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人間の欲求の検索結果1 - 10 件 / 10件

  • EvoPsy(エボサイ) on Twitter: "マズローの欲求ピラミッドからケンリックの欲求ピラミッド (D.Kenrick 2010) へ。生物学や進化の理論を取り入れなかったマズローの欲求理論を廃して、進化心理学は生物学的証拠に基づく新しい人間の欲求階層理論を提示する。欧米… https://t.co/PRn6xNa4Xx"

    マズローの欲求ピラミッドからケンリックの欲求ピラミッド (D.Kenrick 2010) へ。生物学や進化の理論を取り入れなかったマズローの欲求理論を廃して、進化心理学は生物学的証拠に基づく新しい人間の欲求階層理論を提示する。欧米… https://t.co/PRn6xNa4Xx

      EvoPsy(エボサイ) on Twitter: "マズローの欲求ピラミッドからケンリックの欲求ピラミッド (D.Kenrick 2010) へ。生物学や進化の理論を取り入れなかったマズローの欲求理論を廃して、進化心理学は生物学的証拠に基づく新しい人間の欲求階層理論を提示する。欧米… https://t.co/PRn6xNa4Xx"
    • 🐒 on Twitter: "マズローの欲求ピラミッドからケンリックの欲求ピラミッド (D.Kenrick 2010) へ。生物学的観点に欠け非科学的だったマズローの理論を廃して、進化心理学者は生物学的・人類学的証拠に基づく新しい人間の欲求階層理論を提示する。… https://t.co/ObG3XHfggl"

      マズローの欲求ピラミッドからケンリックの欲求ピラミッド (D.Kenrick 2010) へ。生物学的観点に欠け非科学的だったマズローの理論を廃して、進化心理学者は生物学的・人類学的証拠に基づく新しい人間の欲求階層理論を提示する。… https://t.co/ObG3XHfggl

        🐒 on Twitter: "マズローの欲求ピラミッドからケンリックの欲求ピラミッド (D.Kenrick 2010) へ。生物学的観点に欠け非科学的だったマズローの理論を廃して、進化心理学者は生物学的・人類学的証拠に基づく新しい人間の欲求階層理論を提示する。… https://t.co/ObG3XHfggl"
      • 人間の欲求を知る

        人間の行動は欲求こそが原動力だ。新しいサービスを考える上では、それがどんな欲求を満たすものであるか考えることが重要だろう。 人間の欲求を段階化したのがアブラハム・マズローである。下から順に、生理的欲求>安全欲求>社会的欲求>承認欲求>自己実現欲求とピラミッド状になり、下段の欲求が満たされるとその上の欲求が生まれるという、人間の本質的な欲求を段階化して定義した。 そして、人間の欲求をさらに細かくリスト化していたのがヘンリー・マレーだ。今回はそのマレーの欲求リストをまとめてみようと思う。 Resource: Harvard Magazineマレーの欲求リスト【39種類】— Murray’s Psychogenic Needs 生理的欲求リスト(臓器発生的欲求)《欠乏から求める4つの摂取欲求》 吸気欲求:酸素を求めたい 飲水欲求:水を求めたい 食物欲求:食べ物を求めたい 感性欲求:身体的な感覚を

          人間の欲求を知る
        • 『エルピス』の食事描写が意図するもの 愛してくれる誰かを必要とする人間の欲求を考える(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

          『エルピスー希望、あるいは災いー』(カンテレ・フジテレビ系)を観ていると、心の底から、いや、身体の奥底から、共鳴せずにはいられないのはなぜだろう。正しさを貫こうとするアナウンサー・浅川恵那(長澤まさみ)のことも、新米ディレクター・岸本拓朗(眞栄田郷敦)のことも、2人が一生懸命耳を傾けようとする、強い力に虐げられてきた「声の小さな人」たちのことも。これは私のことだと思わずにはいられなくなる。だからこそ、2人に向けられる、全ての言葉が突き刺さるのだ。「逃げるな、ちゃんと向き合え」「他人事じゃないぞ」と。 【写真】TVerで独占配信される「八頭尾山連続殺人事件」特集VTR 本作は、実在の複数の事件から着想を得て制作された社会派エンターテインメントだ。『カーネーション』(NHK総合)、『今ここにある危機とぼくの好感度について』(NHK総合)を手掛けた渡辺あやによるオリジナル脚本。さらには大根仁が監

