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ソーマブリンガーの検索結果1 - 15 件 / 15件

  • 巨大な壁が出てくる作品

    進撃の巨人、「巨大な壁の中の狭い世界で人類が暮らしている」って設定がけっこうグッと来た グランディアってゲームもわりとそういうところあるらしい 冒険者志望の主人公が、壁の外の世界を目指す話 ソーマブリンガーってゲームにもそういえば壁が出てきた あんま覚えてないが…… ネットフリックスのブラックミラーのHang the DJもそういえば壁で世界が囲まれてた それでいうとトゥルーマン・ショーもそうだな 巨大な壁に世界が分断されてる話、好きなんだよな 「世界の果て」って呼ばれてるけど実はその向こうにも普通に世界があるし、むしろそっちの方が広い そういう設定はグッとくる なんかねえかな

      巨大な壁が出てくる作品
    • 『クロノ・トリガー』『ゼノブレイド』作曲家のルーツと仕事術(光田康典インタビュー 1/3)

      作曲家として、テレビゲームのBGMを中心に数々の人気作を手がける光田康典。スクウェア(現スクウェア・エニックス)在籍当時、若干23歳で手がけた『クロノ・トリガー』のBGMで世間に衝撃を与え、独立後は有限会社プロキオン・スタジオを設立。少数精鋭のチームで音楽制作を手がける他、スクウェア時代も含めた過去作品のアレンジCDやライブコンサートなどの企画も自社が主体となって行う、業界でも類を見ない活動を続けている人物だ。 今回、Soundmain Blogではそんな光田氏にロングインタビューを実施。全3回でお届けする。 第1回となる今回は、多くのゲームプレイヤーに衝撃を与えた『クロノ・トリガー』の音楽に関する興味深い自己分析や、驚きのDAW使いについても明かされた仕事術について、お話をいただいた。 今までになく大変だった数年間 まず、最近の活動について教えていただいてもよろしいでしょうか。 去年は今

        『クロノ・トリガー』『ゼノブレイド』作曲家のルーツと仕事術(光田康典インタビュー 1/3)
      • ニンテンドーDSのおすすめ名作RPGソフト12選【神ゲーから隠れた名作まで】 - 大津ススヌのドドド底辺日記

        すれ違い通信の都会人と田舎人の差よ。。。笑 というわけで今回は ニンテンドーDSのおすすめ名作RPGソフト12選です。 ドット絵や3D表現、2画面を活かしたタッチペン操作などいろんなRPGが発売されています。 コマンドRPGからシュミレーションRPG、アクションRPG、ダンジョンRPG。。厳選した色んな名作RPGソフトを紹介します! ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 ラジアントヒストリア 不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス ソーマブリンガー すばらしきこのせかい ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア 真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) クロノ・トリガー 幻想水滸伝ティアクライス ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト 世界樹の

          ニンテンドーDSのおすすめ名作RPGソフト12選【神ゲーから隠れた名作まで】 - 大津ススヌのドドド底辺日記
        • お前らが今までやってきたゲームの中で面白過ぎて衝撃受けたゲーム教えてくれ : 哲学ニュースnwk

          2023年05月03日10:00 お前らが今までやってきたゲームの中で面白過ぎて衝撃受けたゲーム教えてくれ Tweet 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 22:52:08.283 ID:42wRoHpO0 斬新さとか独自性のある面白さが欲しい 最近だとアンダーテールとかグノーシアとかスレスパとかペルソナ5はマジで衝撃的だった 「哲学的ゾンビ」 「世界5分前仮説」←有り得ないと解りつつ不安になるよな 3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/02(火) 22:52:49.488 ID:5gSHRoHD0 グラビティデイズ2 130: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/03(水) 02:15:12.142 ID:WIpe1byb0 >>3 これもっとデカいコンテンツになるポテンシャルあったのに勿体ない

            お前らが今までやってきたゲームの中で面白過ぎて衝撃受けたゲーム教えてくれ : 哲学ニュースnwk
          • 光田康典 作家20周年記念インタビュー ― 遥かなる時の彼方へ ― [2083WEB]

