大学の図書館で、すこたんを創設した伊藤悟さん(66)と簗瀬竜太さん(57)の本を読んだ。「自分だけじゃない」という喜びの一方、性的少数者への差別の現状も…
ここでは低所得世帯を対象に政府が提供している様々な公的支援をご紹介します。 低所得世帯の生活を支える現金支給プログラムのテンポラリーアシスタンスや栄養のある食品を購入するために支給されるスナップ。妊婦さんと0〜5歳の子供の栄養補給を目的に支給される食品券「ウィック」や、子供のいる学生や低所得の働く親を支援する低所得者のためのチャイルドケアプログラム。住宅関連では、自宅の光熱費の支払いを援助する HEAPプログラム、家賃の安価なパブリックハウジング、家賃の援助をするセクション8のご紹介。医療保険については、ニューヨーク州政府が提供しているものの中でも一番所得が低い世帯へのメディケイド、メディケイドよりは少し所得の高い大人用のエッセッンシャルプラン、中所得世帯まで十分にカバーされる子ども用保険のチャイルドヘルスプラス等様々な公的医療保険をご紹介します。その他、保険がなくでも収入に応じた料金で診
ソーシャルサービスは4日、小学校におけるICT機器・サービスの導入状況および活用の実態について調査した結果を公表した。 調査では全国の142校の小学校からの回答を集計、ICTの教育利用に関する傾向と課題について分析した。それによると、児童用のICT端末機器に使用されているOSのメーカー別割合は、Chromebookが38%でトップ、次いでiOSの33%、Windowsの28%と続き、3社が約3割ずつのシェアとなっていた。 自宅への持ち帰りは「毎日」「課題が出たとき」がそれぞれ約3割で、「週末」を合わせると週1回以上自宅へ持ち帰る児童が全体の68%を占めた。 ICT端末機器の活用法は「発表・まとめ」が約5割、「調べ学習」が約3割と続き、「デジタル教材」は2割以下にとどまった。 また、児童のYouTubeの閲覧には規制をかけている学校もあり、約50%が視聴不可であった。動画を作成してもYouT
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