並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 7 件 / 7件

新着順 人気順

マイル修行の検索結果1 - 7 件 / 7件

  • もう「マイル修行」は通用しない 航空会社、上級会員制度改革でエコノミー層切り捨て加速 経済24時

    航空会社の間で中間層の切り捨てともとれる動きが加速している。日本航空が上級会員の資格を改変し、新規会員への門戸を大幅に狭めて航空ファンに衝撃を走らせた。また各社とも運賃単価の高いビジネスクラスを拡充する一方、格安航空会社(LCC)への進出も活発化させており、顧客対応の二極化が進む。人の移動が戻り航空会社の業績は急回復しているが、所得が上がらず「貧しい」日本人は切り捨ての対象になりかねない状況だ。 「日本人はLCC」が定番に今年になって、航空機を愛する人たちの間で話題になっていることがある。「修行僧」が激減しているというのだ。 各航空会社は、利用者を囲い込むために優良顧客を上級会員として優遇する制度を採用している。上級会員になるには、基本的には決められた期間に数多く同じ航空会社の航空便を利用することが条件になる。 この資格を得るために短期間に集中して航空機に乗る人が一定数存在する。旅行などと

      もう「マイル修行」は通用しない 航空会社、上級会員制度改革でエコノミー層切り捨て加速 経済24時
    • 空の旅と「マイル修行」は新しい形へ。コロナ禍では闇修行も【#コロナとどう暮らす】(鳥海高太朗) - エキスパート - Yahoo!ニュース

      新型コロナウイルスを経験したことによって、私たちの暮らしは今後どのように変化するのだろうか。Yahoo!ニュースの「みんなの意見」を参考に、著者なりの見解を述べたいと思う。 新型コロナウイルスの影響が出始めた3月下旬、航空会社のマイルを貯め、上級会員のステータスと特典獲得を目指す「マイラー」たちは、頭を悩ませていた。ANAから「今年6月30日搭乗分までのプレミアムポイントを2倍にする」という衝撃的な発表があったからだ。後を追うように、JALも同25日に2月1日~7月31日搭乗分のFLY ONポイント2倍を発表した(JALは5月10日予約分までが対象)。 乗るべきか・乗らざるべきか──。思わぬ“誘惑”を前にマイラーたちはどう行動したのか。そして、アフターコロナのマイル修行の形は。マイラーの今を追った。 自粛の動きのなかでの2倍ポイント発表 本来、この2倍キャンペーンのターゲットは、上級会員の

        空の旅と「マイル修行」は新しい形へ。コロナ禍では闇修行も【#コロナとどう暮らす】(鳥海高太朗) - エキスパート - Yahoo!ニュース
      • ファーストクラスでもマイル修行はできる - 弾丸トラベルは怖くない!

        ファーストクラスの安い運賃を活用して、ANAマイル修行(SFC、ダイヤモンドなど)のメリットを考えてみました。 ファーストクラス ストックホルム=香港往復 旅程 運賃・予約クラス・プレミアムポイント スイスインターナショナル・エアラインズ利用のメリットはマイル積算 やっぱりビジネスの方がメリットが大きいのでは 最後に ファーストクラス ストックホルム=香港往復 今回は連休終わりにアジアに向かい、夏休み時期にヨーロッパに向かう旅程を考えてみました。 旅程 5月6日の夜にストックホルムを出発し、チューリッヒで40分の乗り継ぎ待ちの後にボーイング777-300ERで香港に向かいます。香港には翌日の16:30に到着します。 復路は8月2日終わりの23:45に出発し、こちらもチューリッヒで40分の乗り継ぎでストックホルムに向かいます。ストックホルムには翌朝9:15に到着します。 ANAマイルでは利用

          ファーストクラスでもマイル修行はできる - 弾丸トラベルは怖くない!
        • 闇修行って何んだ! マイル修行を嘲笑しているのか - 弾丸トラベルは怖くない!