            ゲーム音楽の演奏会、コンサート情報のポータルサイト[2083WEB] ゲーム音楽(アニメ、映画、ドラマなどの実用音楽も含む)を演奏する オーケストラや吹奏楽団などの情報がご覧になれます。 『クロノ・トリガー』『ゼノギアス』などのゲーム作品のみならず、近年ではアニメ、ドラマの音楽など、多彩な活動を展開する作曲家・光田康典氏。作家20周年の節目を迎えた光田氏に、これまでの音楽活動におけるこだわりの数々や、若い頃の経験談、そして今後の活動における展望をお聞きしました。 光田 康典 プロフィール Yasunori Mitsuda Profile 作曲家、編曲家、プロデューサー 1972年1月21日生まれ。1992年スクウェア(現スクウェア・エニックス)入社、1995年『クロノ・トリガー』で作曲家デビュー。『ゼノギアス』等の作曲を担当した後、1998年に独立。フリーランスで活動後、2001年プロキオ

            • リメイク来たら確定で買うっていうゲームある? : 哲学ニュースnwk

              2024年02月08日21:12 リメイク来たら確定で買うっていうゲームある? Tweet 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 18:58:33.366 ID:M/MQs1k+0 糸井重里のバス釣りNo.1 ドラマ「セクシー田中さん」脚本家・相沢友子氏がコメント「頭が真っ白に」 自身の投稿を反省「深く後悔」 3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 18:58:57.391 ID:RoaAZFVO0 アークザラッド 4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 18:59:13.742 ID:VGkfgTwM0 FF13 5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/08(木) 18:59:54.821 ID:rGQ4tpdE0 ラジアータストーリーズ 6: 以

                リメイク来たら確定で買うっていうゲームある? : 哲学ニュースnwk
              • 光田康典【ゲーム音楽作曲家列伝37】

                ゲーム音楽作曲家列伝第37回はクロノトリガー(1995年)でデビュー、1990年代後半にスクウェアで活躍した後、プロキオン・スタジオ(PROCYON STUDIO)を設立した光田康典さんです。 光田康典さんプロフィール・略歴 本名:光田康典(みつだ やすのり) 生年月日:1972年1月21日 作曲家デビュー:1995年3月(クロノトリガー) 代表作品:クロノトリガー、クロノクロス、ゼノギアス、ゼノサーガ 光田康典さんはミューズ音楽院で音楽を学びながら、同校在学中にウルフチームでFM音源の音色作りのアルバイトをしていました。 ウルフチームは、ファイナルゾーン、夢幻戦士ヴァリス、女神転生(PC版)などを作っていた日本テレネットから独立してできた会社で、音楽に力を入れていることで有名なゲームソフトメーカーでした。 ウルフチームには桜庭統さんも在籍していて、光田さんは桜庭さんのアシスタントという形

                  光田康典【ゲーム音楽作曲家列伝37】
                • 「SOUL COVENANT」,ゲーム内すべての楽曲を光田康典氏が担当。前任者の記憶を追体験できる要素「日誌」の情報も明らかに

                  「SOUL COVENANT」,ゲーム内すべての楽曲を光田康典氏が担当。前任者の記憶を追体験できる要素「日誌」の情報も明らかに 編集部:Chihiro Thirdverseは本日(2024年4月10日),VRゲーム「SOUL COVENANT」(Meta Quest 2・3 / Steam / PlayStation VR2)の最新情報として,ゲーム内の楽曲すべてをプロキオン・スタジオの光田康典氏が手がけていることを発表した。 光田康典氏 本作は人類と機械の戦いをテーマにしていることから,光田氏は生楽器と電子音楽の対峙,ある種の共存といった部分を意識して,エレクトリックなサウンドをメインに制作したとのコメントを発表している。 さらに,オープニングテーマ「SOUL COVENANT」や人工知能イヴをイメージした「EVE」など,ボーカル曲も用意される。こちらはアーティストのlasah(ラサ)さ

