吉田貴司 @yoshidatakashi3 チェックお願いします。「笹塚高校コスメ部」「40歳になった時(略)」「やれたかも委員会」 あとPodcast やってますhttps://t.co/uAS5GkydPV https://t.co/GWXaGgszq0
お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 毎月、年金事務所より「健康保険料」と「厚生年金保険料」の納入告知額と領収済額通知書が郵送で法人宛名に届きます。 毎月同額ですし、口座振替にしているので、毎月届かなくても困らないので、郵送が止められたら良いと思っていました。 [e-Gov]通知文書送達のお知らせが届いたので、確認してみました。 郵送から切り替えられるならちょうど良いと思って、手続きをしたいのですが、電子送付変更手続きが見つかりません。リンクで案内して欲しいです。 あちこちのページを探して、それらしい手続きを見つけ入力してみました。 事業所整理記号のところで躓きました。 郵送されてくる紙の情報では、数字2桁とカタカナ2文字なのですが、システムの画面では、数字4桁を入れないとエラーになります。 これまで、届いた全ての紙の資料を探しましたが、4桁の数字は見つかりませんでしたので、頭に0
7月1日現在、被保険者である方全員 (対象となる方) ・5月31日以前に資格取得した方 ・7月1日以降に退職(=7月2日以降に資格喪失)した方 ・休職・育児休業・介護休業・欠勤中の方 (対象とならない方) ・6月1日以降に資格取得した方 ・6月30日以前に退職(=7月1日以前に資格喪失)した方 ・7月、8月、9月に随時改定の対象となる方(4月、5月、6月に給与額に変動があった方など) 算定基礎届の書き方4ステップ 算定基礎届の書き方とポイント(デザイン:増渕舞) 算定基礎届は、6月下旬頃に、年金事務所より「算定基礎届提出に関する大切なお知らせです」と書かれた茶色い封筒に入って送られてきます。 次の手順で記載し、速やかに提出しましょう。 ステップ①算定基礎届の対象者を確認 ステップ②提出者記入欄に電話番号を記入 ステップ③4月・5月・6月の支給額を記入 ステップ④合計額から平均額を計算して記
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