エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アクティブシニアとは?ペルソナ設定とシニアマーケティング 成功の鍵 - 株式会社 ソーシャルサービス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アクティブシニアとは?ペルソナ設定とシニアマーケティング 成功の鍵 - 株式会社 ソーシャルサービス
2025年までに100兆円超の市場規模となる見込みが立てられているシニア市場 (「みずほ産業調査vol.39 ... 2025年までに100兆円超の市場規模となる見込みが立てられているシニア市場 (「みずほ産業調査vol.39 日本産業の中期展望」より) 中でも、65歳以上の高齢者のうち今後約8割を占めると言われているアクティブシニアは購買意欲が高く、シニア顧客を獲得するうえで重要な狙い目です。 この記事では、アクティブシニアの定義やペルソナ設定のコツ、アクティブシニアマーケティングを成功させるためのポイントなどをご紹介しますので、シニアマーケティングでお困りの方はぜひご参考にしてみてください。 アクティブシニアとは? シニア層には大きく分けて「ケア・シニア」「ギャップ・シニア」「ディフェンシブ・シニア」「アクティブシニア」の4つのペルソナがあります。