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ナレッジシェアに関するエントリは2件あります。 人気エントリには 『メルペイにおけるインシデントマネジメントとナレッジシェア | メルカリエンジニアリング』などがあります。
  • メルペイにおけるインシデントマネジメントとナレッジシェア | メルカリエンジニアリング

    この記事は、Merpay Advent Calendar 2022 の22日目の記事です。 こんにちは、メルペイSREチームでEM(Engineering Manager)をしているfoostanです。今回はメルペイにおけるインシデントマネジメントとナレッジシェアについてご紹介します。なおメルペイではインシデントをいくつかのタイプに分類してマネジメントフローを定めていますが、今回はシステム障害を原因としたインシデントにフォーカスしています。 インシデントから学びを得る 私たちはメルペイのサービスを開発し提供していますが、システムが何も壊れずに24時間365日動き続けることはありえませんし、オペレーションミスを絶対にしないとも言い切れません。そのためSLI(Service Level Indicator)を定義し、SLO(Service Level Objective)という担保すべき信頼性

      メルペイにおけるインシデントマネジメントとナレッジシェア | メルカリエンジニアリング
    • 解約率は、仕組みで下げる。カスタマーサクセス起点の組織変革【ナレッジシェア #02】 | Uzabase Journal

      ユーザベースの創業事業、経済情報プラットフォーム「SPEEDA」。国内だけでなく、中国や東南アジア、北米などにも展開し、R&Dの分野にも事業の幅を広げています。また2020年からは、インタビュー等を通じて専門家の知見にアクセスする機能「SPEEDA EXPERT RESEARCH」を提供しています。 ナレッジシェアシリーズの第2弾は、SPEEDAのカスタマーサクセスについて。2020年第4四半期、SPEEDAの平均月次解約率は1.3%まで上昇しています。しかし、1年後の2021年第4四半期には1.0%、2022年第1四半期には0.9%を記録しました。この結果を牽引したCustomer Success Teamのリーダー・松井が、戦略や具体的な成果、顧客からの反応などについて振り返りました。

        解約率は、仕組みで下げる。カスタマーサクセス起点の組織変革【ナレッジシェア #02】 | Uzabase Journal
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