並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 4 件 / 4件

新着順 人気順

マネーさんの検索結果1 - 4 件 / 4件

  • 投資歴13年で2億円近くまで資産を増やした話 - たぱぞうの米国株投資

    投資歴13年で2億円近くまで資産を増やした話 この10年ほど市況は大変良かったですね。よほど尖った投資をしない限りは、多くの人が資産を伸ばしたのではないかと思います。株取引で普通の人がセミリタイア、アーリーリタイアをするようになったのは、この10年の大きな変化です。 1990年代~2000年代にかけては相場環境が悪かったため、そういう「株長者」のような話はあまり聞かなかったですね。特に長期投資に関しては死屍累々といった体で、取り上げられるのはデイトレーダーばかりでした。 さて、今回は、投資歴13年で2億円近くまで資産を増やしたという、大変すばらしい方からのご質問です。 米国個別株以外の投資をやってみたい たぱぞう様 いつも楽しく拝見しております。 今まで投資を13年ほどしてきたのですが、あまりしっかりとした方針も無く、適当に投資してきてしまいました。これを反省し、もう少し自分の中でっかりと

      投資歴13年で2億円近くまで資産を増やした話 - たぱぞうの米国株投資
    • 狭小住宅に移り住んだ人たちが語る「本当の幸せ」

      「30年ローンを組んで家を買い、借金返済のために馬車馬のように働く——。そんな人生を送らないためにどうすればいいのか、自分は14歳の頃からずっと考えて行動してきた」 そう語るのはフロリダ州オーランド市在住、38歳のアダム・マネーさんだ。彼は、ディズニーワールドから車で30分ほどの距離にあるフェアビュー湖のほとりに、36戸の「タイニーハウス」所有者たちが一堂に会し生活する緑豊かなコミュニティ「オーランド・レイクフロント」を10年がかりで建設した。 一般的な一軒家の6分の1の広さ 車輪のついた小さな家、通称タイニーハウスとは、いわゆるRVやキャンピングカーなどのレクリエーション目的の自動車とは違い、小さいながらも「家」の形をしているのが特徴だ。キッチンやトイレやシャワーやリビングもあり、2階部分のロフトが、寝室になっている形が多い。 一般的なタイニーハウスの総面積は100~400平方フィート。

        狭小住宅に移り住んだ人たちが語る「本当の幸せ」
      • ●アーリーリタイア5ヶ月前の心境、日経マネー取材で半生を振り返り 納得(半生を紙に書き出す) - おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

        こんにちは、okeydon(おけいどん)です。 Follow @okeydon 来春4月末のアーリーリタイアまで、今日で5ヶ月前となりました。日数にすると、あと152日です。いよいよ感が日に日に増しています。 今月は大きな変化があります。それは、アーリーリタイアへの肯定感が増してきたことです。 意外なことがきっかけになりました。それは、月刊誌「日経マネー」さんの取材からです。この11月21日発売号にて、アーリーリタイア特集の企画があり、僕okeydonが、読者モデルとして大抜擢されてしまいました。4ページにもわたる企画で、たぱぞうさん、三菱サラリーマンさんと誌上対談をしました。なかなか普通には出来ない経験をさせて頂きました。 (タレントさんのパブリシティ権を鑑みて、画像を一部加工しております。) その誌面を作るなかで、アーリーリタイアに至るまでの半生を、投資、仕事、節約、生活など複数の切り

          ●アーリーリタイア5ヶ月前の心境、日経マネー取材で半生を振り返り 納得(半生を紙に書き出す) - おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)
        • ●メディア取材への道、僕はどうやって取材されるに至ったか?取材時の注意点は? - おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

          こんにちは、okeydon(おけいどん)です。 Follow @okeydon 以前、Twitterにて、「どうやったらメディア取材して貰えますか?ブログでノウハウを記事にして貰えると嬉しいです。」とのリプライを頂戴したことがあります。今日はそのリクエストにお応えしようと思います。 この記事では、僕okeydonが、メディアに取材されるに至ったノウハウの一部をご紹介します。ノウハウなのか、結果論なのかは、僕自身も分かりませんが、何らかの参考になりましたら、嬉しいです。 ◆これまでの取材経験 ◆ノウハウ ◆気を付けてること ◆独自戦略、口頭取材ではなく原稿執筆 ◆取材を受ける前に確認すること ◆そもそも論 ⓘスポンサードリンク ◆これまでの取材経験 僕okeydonが取材を受けたメディアは、これまで雑誌×2度(日経マネー、ダイヤモンドザイ)、新聞×2度(日経新聞)、テレビ×1です。 このうち

            ●メディア取材への道、僕はどうやって取材されるに至ったか?取材時の注意点は? - おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)
          1