                    「SOUL COVENANT」,ゲーム内すべての楽曲を光田康典氏が担当。前任者の記憶を追体験できる要素「日誌」の情報も明らかに
                  • 私が愛したニンテンドーDSのRPG40作品を ちょっとした感想付きで紹介 - レトロゲームとマンガとももクロと

                    シャッフルダンジョンとダンダムは特にみんなに遊んでほしいな 少し前に、 「シャッフルダンジョン」という作品を遊びました。 この作品の感想を書いたときに 「いつ書くかは分かりませんが、DSのRPGの感想まとめる時は、この作品をメインにすると思います。」 的な事を書いています。 retogenofu.hatenablog.com その時の私の感覚としましては、 「全然遊んでないんだろうな」という感じだったのですが。 実は、意外と遊んでいました。 と言いますのも、 ウィザードリィライク ディアブロライク ローグライクを遊んでいましたからね。 それ系をかき集めたら、 結構な数になることがわかりました。 そうなったら、急いだほうがいいですよね。 まだまだ、数は少ないと思いますが。 これからも定期的に追加していきたと思いますので、 たまに読みに来てもらえると嬉しいです。 ゲームの画像から、 駿河屋さん

                      私が愛したニンテンドーDSのRPG40作品を ちょっとした感想付きで紹介 - レトロゲームとマンガとももクロと
                    • 最終回 みんなで決めるスマブラオレ曲ベスト10完全版 結果発表 前編 ~11位まで みんなのコメントを添えて - サメとスマブラと私

                      あけましておめでとうございます。 (※この記事を書いたのは1月だが、現在5月) きみさんです。 だいぶ時間が空きましたね。 もうこの企画の存在を皆様忘れてしまったことだと思います。 色々あり、公開遅くなってしまったこと、申し訳ございません。 いやほんとに、記事の完成は1月には完成を予定していたのですが、 なんでですかね? なんでなんですかねぇ?(原因となった方への遠回しな圧) 改めまして、本記事は 昨年12月に開催したイベント 最終回 みんなで決めるスマブラオレ曲ベスト10 の結果発表となります。 投票、拡散していただいたすべての皆様 本当にありがとうございました。 kimisan-ssb4.hatenablog.com さて 本イベントの結果発表ですが 過去開催時の流れとしては ~11位までを発表 たまに私のコメントあり ↓ 審査員賞 ↓ Top10の発表 という流れだったのですが、 今

                        最終回 みんなで決めるスマブラオレ曲ベスト10完全版 結果発表 前編 ~11位まで みんなのコメントを添えて - サメとスマブラと私
                      • ソーマブリンガー DSで遊べる作品の中では 最もディアブロに近い作品かもしれない - レトロゲームとマンガとももクロと

                        あまりにも面白すぎて 一生終わらなければいいなと思ってしまう [ファンタジーにSF要素をぶっこむ 最高クラスのディアブロライクRPG] [ソーマブリンガー  任天堂  ニンテンドーDS] 2008年発売 ジャンル  アクションRPG  ディアブロライク 参考価格 ソフトのみ  650円  完品状態  1200円 記事のネタバレ度  普通 攻略に必要なプレイ時間  だいたい25時間くらい? どんな人におすすめ  純粋なディアブロライクが好きならば 文句なし 最近は色々なゲームの感想を書いています retogenofu.hatenablog.com retogenofu.hatenablog.com retogenofu.hatenablog.com retogenofu.hatenablog.com 過去の記事も読んでもらえると嬉しいです 今回感想を書きたいなと思ったのが 「ソーマブリンガー

                          ソーマブリンガー DSで遊べる作品の中では 最もディアブロに近い作品かもしれない - レトロゲームとマンガとももクロと
                        • ニコニコ大百科

