並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 5 件 / 5件

新着順 人気順

交通>飛行機の検索結果1 - 5 件 / 5件

  • 東京都心&副都心まで「だいたい45分」で行ける範囲はどこ?データ可視化で見えてきたこと

    リンク RESAS 地域経済分析システム まちづくりマップ / 近距離移動時間分析 - RESAS 地域経済分析システム 任意に指定した500mメッシュの地点から45km四方における到達時間について、公共交通(飛行機なし)、自動車(高速優先/一般道優先)別に、到達時間をメッシュ図で表示します。 25 にゃんこそば🌤データ可視化 @ShinagawaJP 【補足】このデータはドアツードアの平均所要時間になります。 電車やバスの時間に合わせれば10分以上短くなることもありますが、家での10分を自分の時間ととらえるか、拘束時間ととらえるかは割といい問題かもしれません。 (所要時間の「期待値」、あまり知られてない概念かも・・・🧐) 2022-02-08 23:27:04

      東京都心&副都心まで「だいたい45分」で行ける範囲はどこ?データ可視化で見えてきたこと
    • まちづくりマップ / 近距離移動時間分析 - RESAS 地域経済分析システム

      任意に指定した500mメッシュの地点から45km四方における到達時間について、公共交通(飛行機なし)、自動車(高速優先/一般道優先)別に、到達時間をメッシュ図で表示します。

        まちづくりマップ / 近距離移動時間分析 - RESAS 地域経済分析システム
      • まちづくりマップ / 国内移動時間分析 - RESAS 地域経済分析システム

        任意に指定した地方公共団体(市区町村単位)から、全国地方公共団体への到達時間について、公共交通(飛行機あり/飛行機なし)、自動車(高速優先/一般道優先)別に、到達時間をヒートマップで表示します。

          まちづくりマップ / 国内移動時間分析 - RESAS 地域経済分析システム
        • 「8割は人にうつさない」は嘘? (4): 答え合わせ - remcat: 研究資料集

          COVID-19感染のほとんどは super-spreading event (SSE) で生じるという説について、6月に Emerging Infectious Diseases サイトで公表された Furuse et al (2020) 論文を中心に検討した。 目次 「日本モデル」の根拠 4月4日までのクラスターの規模と感染者中の比率 Furuse et al (2020) について データの概要 クラスターの定義、規模、感染者中の比率 結果の解釈 時期による変化 データの準備 週別の状況 その後のデータ 4月5日から5月10日まで: 厚生労働大臣国会答弁による 5月25日から6月24日まで:読売新聞報道による まとめ 資料 [「8割は人にうつさない」は嘘? シリーズ:第1弾 | 第2弾 | 第3弾] 「日本モデル」の根拠 COVID-19に対する日本のいわゆる「クラスター対策」(ある

            「8割は人にうつさない」は嘘? (4): 答え合わせ - remcat: 研究資料集
          • 【おすすめ旅行プラン】鹿児島県大隅旅行プランのご紹介! - 旅人サイファのお出かけブログ

            こんにちは!本業の傍ら、日本全国を旅して40泊の旅人サイファです。筆者は四季折々…日本各地を巡ってその美しい風景を紹介しております。 今回は、Twitter(x)フォロワーさんからのリクエストにお応えして、【おすすめ大隅旅行プラン】をお届けします。 鹿児島県の東半分を占めるのが大隅半島ですが…残念なことにあまり観光客が訪れることが少ないエリアになっています。その理由は…交通の便が悪いこと、そしてもうひとつは観光集客のアピール不足もありそうです。 しかし!ここ大隅半島エリアは、知る人ぞ知る穴場観光ルート!あまり知られていないけれど、素晴らしいスポットが数多くあるエリアなんです。 そこで…今回は「大隅半島エリア」に焦点を当てて、おすすめ旅行プランを組んでみました。 大隅旅行のキーワードは…ズバリ「宮崎県との連携」です。 読者さんの旅行プラン作成にも参考になるかと思いますので、ぜひご覧ください。

              【おすすめ旅行プラン】鹿児島県大隅旅行プランのご紹介! - 旅人サイファのお出かけブログ
            1