片手でレバーを引いてテープの送り出し、押すだけでテープをカット。誰でも簡単に使えます。 刃に触れることなくテープを切ることが出来るので安全です。 カットされたテープの切り口はギザギザのないまっすぐな仕上がりです。 透明性の高いポリカーボネートを使用した蓋で、テープ残量が判別しやすい。 蓋つきの本体にテープを装填するのでテープが汚れにくい。 手のひらサイズでコンパクトな携帯性。 詰め替え用テープは、マスキングテープと両面テープ ナイスタック™の2つを用意。 ※
お客様の声にお応えして、より使いやすくなった改良復刻版が誕生 片手で使えるテープカッター「プッシュカット」を新発売衣装製作やディスプレイ装飾、塗装準備やプラモデル制作など幅広く活躍 ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)は、2011年に販売を終了した後、復刻の要望が絶えなかった片手で使えるテープカッター「ハンドカッター」をより使いやすく改良した両面テープ ナイスタック™プッシュカットに加え、汎用性の高いマスキングテープ プッシュカットを新たにラインアップし、9月10日(メーカー出荷)から全国の文具店、手芸店、ホームセンターなどで新発売します。[両製品共通希望小売価格1,200円(+消費税)] プッシュカットはテープの送り出しからカットまで片手で簡単にできる作業性に優れたテープカッターです。本体下部のレバーを引くとテープが一定の長さ(約12mm)で送り出されるので、上部のボタ
片手でレバーを引いてテープの送り出し、押すだけでテープをカット。誰でも簡単に使えます。 刃に触れることなくテープを切ることが出来るので安全です。 カットされたテープの切り口はギザギザのないまっすぐな仕上がりです。 透明性の高いポリカーボネートを使用した蓋で、テープ残量が判別しやすい。 蓋つきの本体にテープを装填するのでテープが汚れにくい。 手のひらサイズでコンパクトな携帯性。 詰め替え用テープは、マスキングテープと両面テープ ナイスタック™の2つを用意。 ※
僕は大学生の頃、冷凍食品のピラフを愛用していました。お米は田舎のお袋が定期的に送ってきてくれていたので、ちょっとだけこのピラフを入れて、薄めながら食べていました。よく部屋に遊びに来た友達にも食べさせていたように記憶してます。 とにかく仕送りや奨学金などはすぐに使ってしまって、お金がなくて困ってました。でも、お米とピラフと卵さえあれば一週間くらい生き延びることが出来ていたのです。この頃はとても痩せていてウェストも10cmくらい今より細かったです。 大学一年生の時には、特に高級な自転車を旅行にいくために無理して購入したために全くお金がなくなってしまい、夏休みだったので頼みの綱のバイト先の奥様も家族旅行。ゆで卵だけで3日ほど過ごしました。今でもゆで卵は大好きです。 話を戻しますと、この時に冷凍食品のピラフを一度開封してしまうと、密封しておく手段がなくて、輪ゴムをぐるぐると巻いて再度冷凍していまし
当科には、ケロイド・肥厚性瘢痕の患者が年間1,500~2,000人訪れます。手術やピアスなどの人為的な創傷が原因のケロイドを除く、1,500人の患者のケロイドの発生部位の内訳を調べてみると、ケロイドの約半数(733人、48.9%)は前胸部で発生していることが分かりました1)。実際、前胸部、恥骨上部、上腕-肩甲部のような、皮膚に張力がかかり、かつ動く部位にケロイドが発生しやすいことは昔からよく知られています。 ケロイドが増殖する原因を考察するために当科で実施したケロイドにかかる力についてのコンピューターシミュレーションでは、瘢痕の長軸方向に張力を加えた場合、瘢痕の長軸の両端に張力が集中することが示されています2)。瘢痕は皮膚よりも硬いので、その境界部位に張力が集中すると考えられます。この張力が集中している領域は、実際のケロイドと同様の形状であることから、ケロイドが増殖する原因は瘢痕の長軸両端
愛知県安城市は、持続可能なまちづくりとSDGsに取り組む企業・団体と共にSDGsの目標達成を目指す「あんじょうSDGs共創パートナー制度」を立ち上げ、現在190社を超える企業と団体がパートナーとして登録している。 シリーズ企画として、そんな共創パートナー企業・団体を広く発信。事業内容やSDGsの活動に加え、地域との結びつきなど、「実はこんなユニークな取り組みを行っていた!」と、共創パートナー各企業・団体の知られざる魅力を深掘りしていく。第7回は、安城市に工場を持つ、セロテープで有名なニチバン株式会社を取り上げる。 累計販売量は地球約4500周分! なくてはならない日用品セロテープを製造 1918年にばんそうこう類の製造から始まったニチバン。事業は大きく分けるとメディカル事業とテープ事業に分類され、メディカル事業では、救急ばんそうこう「ケアリーヴ」をはじめとしたヘルスケア商品、手術の際に使わ
テーマは「わが家の両面テープ活用法」 「RoomClip」で写真投稿キャンペーン 応募期間:2022年3月1日~3月30日 ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)は、日本最大級の住まいとインテリアのSNSメディア「RoomClip(ルームクリップ)」を運営するルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高重正彦)と新しいスタートを迎えるすべての方を応援する「新生活応援!暮らしのハンドブック2022」の関連イベントとして、「わが家の両面テープ活用法」をテーマにした写真投稿キャンペーンを2022年3月1日(火)から実施します。 ※「RoomClip」は、家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿・閲覧できる、住生活の領域に特化した日本最大級のソーシャルプラットフォームです。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトを展開し、月間ユーザー数は600万人を超えて
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