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ピンチアウトの検索結果1 - 16 件 / 16件

  • スワイプやピンチアウトってどんな操作?【iPhone操作一覧】 : 元・地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

    iPhone(アイフォーン)を使い始めてマウスとは違ういろいろな操作方法があることを知りました。 たとえば、マウスで言うクリックのことはタップといいます。 ダブルクリックはダブルタップ。 ドラッグはそのままドラッグでいいみたいですね。 下方向にドラッグすることを勝手にタップダウンなんて言ってましたが本当はそういう言葉はないみたいです。 【PR】 □Amazon Apple Magic Mouse MB829J/A 販売元:アップル 発売日:2009-10-31 おすすめ度: レビューを見る □楽天 《在庫あり》【エントリーで全品P5倍4/15まで】Apple(アップル) Apple Magic Mouse [MB829J/A] 最近、スワイプやらピンチアウトやらという言葉も耳にするようになり、いったいどういった操作がスワイプやらピンチアウトやらというのかと調べてみました。 せっかくなので、

      スワイプやピンチアウトってどんな操作?【iPhone操作一覧】 : 元・地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記
    • [iPhone 開発メモ] UIScrollView でピンチイン・ピンチアウトで拡大縮小する | Sun Limited Mt.

      昨日のUIScrollView でスクロールさせるに少し追加して UIScrollView をピンチイン、ピンチアウトで拡大縮小する方法です。 ScrollViewController.m の scrollView の設定をしている部分に以下を追加。拡大率と縮小率の指定です。 scrollView.maximumZoomScale = 4.0; scrollView.minimumZoomScale = 0.4; 同じくScrollViewController.m に以下のメソッドを追加。拡大縮小する UIImageView を return すればいい。 - (UIView *)viewForZoomingInScrollView:(UIScrollView *)scrollView { return myImage; } これだけでピンチイン、アウトが可能です。 関連する投稿 [iPh

      • Android(X06HT Desire) ピンチイン・ピンチアウトのサンプルを作成してみる | Glob

        How to use Multi-touch in Android 2 というサイトを参考に(というか基本的にそのまま)、ピンチイン・ピンチアウトを行うサンプルを気になった点をかいつまんでメモしながら実装してみる。 マルチタッチ マルチタッチは通常のタッチスクリーンUIから、指を2本以上使えるようにしたシンプルな拡張 画面上に2本の指を置き、指をつまむように狭めていくピンチインで表示が縮小したり、逆に離していくピンチアウトで表示が拡大させたりすることが出来る 簡単な画像ビューアを作る スクリーン全体をカバーする大きなImageView を配置 JPEG か PNG フォーマットの画像(eg. at_hieizan.jpg 比叡山の写真です)を res/drawables-nodpi ディレクトリに置く ImageView のソースに上記画像を指定、 android:src=”@drawab

        • ScaleGestureDetectorを使ってピンチイン、ピンチアウトを認識する | TechBooster

          最近のAndroid端末はマルチタップに対応しているものが多いです。Android2.2(API 8)からはマルチタッチに対応したモーションジェスチャークラスも追加されました。 今回は、その2.2から追加されたScaleGestureDetectorクラスでマルチタップならではのピンチイン、ピンチアウトを認識する方法を説明します。 それでは続きへどうぞ カスタムView まずカスタムViewを用意する必要があります。カスタムViewがScaleGestureDetectorクラスのインスタンスを保持しておき、onTouchEventメソッドが呼ばれた際に、ScaleGestureDetector#onTouchEventを呼ぶことでマルチタッチの認識を行います。 private ScaleGestureDetector _gestureDetector; @Override public

          • モバイルブラウザでピンチアウトすると position:fixed した要素がただよう | DriftwoodJP

            症状モバイルブラウザでも同じデザインレイアウトで表示させたい。 PC向けにデザインされた Fixed-Width レイアウトメインコンテンツの左右に固定配置要素ナビゲーションやページタイトルといった要素が position:fixed されています。 CSS基礎 positionプロパティ(absolute/relative/fixed/static)の使い方 | Strongholdモバイル用のデザインはありません。 ユーザーの使い勝手を考えると、横幅を指定して表示し、ピンチイン/ピンチアウトによるスケールの変更を許可する必要がありそうです。 ビューポートを設定する – PageSpeed Insights — Google DevelopersスマートフォンサイトでのViewport設定 – 新世代Web制作テクニック総特集 – MdN Design Interactiveこの状況で、

