並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 2 件 / 2件

新着順 人気順

内食の検索結果1 - 2 件 / 2件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

内食に関するエントリは2件あります。 人気エントリには 『【節約内食】コロナの緊急事態・・・僕は何もできないからせめて内食を充実させて - 限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・雑記です。』などがあります。
  • 【節約内食】コロナの緊急事態・・・僕は何もできないからせめて内食を充実させて - 限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・雑記です。

    内食食品をいくばくか買ってみました 新型コロナで世論が二分、三分されてますよね。悩ましいです。正直分からないんですよね。マスク2枚配布の件も、多くの方が思った事と同じことを思ってますが、じゃあ、輸入も多いマスクを日本が高値で買い付けるのか・・・多分、それは外交上、難しい。じゃあ、国民側から断るのか、出来なくはないけどより一層手間がかかります。自分の意見が出せなくて・・・自分は愚かだなとも思います。所得対策だって、同じような意見をいう減税派、反減税派といますが、同じような方向でも、根拠とするデータや理論がかなり異なってます。結局「初めての経験としか言いようがない。神様は税法は作らないんだな。」的な思考停止的境地になってしまい、ちょっと整理がつかない状態です。少しはタリナイ頭に刺激を与えないといけないのですが、現状は、ただ、家族、周囲の人間の健康と経済への不安ばかりが募ります。 取り合えず食材

      【節約内食】コロナの緊急事態・・・僕は何もできないからせめて内食を充実させて - 限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・雑記です。
    • 飲食業の再生へ 「外食」の枠を超え「中食・内食」へ進出せよ

      苦境にある外食産業の活路は、どこにあるのか。飲食店向けの予約・顧客管理サービスを提供するトレタの中村仁社長は、外食産業は積極的に中食・内食の領域へと向かうべきであり、店舗は「自分たちの世界観を伝えるメディア」だと明確に位置づけるのも1つの方法と説く。 「外食」にとどまらず、 「食」ビジネス全体を視野に ――トレタは、全国約1万店を超える飲食店に導入されている予約・顧客管理サービスを提供し、外食産業を支援しています。外食産業は苦境にありますが、コロナ後の復活に向けて何が重要になると見ていますか。 中村 今、外食産業には大きなパラダイムシフトが求められています。これまでの成功の定石が、ことごとく真逆になりました。例えば、コロナ禍前は店内にできるだけたくさんのお客様を入れて「密」をつくるのが当たり前、立地は駅前の一等地や繁華街を狙うのが定石でした。ところが今や、家賃の高い繁華街にお店を持っている

        飲食業の再生へ 「外食」の枠を超え「中食・内食」へ進出せよ
      1

      新着記事