並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 7 件 / 7件

新着順 人気順

リッチリザルトの検索結果1 - 7 件 / 7件

  • 30分以内に結果が出る高度なSEOテクニック |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    SEOの施策は数あれど、施策の効果が反映されるまではある程度の期間が必要となる場合がほとんどです。 今回の記事はFAQとQ&Aのリッチリザルトについての記事となりますが、たしかにこの施策であれば、効果が反映されるまでの期間は比較的短いと言えるでしょう。ニール・パテル氏いわく、「30分以内で結果が出る」とのことですが、果たしてその内容はいかに。 実装における注意点や、構造化データのテンプレートまで提供されており、非常に興味深い記事となっております。 私はとあるSEOの新しい施策に取り組んでいる。そして、その施策は新しいサイトであろうが、古いサイトであろうが、効果的な施策となっている。 あなたのサイトがほとんどリンクを獲得していなくても、効果が得られる施策だ。 この施策の最も優れている点は、他のあらゆるSEOの施策と異なり、結果を得るまでに数ヶ月も数年間も必要としない点だ。実質的には、30分以

      30分以内に結果が出る高度なSEOテクニック |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    • CTRアップに期待、How-toリッチリザルトが日本のGoogle検索でも導入される

      [レベル: 中級] How-to(ハウツー)のリッチリザルトが日本の Google 検索 (google.co.jp) でも導入されました。 How-to は、今年の 5 月の Google I/O での発表と同時に一般公開されていましたが、日本では導入されていませんでした。 日本の Google モバイル検索の How-to リッチリザルト 日本の Google モバイル検索での How-to リッチリザルトの例です。 カルーセル画像の最後の「すべて表示」をタップすると、そのページに飛びます。 すべてのステップが検索結果に載っていない場合は、トラフィックが確実に増えそうです。 画像のカルーセルタイプのほかには、展開型の How-to リッチリザルトもあります。 同じページでも、クエリによってカルーセル型になったり展開型になったりします。 何が違いを生み出すのかはわかりません。 画像が表示

        CTRアップに期待、How-toリッチリザルトが日本のGoogle検索でも導入される
      • リッチリザルトに使われなくても構造化データをマークアップすべき? リッチリザルト表示は1ページ目だけ? Google社員が構造化データの質問に回答

        [レベル: 上級] Google の Gary Illyes(ゲイリー・イリェーシュ)氏が SEMrush のインタビューを受けました。 テーマは構造化データです。 インタビュー記事の最後には、Twitter で募集した質問への回答も掲載しています。 インタビューそのものよりもこちらのほうが(僕には)参考になったので共有します。 構造化データについてのツイッター民からの質問とその回答 Q. ページ間の参照を Google は認識するか? A. 別々のページの間でのエンティティの参照も Google は考慮に入れる。 ※すずき補足: 参照とは、たとえば JSON-LD なら @id でオブジェクトを関連付けること。同じページでのマークアップを関連付けることが多いが、別のページでも大丈夫とのこと。この場合、@id の値は完全な URL で指定する。SDTT や RRT の検証では認識されないか

          リッチリザルトに使われなくても構造化データをマークアップすべき? リッチリザルト表示は1ページ目だけ? Google社員が構造化データの質問に回答
        • FAQリッチリザルトのガイドラインをGoogleが更新。同じ質問と解答の繰り返しを禁止

          [レベル: 中級] FAQ(よくある質問)のリッチリザルトのコンテンツ ガイドラインを Google は更新しました。 複数のページでの同じ質問・解答の繰り返しを禁止しています。 同一 FAQ の繰り返しはガイドライン違反 FAQ リッチリザルトを解説している技術ドキュメントのオリジナル版にあたる英語ページで次の項目がコンテンツ ガイドラインに加わりました。 If you have FAQ content that is repetitive on your site (meaning, the same question and answer appear on multiple pages on your site), mark up only one instance of that FAQ for your entire site. 日本語ページはこの記事を公開した時点では未更新で

            FAQリッチリザルトのガイドラインをGoogleが更新。同じ質問と解答の繰り返しを禁止
          • 自社ビジネスに対する自己レビューのリッチリザルトを今後は表示しない、Googleが条件を変更

            [レベル: 中級] レビューのリッチリザルトの条件を Google は変更しました。 具体的には、レビューリッチリザルトの対象を限定しました。 加えて、自社に対するレビューをリッチリザルトの対象から除外しました。 レビューの対象となるタイプを制限 レビューの構造化データでマークアップすると、検索結果に ★ の数で示した評価やレビューの数をリッチリザルトとして表示できます。 技術的には、(ほぼ)すべてのタイプにレビューの構造化データを設定できます。 しかし今回の変更では、ウェブ検索でレビューリッチリザルトの対象になるタイプを Google は限定しました。 次のタイプ、およびそのサブタイプです。 schema.org/Book schema.org/Course schema.org/CreativeWorkSeason schema.org/CreativeWorkSeries schem

              自社ビジネスに対する自己レビューのリッチリザルトを今後は表示しない、Googleが条件を変更
            • FAQ構造化データの書き方 | 構造化データ | テクニカルSEO BLOG

              FAQの構造化データとは? FAQ形式の構造化データは、質問と回答がペアになったデータ構造です。FAQ形式で構造化データをページに埋め込んでおくと、Google検索結果にリッチリザルトとして表示されます。 構造化データを使用して「よくある質問」をマークアップする  |  Google 検索デベロッパー ガイド  |  Google Developers Google検索結果には、質問ごとにアコーディオン形式で表示されます。回答部分には、HTMLタグが記述できるので、見出し・リンク・強調表示が可能です。長い回答も記述できますが、300文字前後で省略される点には注意が必要です。 また、FAQの構造化データは、Googleアシスタントや音声検索の回答として利用されることがあるので、活用シーンは広そうです。 関連ツール:構造化データと画面デザインを1画面で確認する【アナトミー】 Q&Aの構造化デー

                FAQ構造化データの書き方 | 構造化データ | テクニカルSEO BLOG
              • 似ているけれど完全に同じではないFAQはリッチリザルト構造化データでマークアップできるのか?

                [レベル: 上級] FAQ リッチリザルトに関して、サイト全体で共通した「よくある質問」を複数のページに掲載してそれらを FAQPage 構造化データでマークアップすることを Google はガイドラインで禁止しています。 サイトで同じ「よくある質問」コンテンツが複数表示されている場合(つまり、同じ質問と答えがサイトの複数のページで表示される場合)、サイト全体で 1 つのよくある質問のインスタンスだけにマークアップします。 一方で、質問はほぼ同じものの回答は各ページに固有の FAQ はガイドライン違反にはならないのでしょうか? 結論を言うと、ガイドライン違反にはなりません。 NG: 同じ FAQ の繰り返し ガイドライン違反だとみなせるだろう EC サイトの例をまず見てもらいます。 ある EC サイトのブレスレットの販売ページに FAQ リッチリザルトが出ています。 構造化データでマークア

                  似ているけれど完全に同じではないFAQはリッチリザルト構造化データでマークアップできるのか?
                1