              モバイルブラウザでピンチアウトすると position:fixed した要素がただよう | DriftwoodJP
            • ケータイ用語の基礎知識 第385回:ピンチイン/ピンチアウト とは

              ■ iPhoneでの「2つの指を使った操作」 「ピンチイン」「ピンチアウト」とは、アップル製の携帯電話「iPhone」や音楽プレーヤー「iPod touch」を操作する方法の1つです。タッチパネルに2本の指を乗せ、画面上の対象物を拡大縮小する操作を意味する言葉です。 iPhoneのタッチパネルは複数の指が触ったことが認識できる、 マルチタッチスクリーン を搭載しています。そのため、これまでの携帯電話にはない操作方法が存在します。 アップルでは、iPhone/iPod touchでの2本指でつまむ操作を「ピンチ(pinch)」と呼んでいます。ピンチイン(pinch-in)は2本の指を画面上に載せてその間隔を縮める動作のことです。ピンチインは縮小するときに使う操作で、これによってiPhoneの画面上に表示されている画像を小さく表示することなどができます。また、ピンチインは、ピンチクローズ(pi

              • ScaleGestureDetectorを使ってピンチイン、ピンチアウトを認識する | TechBooster

                最近のAndroid端末はマルチタップに対応しているものが多いです。Android2.2(API 8)からはマルチタッチに対応したモーションジェスチャークラスも追加されました。 今回は、その2.2から追加されたScaleGestureDetectorクラスでマルチタップならではのピンチイン、ピンチアウトを認識する方法を説明します。 それでは続きへどうぞ カスタムView まずカスタムViewを用意する必要があります。カスタムViewがScaleGestureDetectorクラスのインスタンスを保持しておき、onTouchEventメソッドが呼ばれた際に、ScaleGestureDetector#onTouchEventを呼ぶことでマルチタッチの認識を行います。 private ScaleGestureDetector _gestureDetector; @Override public

                  ScaleGestureDetectorを使ってピンチイン、ピンチアウトを認識する | TechBooster
                • 画像をダブルタップとピンチイン・ピンチアウトで拡大・縮小する - Qiita

                  アプリ内容 拡大・縮小の範囲は8倍〜1倍 ダブルタップ時は3倍ずつ拡大して、上限を超えたら1倍に戻る。 このサンプル画像めっちゃ面白い。 「詳細! Objective-C iPhoneアプリ開発 入門ノート」という書籍のChapter6-4のサンプルアプリをSwiftにしました。そこで使われている画像です。 コード class ViewController: UIViewController , UIScrollViewDelegate{ @IBOutlet var myImageView: UIImageView! @IBOutlet var myScrollView: UIScrollView! override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() // スクロールビューの設定 self.myScrollView.delegate = se

                    画像をダブルタップとピンチイン・ピンチアウトで拡大・縮小する - Qiita
                  • Unityでピンチイン・ピンチアウトを実装する - Qiita

                    Unityでピンチイン・ピンチアウトの機能を実現するために作成しました。 今回は地図(GUITextureで作成したmapというオブジェクト)が拡大、縮小しているようにしていますが、実際はカメラの視角値を変えている方法をとっています。 スクリプト using UnityEngine; using System.Collections; public class PinchInOut : MonoBehaviour { //public Camera camera; public GUITexture map; //カメラ視覚の範囲 float viewMin = 20.0f; float viewMax = 60.0f; float vMin = 1.0f; float vMax = 5.0f; //直前の2点間の距離. private float backDist = 0.0f; //初

                      Unityでピンチイン・ピンチアウトを実装する - Qiita
                    • ScaleGestureDetectorを使ってピンチイン、ピンチアウトを認識する | TechBooster

                      最近のAndroid端末はマルチタップに対応しているものが多いです。Android2.2(API 8)からはマルチタッチに対応したモーションジェスチャークラスも追加されました。 今回は、その2.2から追加されたScaleGestureDetectorクラスでマルチタップならではのピンチイン、ピンチアウトを認識する方法を説明します。 それでは続きへどうぞ カスタムView まずカスタムViewを用意する必要があります。カスタムViewがScaleGestureDetectorクラスのインスタンスを保持しておき、onTouchEventメソッドが呼ばれた際に、ScaleGestureDetector#onTouchEventを呼ぶことでマルチタッチの認識を行います。 private ScaleGestureDetector _gestureDetector; @Override public