            『エルピス』の食事描写が意図するもの 愛してくれる誰かを必要とする人間の欲求を考える(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
          • 人に認められたい? 自分の理想を追いかけたい? 人間の欲求は、4つのタイプに分類できる。 『人生の法則』 | BOOKウォッチ

            幸せの形は人それぞれだ。みんなと仲良くすることが幸せだという人もいれば、とにかく人に勝って成功することが幸せだという人もいる。幸せの形は人それぞれなのだが、実は、幸せの形はだいたい4タイプに分類することができる。 人間の欲求を4つのタイプに分類したのは、評論家・岡田斗司夫さんだ。『人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人』(朝日新聞出版)で詳しく解説されている。以前岡田さんが大阪芸術大学で講義をしていたとき、この4タイプ分類の回は毎年250人の教室が超満員になっていたそうだ。 欲求の4タイプは、以下の通りだ。 「注目型」 欲求:みんなに認められたい。注目を浴びていたい。 性格:目立ちたがりで甘えん坊。人情もろくておせっかい。 「司令型」 欲求:勝負に勝ちたい。 性格:向上心にあふれる努力家で合理的。上下関係に厳しい。 「法則型」 欲求:物事の仕組みや法則を自分なりに理解・発見した

              人に認められたい? 自分の理想を追いかけたい? 人間の欲求は、4つのタイプに分類できる。 『人生の法則』 | BOOKウォッチ
            • 必ずしも「上昇志向」をもつ必要はない…自分にふさわしい生き方がわかる「人間の欲求8類型」を解説する 自分の特徴と相性のいい人のタイプを知る

              充実した人生を送るにはどうすればいいのか。北海道大学大学院の橋本努教授は「人間の欲求は8つの類型に整理できる。これを知れば、自分にふさわしい生き方がわかる」という――。(第1回) ※本稿は、橋本努『「人生の地図」のつくり方』(筑摩書房)の一部を再編集したものです。 なぜ「正反対の人」に惹かれてしまうのか 人間というのは不思議な存在で、自分とは正反対の人に惹かれてしまうようである。 例えば音楽が趣味で、ショパンを敬愛している2人がいたとしよう。1人は思考型の男性で、もう1人は感情型の女性である。2人は相思相愛の仲であるが、男性はこの女性が、マズルカとワルツの区別もつかないのに、どうしてショパンが好きなのか分からないと思っている。反対に、この女性は、音楽そのものを享受することが大切であって、この男性のように、分類や解説をすることは本質的なことではないと思っている。 2人は、まったくタイプが異な

                必ずしも「上昇志向」をもつ必要はない…自分にふさわしい生き方がわかる「人間の欲求8類型」を解説する 自分の特徴と相性のいい人のタイプを知る
              • 〜人間の欲求ピラミッド?マズロー(自己現実理論)とは?〜

                マズローの欲求5段階説とは、アメリカの心理学者であるアブラハム・マズローによって 考案された人間の欲求を5段階のピラミッド構造で表す心理学理論です。 人間の欲求は「生理的欲求」、「安全の欲求」、 「社会的欲求」、「承認欲求」、「自己実現欲求」 の五段階に分けることができ、それぞれの欲求が積み重なって 1つのピラミッドを構成しています。 生理的欲求 これは生きて行くのに必要な本能的な欲求を指しています。 現代の日本人はこの段階に留まっている人はほとんどいないと 言っても過言ではないレベルです。 最も原始的な欲求と言っても良いです。 安全欲求 これは病気や事故に対して安全を確保したいという欲求です。 本来は子供の時に表れて、大人になると薄れて行きます。 これは余談ですが、人も動物も赤ちゃんが可愛いのは、可愛さを使い、 親に面倒を見てもらう事によって安全を確保するというのが 自然界の法則として働

