ファッションは動的なビジネスである。ほとんどのアパレルブランドは年に少なくとも2〜4コレクションを製作する。現行のシーズンコレクションを販売しながら、ブランドは少なくとも1年前から次のコレクションの計画を立て、市場トレンドと素材を特定する。販売期間は約3ヶ月で、売れ残った在庫は財務的損失を意味する。 ファストファッション企業はさらに頻繁に新ラインを導入し、新商品のデザイン、生産、マーケティングに必要な時間を短縮している。 テクノロジーとファッション ファッション業界は技術的フロンティアを実験することに慣れている。最も重要な技術的ブレークスルーには、レーザーカッティング、コンピューター支援設計、そして最近では2010年代初頭の3Dプリンティングの使用がある。 ファッション業界は基本的なAIやその他の最先端技術を実験してきた。一例はGucci Gardenで、このブランドの100周年を祝うため