福岡銀行の取り付け騒ぎの風説の流布、デマ元の神真都Qの岡本一兵衛さんが偽計業務妨害の疑いで当然のごとく逮捕される
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田端信太郎 さん著書の「ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言」を読みました(*^-^*)📚 プロサラリーマンの著者さんが、これからの生き残り術として「ブランド人になれ!」と提唱する一冊です。 NTTデータ→リクルート→livedoor→LINE→ZOZO。 多くの企業で「プロ」として働いてきた著者さんからのメッセージとして、 「会社の看板より個人の名前で生きる!」と叫べと煽ります★ 自分の仕事を語るとき。 ”会社の看板”をどこまで意識しますか? 本書は、会社の看板よりも個人の名前で生きる時代だと提起し、 会社との奴隷的主従関係から脱却して「個人の名前を上げる方法」が書かれています。 会社員の時代は終わった!これから個人事業主で働け! 決してこのようなことを言う本ではありません。 空気感や熱量はエネルギッシュですが、考えている手法には冷徹な戦略が働いています。 あたり前と言えばそれまでで
こんにちは!おかめです。 自分の商品を持とうという流れはありますが、今は自分自身をブランドにしているインフルエンサーが活躍していますね。 「その中で一般の会社員である自分はどう生きていこうかしら。。」会社員としての身の振り方を考えていく上で結構良書だなあと思ったので読後感も踏まえて書き残しておきます。 タイトルや表紙の写真は結構砕けた感じなのですが、中身は割と正統なビジネス本なので会社での出世ではなくビジネスパーソンとしての自分の価値を高めたい人には打ってつけ。✨ ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言 /幻冬舎/田端信太郎 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 前置きが長くなりましたが、本書の内容はそこそこに読んで思ったことをメインに書いていきます。 それでは早速行ってみましょう! 「ブランド人になれ!」の概要 田端信太郎さんについて 「ブランド人になれ!」を読んで思
2018年に発売された書籍『ブランド人になれ!』のなかで、スタートトゥデイコミュニケーションデザイン室長(当時)、田端信太郎さんはこう言っていました。 「フォロワー1000人を超えない人間は終わっている」! あれから2年…。ビジネスパーソンとSNSを取り巻く環境もけっこう変わってきているような気がします。 そんななか、7月7日に発売される著書『あえて、数字からおりる働き方』(SBクリエイティブ)のなかで、「『いいね!数』と『フォロワー数』が何者かになる機会を減らしている」と、田端さんとは真逆の主張をしているのが、数々の企業を渡り歩いてきた執筆家・尾原和啓さんです。 いったい、僕らはどう動けばいいの…?ということで、今回は田端さんと尾原さんに対談していただくことに。 テーマは「2020年、『フォロワー数』に頼らずブランド人になるには?」。 お楽しみください! 【尾原和啓(おばら・かずひろ)】
トム・ピーターズ著『ブランド人になれ!』より 「ブランド人」になりたければ、自分の“商品”とそれを伝える“パッケージ”を考えよ 世の中に流通しているビジネス本は数知れず。 日々たくさんの本を読んでなんとなく学びになっている気もするけど、せっかくだから確実に僕らの資産になる「珠玉の1冊」が知りたい。 そこで新R25では、ビジネスの最前線で活躍する先輩たちに「20代がいいキャリアを積むために読むべき本」をピックアップしてもらいました。 それがこの連載「20代の課題図書」。 第1回の推薦者は株式会社ZOZO コミュニケーションデザイン室長の田端信太郎さん! 選んだのは、自身の書籍『ブランド人になれ!』と同名タイトルの『トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦1:ブランド人になれ!』。 アメリカの経営コンサルタントであるトム・ピーターズさんが執筆し、日本では2000年に出版された同書に対し、田端さ
田端信太朗著『ブランド人になれ!』より 150円のラーメンを300円で売れる人が「ブランド人」になれるワケ 終身雇用制度のほころびが見えはじめ、「個の時代」という言葉がかなり浸透してきました。 定年まで約30年も時間があるR25世代は、会社の一員としてではなく、個人として社会へと向き合う必要があります。 ただ、一会社員である自分がどうやって、社会と向き合う力・考え方を得るのか。 新R25が2月にお届けする特集「自己プロデューサーに学べ!」では、自己プロデュースに成功した先輩たちの書籍から、自分の武器を見つけるヒントになる考えをお届けします。 今回取り扱うのは、NTTデータからキャリアをスタートさせ、リクルート、ライブドア、LINE、ZOZOなど数多くの有名企業を渡り歩いてきた田端信太郎さんの著書『ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言』。 2019年にZOZOを離れたあとも複数社の外部顧問
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