                  〜人間の欲求ピラミッド?マズロー(自己現実理論)とは?〜
                • 人間の欲求から逆算して商品の価値を高めるGDTの法則とは? | はじめてのIT化、DXならアカリンク

                  売れる商品とは、どのようなものでしょうか? 便利なものかっこいい(かわいい)もの楽しいもの ・・・など思い浮かびます。これらはどれも、何かの悩み事があって感情を動かしたものです。 わたしも物を買うときは、何かの悩みがあって解決できる未来を想像ながらウキウキして購入しています。 つい先日、iPhoneのワイヤレスイヤホンが壊れて、しばらく標準のワイヤータイプのイヤホンを使っていました。 それまでは移動中にセミナーを聴きながら勉強したいので、便利なワイヤレスイヤホンを使っていました。 壊れて仕方がないので、ワイヤータイプのイヤホンにしたところ、毎回絡まってイライラ…それを解決するために、新しいワイヤレスイヤホンを購入しました ワイヤレスリモコンに戻してからは、そんなイライラを解消できて、快適に使っています。 商品を購入するまでの、プロセスとして、 勉強してスキルを身につけたい →毎回絡まるコー

                    人間の欲求から逆算して商品の価値を高めるGDTの法則とは? | はじめてのIT化、DXならアカリンク
                  • 【例文あり】Life Force-8(LF8)とは?人間の欲求を刺激するコピーライティングの本質を徹底解説! | マーケティングチャンネルの マケチャン | アフィリエイト初心者でも月収5万円稼ごう

                    【例文あり】Life Force-8(LF8)とは?人間の欲求を刺激するコピーライティングの本質を徹底解説! アフィリエイトで収入を得るには、読者さんに行動を起こしてもらう必要があります。 かつてはあなたも、何かのきっかけでアフィリエイトを知り、「これなら自分にもできる!」と ” ほとばしる熱いパトス ” を感じ、アフィリエイトの世界へ飛び込まれたと思います。 実は、この「衝動」もとい「欲求」こそ、成約を得るための必要不可欠な要素。 商品の内容や手に入れた時のメリットは、確かに大事な情報ですが、それだけでは、「へぇ〜」で終わってしまうことが多く「欲しい」と行動に移してもらうことはできません。 ” 購入ボタンを押してまで、商品を手に入れたい!” と思わせるには、欲求に訴えかける必要があるんですね。 そこで今回の記事では、「人間の欲求」へ的確にアプローチしていくための必勝法。 アメリカ生まれの

                    • GDTの法則【コピーライティングにおける人間の欲求】 | izuru official Blog

                      今回はコピーライティングにおける人間の9つの欲求レベルを表した法則でもある「GDTの方法」について解説して行きたいと思います。 GDTの法則は、商品サービスの販売を促す時に使われるコピーライティングスキルの1つで人間の欲求を9つの要素に分け、「G」「D」「T」の3つに分けた法則となります。 見込み客に対して、この9つの欲求を刺激するコピーを書くことで反応の高い成約率を上げる事が可能となります。 その他にも、記事のタイトルやメルマガのタイトルなどでもこの法則を意識して書くことで、かなり高い開封率や読まれるメルマガになっていきます。 つまりは、人間の欲求(感情)に訴えかける事でより多くの反応や人の心を動かす事ができるわけです。 ■人間は理性と感情が対立すれば⇒感情が勝つ ■感情を動かす事ができれば⇒人を動かす事ができる ■コピーライティングの視点⇒読み手の欲求に訴求 ■商品サービスを販売する時

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