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高齢者の流行りとは?シニアマーケティングに欠かせない高齢者の傾向・関心を徹底調査 - 株式会社 ソーシャルサービス
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高齢者の流行りとは?シニアマーケティングに欠かせない高齢者の傾向・関心を徹底調査 - 株式会社 ソーシャルサービス
3人に1人が65歳以上の高齢者という時代になり、「高齢者市場」は巨大なビジネスチャンスになりつつあり... 3人に1人が65歳以上の高齢者という時代になり、「高齢者市場」は巨大なビジネスチャンスになりつつあります。 今回は、「高齢者の流行りは?」「高齢者の傾向や関心ごとは何か?」について調査しました。 高齢者の傾向・関心を知ることでペルソナ設定やニーズ調査に活かすことができますので、ぜひ貴社のシニアマーケティングにお役立てください。 高齢者は流行に流されにくい 高齢者の流行を知る前に、高齢者の定義について明確にしておきましょう。 世界保健機関(WHO)の定義では、65歳以上の人のことを高齢者としており、 と言います。 高齢者と言っても、65歳の人もいれば90歳を超える人もおり、生活レベルや健康状態も多様なため一括りに捉えることはできません。 また、高齢者は長年の経験でライフスタイルが確立しており、慣れ親しんだものを長く使うため、流行りだからといって買うわけではありません。 つまり「高齢者の流行」