                          メツ(ゼノブレイド2) メツ(ゼノブレイド2)の記事へ戻る 1 ... 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 301 ななしのよっしん 非表示 2018/09/23(日) 00:31:29 このレスはあなたに表示されません このIDはあなたに表示されません ID: wFL8Ux7UOX レスを非表示にする レスを表示する IDを非表示にする IDの書き込みを表示 >>300 野村担当のキャラを描かなかったというか齋藤・B・極・将嗣のスペシャルアート、っていう扱いだから 元々自分の担当したキャラしか描いてないだけかと 👍 高評価 0 👎 低評価 0 302 ななしのよっしん 非表示 2018/09/23(日) 01:44:33 このレスはあなたに表示されません このIDはあなたに表示されません ID: ipKIQ5jC8j レスを非表示にする レスを表示す

                            ニコニコ大百科
                          • 架空の言語一覧

                            架空の言語一覧(かくうのげんごいちらん)は、小説・漫画・アニメ・ゲームのフィクション作品内、および芸能界やインターネットなどで使用される、架空の言語の一覧である。架空の言語には、詳細な文法、単語、文字の設定がされているものから、雰囲気のみで出鱈目な発音や文字によって表現されているもの、言語名が作中に登場するのみのものまである。 フィクション内の架空の言語[] 小説[] アーヴ語 (Baronh) - 森岡浩之による、『星界の紋章』その他のアーヴの言語。 アイルリン (Ailurin) - ダイアン・デュアンのファンタジー小説において、(少なくともニューヨークとロンドンに住んでいる)猫たちが話す言語。 アクロ語 (Aklo)、イス人の文字、古のものの文字、エノク語、センザール語、ツァス=ヨ語 (Tsath-yo)、ナアカル語、ミ=ゴのルーン、ルルイエ語 (R'lyehian) - ハワード・

                              架空の言語一覧
                            • ゼノシリーズにおける共通のテーマ性・グノーシス主義について③ ゼノギアス考察 - ゼノなブログ。

                              どうもお久しぶりです。 世間はコロナウイルスで大変なことになってますが、皆さんお元気でしょうか。 個人的に楽しみにしていたゼノギアス+モノリスソフト作品&部分委託作品プチオンリー・モノリストが今月行われる予定だったのですが、秋に延期となってしまいました。 非常に残念ですが、運営企画される方や、参加される皆様方は是非めげずに頑張って欲しいと思ってます。応援しております。 前回はグノーシス主義の特にウァレンティヌス派の神話を細かく見て、神話体系的な具体内容についてを説明しました。 各ゼノシリーズ作品で聞いた語句が山程出てきたのが気づいたと思います。 今日は前半はグノーシス主義に絡めたゼノギアスの考察、後半はグノーシス主義の神話論の先がどうなったかをお話したいと思っています。 …思っていましたが、ゼノギアスについての記事だけでとんでもない時間が過ぎてしまいました。グノーシス主義の神話論の先につい

                                ゼノシリーズにおける共通のテーマ性・グノーシス主義について③ ゼノギアス考察 - ゼノなブログ。
                              • 日本初、独占配信する"U-NEXTオリジナル"のさらなる強化を表明。これに合わせて、光田康典氏が手がけるサウンドロゴを発表 | U-NEXT コーポレート

                                日本初、独占配信する"U-NEXTオリジナル"のさらなる強化を表明。これに合わせて、光田康典氏が手がけるサウンドロゴを発表 U-NEXTは、日本初、かつ独占配信する“U-NEXTオリジナル”作品に注力することを受け、専用のロゴとサウンドロゴを発表いたします。サウンドロゴは作曲家・光田康典氏の書き下ろし音源で、8月28日(金)配信開始となる海外ドラマ『アレックス・ライダー』より、本編前に挿入してまいります。 『クロノ・クロス』などの作曲家・光田康典が楽曲を担当U-NEXTはこれまでラインナップ強化に注力し、配信本数21万本に到達(2020年7月時点)。見放題作品数も19万本と、広く深くお楽しみいただけるサービスとしてNo.1の品揃えを提供してまいりました(※)。次なるステップとして今後、日本初、かつ独占配信するオリジナル作品を強化していくにあたり、オリジナル作品用のロゴとサウンドロゴを作成い

                                  日本初、独占配信する"U-NEXTオリジナル"のさらなる強化を表明。これに合わせて、光田康典氏が手がけるサウンドロゴを発表 | U-NEXT コーポレート
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