                      • JavaScriptでピンチイン・ピンチアウトでズームする方法

                        2017/07/31 いわゆるズームです。タッチデバイスのピンチイン、ピンチアウトの動作を検出し、それによって画像を縮小、拡大してみましょう。難易度は高く、タッチした位置の取得方法など基本的な知識がある方を前提にしています。 サンプルコード要点はピンチイン、ピンチアウトを開始した時と、指を動かした時の距離の比率を求めることです。 基本の距離2本以上の指でピンチイン、ピンチアウトを開始した時の、2点間の距離を基本の距離(baseDistance)とします。touchstartイベントで距離を取りたいと思いがちですが、ここで重大な問題があります。2017年8月現在、Androidだとtouchstartイベントで1ヶ所のタッチしか受け取れません。だからtouchmoveイベントでまかないましょう。 JavaScript // 基本の距離 var baseDistance = 0 ; // 距離

                          JavaScriptでピンチイン・ピンチアウトでズームする方法
                        • [Unity]:ドラッグ&ピンチイン・ピンチアウトの入力コントロール

                          ドラッグで視点の移動 ピンチイン・ピンチアウトで視点の縮小・拡大 タップでオブジェクトの選択 これらの入力をコントロールするためのスクリプトを公開します。 using UnityEngine; using System.Collections; public class CameraController : MonoBehaviour { const float ROTATION_SPEED = 5.0f; const float ZOOM_SPEED = 200.0f; private Vector3 original; private float angle_x = 0.0f; private float angle_y = 0.0f; private bool isDragging = false; private bool isDragged = false; private bo

                            [Unity]:ドラッグ&ピンチイン・ピンチアウトの入力コントロール
                          • タッチイベントとかデバイスの回転、ピンチイン/ピンチアウト

                            JAVA,HTML5と化学のサイト Pirika トップ・ページ Pirikaで化学 物性化学 高分子化学 化学工学 分子軌道 情報化学 その他の化学 アカデミア MOOC講義資料 プログラミング ハンセン溶解度パラメータ(HSP): HSP基礎 HSP応用 ポリマー バイオ・化粧品 環境 物性推算 分析 化粧品の処方設計 その他 自分でやってみよう 雑記帳 Ad Space for you Ad Space for you Last Update 03-Sep-2019 プログラミング:タッチイベントとかデバイスの回転、ピンチイン/ピンチアウト 2011.9.19 非常勤講師:山本博志 講義補助資料 マウスを使ってのお絵かきプログラムはすぐにできた。コントロールキーなどが押されているときに他の動作に移るプログラムの仕方はこちらの記事にまとめておいた。残る問題は、マウスイベントとタッチイベ

                            • UIScrollViewでピンチズーム・ピンチアウト

                              右下の赤枠部分から「Scroll View」を選択し、画面上にドラッグします。 (Library から Objects > Cocoa Touch > Data Views にあります) (2)関連付けをする アシスタントエディターに画面を切り替えて「Scroll View」を選択、Controlを押しながら右のソースファイル(ViewController.h)へとドラッグします。 名前は「aScrollView」とし、接続を行います。 (3)Scroll View のサブビューに Image View をセットする IB上で操作する場合はまずドキュメントアウトラインを表示してImage View を Scroll View の子になるようにドラッグします。 プログラムでこれを実装する場合は、以下のようなかんじ(かなり抜粋してます) - (void)viewDidLoad { [super

                                UIScrollViewでピンチズーム・ピンチアウト
                              • Android:ImageViewをカスタマイズする【前編 ピンチイン・ピンチアウト】 | TECH PROjin

                                Androidには残念なことにピンチイン・ピンチアウトによる縮小・拡大にデフォルトで対応したViewがありません。 そこでAndroidアプリ内で表示している画像を、ピンチインにより縮小・ピンチアウトによる拡大できるように、 また加えてドラッグによる画像のスクロール移動できるようにカスタマイズしたImageViewをのせたいと思います。 記事は二回にわけ前編の本記事ではピンチイン・ピンチアウトに対応させたいと思います。 ポイントは以下の三点です。 画面のモーションイベントをScaleGestureDetectorオブジェクトに渡す ScaleGestureDetector.OnScaleGestureListenerインターフェースを実装しジェスチャーの処理を決める ImageView#getImageMatrix()で取得できるMatrixオブジェクトを操作し、再描画する CustomI

                                  Android:ImageViewをカスタマイズする【前編 ピンチイン・ピンチアウト】 | TECH PROjin
                                • iOS版「Instagram」アプリ、ピンチアウトで画像・動画の拡大が可能に

                                    iOS版「Instagram」アプリ、ピンチアウトで画像・動画の拡大が可能に 
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