          最近の記事を見てマイル修行がどのようにみられているか考えてみました。 こんな記事が 日曜にとある有名なエアライン・アナリストが下記のような記事を出稿しています。ヤフーとのコワークのようですが、タイトルはなかなか刺激的です。 news.yahoo.co.jp タイトルとは裏腹にマイル修行をしている人について、空港から出ない、自ずと対策していると言う内容であり、2倍ポイントにつられつつも、自主的な対策をしている事と新しい時代ではラウンジで仕事がまかり通ると言う内容です。 最後は旅行を促しており、業界全体への忖度を感じられるところであります。 マイル修行に対しての批判はないものの、掲載されていた写真が2020年3月の那覇市中心部の写真だったりすると文化人・石田先生とあまり変わらないのではないかと疑問が浮かんだりします。 また、DPラウンジでの食事の写真についても、米とパン、味噌汁とポタージュを同

            闇修行って何んだ! マイル修行を嘲笑しているのか - 弾丸トラベルは怖くない!
          • ANAマイル修行、結局、10万PP超えてしまった。 - 弾丸トラベルは怖くない!

            10万プレミアムポイント獲得する予定ではありませんでしたが、10万プレミアムポイントを超えてしまいましたので、お伝えします。 10万プレミアムポイント 昨日、2022年最終フライトを終え、10万プレミアムポイントに到達しました。12月は14,190プレミアムポイント獲得しており、プレミアムポイント2倍キャンペーンが来月25日頃に積算されると12万プレミアムポイントを超え、アップグレードポイント50ポイント獲得予定です。 昨年は12.6万プレミアムポイントであり、前年並みと言ったところです。今年もプレミアムポイント2倍キャンペーンが適用されているので実質的には6万PPと言うところであります。 本当はライフソリューションサービス7つとANAカード決済額の組み合わせにより、達成しようと考えていたのですが、来年はアップグレードポイントを使う機会も多くなり、12万PPままで達成すると言う狂犬になって

              ANAマイル修行、結局、10万PP超えてしまった。 - 弾丸トラベルは怖くない!
            • シンガポール航空 A350-900ULRでマイル修行するベストな方法 - 弾丸トラベルは怖くない!

              シンガポール航空では世界最長のフライトであるシンガポール=ニューアーク間、そして、世界第2位となるシンガポール=ロサンゼルス間を2018年下期から相次いで、投入しており、改めて、A350-900ULRに搭乗できる格安ルートをまとめてみました。 シンガポール航空の超長距離路線の仕組み プレミアムエコノミー往復 香港=ロサンゼルス往復 旅程 運賃・予約クラス・プレミアムポイント 最後に シンガポール航空の超長距離路線の仕組み シンガポール航空では、世界の金融都市とノンストップで接続するフライトを以前から重視しています。 以前もエアバスA340-500型機で実施したものの4年余りで休止しましたが、2018年下期より、最新の超長距離フライトが可能なエアバスA350-900ULRを投入し、シンガポールとニューアーク、ロサンゼルスの直行便を開拓しています。 また、サンフランシスコやシアトルへは8,00

                シンガポール航空 A350-900ULRでマイル修行するベストな方法 - 弾丸トラベルは怖くない!
              • 【ANAプレミアムクラス搭乗記】いつものマイル修行 - 弾丸トラベルは怖くない!

                マイル修行としてはありきたりと言うか、いつものフライトであったので、搭乗記をサラっとまとめてみました。 OKAタッチ OKAタッチの真髄であれば、搭乗エリア(保安検査場通過)のみで完結させてしまうのですが、外気にあたりたいため、外に出てみます。ゆいレールの那覇空港駅近くまで行きますが、この後は戻ります。 スイートラウンジです。この日は意外と空いていました。ずらし旅と言うのがありますが、ラウンジの稼働状況を把握して、ずらし修行と言うのもありかもしれません。 羽田は本当に隣席がいない席を探すのが難儀であります。国際線に行けばそうしたことはないのでしょうか。 この日は東京から福岡までの空域が混んでいたのか、全体的に遅れが発生しており、30分遅れです。ラウンジで事前に通知されたので、ゲートで長く待たされることは有りませんでした。 羽田とかはギリギリまでゲートで待たせて、そこから15分遅延とかやる気

                  【ANAプレミアムクラス搭乗記】いつものマイル修行 - 弾丸トラベルは怖くない!
                1