並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 8 件 / 8件

新着順 人気順

ピッチの検索結果1 - 8 件 / 8件

  • 【個人開発】あなたのアプリを億事業にする「PitchMe」をリリースしました - Qiita

    はじめに こんにちは!! Watanabe Jin (@Sicut_study)です! スタートアップ界隈を盛り上げる 「PitchMe」 というサービスをリリースしました。 このサービスはたった3日間の開発でリリースしました。 年始から1つ新しいWEBサイトを開設すべく作業を行なった トップページがなんとなく完成。 このサイトは大きなインパクトを与えられる可能性もあるので、頑張りたい 個人開発のポイントは早い段階でデプロイして公開すること。ドメインまで設定できたら最後まで続けられる。 — Watanabe Jin (@Sicut_study) January 1, 2024 この記事では 「どんな経験からアイデアを作ったのか」 、 「どうやって3日でリリースしたのか」 、 「PitchMeはどんなサービスなのか」 について紹介していきます。 この記事を読むことで 「アイデアをどこから見つ

      【個人開発】あなたのアプリを億事業にする「PitchMe」をリリースしました - Qiita
    • 【調査】ピッチ大会で優勝したスタートアップは成功してるか? 過去10年分を調べてみた | Coral Capital

      スタートアップがピッチ大会で勝つことは成功に寄与するでしょうか? Coral Insightsでは2011年にまでさかのぼり、過去10年に渡って主要な4つの国内スタートアップイベントに登壇した約400社のその後について、分かる限りで、ぜんぶ調べました。 調査したのは以下の4つのイベントです。 ※調査概要:今回のデータは、イベント公式サイトや大会動画、TechCrunchやBRIDGEの記事で公表されている情報を元にしています。また、資金調達額については各種データベースとプレスリリースで分かるものだけを対象としました。登壇企業のうち大企業子会社や海外で登記された企業は除外してあります。また、ICC Tokyo 2016など一部の大会は順位が確認できなかったため除外してあります。また、ICCのリアルテック・カタパルトやカタパルト・グランプリは調査対象外です。調査は東京大学で情報科学を専攻する江

        【調査】ピッチ大会で優勝したスタートアップは成功してるか? 過去10年分を調べてみた | Coral Capital
      • 【保存版】採用ピッチ資料120選|作り方〜制作ポイントはコレ! | HeaR inc.-企業の採用力向上を支援

        採用情報の"オープン化"が止まりません。 スタートアップ界隈をはじめ、この流れは加速していくことでしょう。 その一環として、採用ピッチ資料(会社紹介資料)をWeb上に公開する企業が増えてきました。 とはいえ 「採用ピッチ資料にどんな項目を載せればいいの?」 「どこまでオープンにすればいいか分からない…!」 ‍という方も多いと思います。 そこで、Web上に公開されている採用ピッチ資料をまとめてみました! 作成する際のご参考になれば幸いです。 また作成にあたってのチェック項目やワークショップの進行表などを一つの資料にまとめました! 下記ページからダウンロードしてご覧ください。 採用ピッチ資料120選を見てみよう採用ピッチ資料のメリットをご紹介します。認知度向上のみならず、様々な効果が期待できると思います! ‍採用ターゲット(顕在層/潜在層)からの認知度向上求職者のスクリーニング面接時の説明コス

          【保存版】採用ピッチ資料120選|作り方〜制作ポイントはコレ! | HeaR inc.-企業の採用力向上を支援
        • https://starthouse.xyz/

            https://starthouse.xyz/
          • スタートアップのピッチ方法 - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報

            前回の振り返り:スタートアップのアイデアは課題、解決策、洞察 課題は大きく、広いもの 「課題を探している解決策」にはならないようにする 圧倒的な優位性=洞察 YC の応募のコツを読み解く 優れた投資家は想像してくれる 投資家によるピッチの評価軸は3つ 明確さ 明確さは口コミのもとになり、成長を支えてくれる 明確さのために読みやすくする 読みやすさのためには、何も知識がない人でもわかるようにする 読みやすさのために避けるべきこと 曖昧さ 複雑さ 理解不能なこと 不要なもの 明確さのためにやるべきこと 会話調であること 専門用語を使わない 前置きは不要 思い出すことが可能なものにする スタートアップのアイデアには名詞が必要 ダメな事例(1) ダメな事例(2) 良い事例(1) Airbnb 良い事例(2) Dropbox 良い事例(3) Lumineye 良い事例(4) Vahan 「Xのための

              スタートアップのピッチ方法 - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
            • スタートアップのセールスとピッチ - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報

              セールスの神話 セールスの現実 セールスはファネル プロスペクティング 見込み顧客の有効な見つけ方 (1) 個人的なネットワーク 見込み顧客の有効な見つけ方 (2) コールドメール 営業電話 電話は黙って聞く 質問をする フォローアップ イエスかノーかを早く引き出す クロージング 赤ペン修正 「もう一つ機能があれば」はお断りのサイン 無料試用版を避ける スケールする ビジネスモデルを考える ピッチ ピッチの構成 30秒ピッチの場合 (1) 自分たちが何をしているか (2) どれぐらい市場規模が大きいか (3) トラクションはどれほどか 2分ピッチの場合 (4) 独自の洞察 (5) 収益化の方法 (6) チーム (7) 要望 資金調達はいつするべきか 投資家に対して有利に立つ方法 迅速に動き、コミットしていること 投資家とのミーティングのセット方法 紹介 並列で交渉を走らせる ピッチのシミュ

                スタートアップのセールスとピッチ - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
              • 書籍 Pitch ピッチ 世界を変える提案のメソッド/Open Network Lab(著) | 「最高のゴール」を目指して!

                本書は、株式会社デジタルガレージが運営する日本初のスタートアップ・アクセラレーター「Open Network Lab(通称:Onlab オンラボ)」が、最短で相手の決断を引き出す最強のメソッド「ピッチ」のノウハウとともに、その背景にあるビジネスの作り方や磨き方を詳しく解説した一冊です。 「グローバルで活躍する起業家の育成・支援」を目的に2010年4月に活動を開始し、これまでに日本・米国をはじめとする世界の様々な国や地域のスタートアップから累計1,000チーム以上の応募があり、その中から述べ150社以上ものスタートアップに投資し、事業支援を行っています。 「世界に羽ばたく企業のサポートを通じて、日本のスタートアップ業界の底上げする」という志でスタートした「Onlab オンラボ」の10周年アニバーサリーとして、スタートアップのバイブルというべきメソッドを惜しみなく公開しています。 この「Onl

                  書籍 Pitch ピッチ 世界を変える提案のメソッド/Open Network Lab(著) | 「最高のゴール」を目指して!
                • https://www.youtube.com/hashtag/dragonsden

                  1