並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 3 件 / 3件

新着順 人気順

思考術の検索結果1 - 3 件 / 3件

  • 上手くいっている人だから、さらに人生も好転する

    こんにちは、ヒロシです。 人生を好転させていくときには、流れは大きな意味を持つことになります。 スポーツでも点を取る為に、流れが大事だと言われるものですよね。 上手くいくためのきっかけをどのように作り出していくのか。 そのきっかけからどのようにチャンスを広げていくのか、というステップで捉え直してみましょう。 運の良い人はますます運が良くなって、ついていない人は全くついていない。 人間関係には、マタイの法則といわれる作用が働いているところがあります。 魅力のある人には、良い評判が立つので、その評判に引き寄せられるかのように、さらに良いことが集まってきます。 そこで、あなたが他人に誇れるものを起点にチャンスは広げていきたいところです。 あなたの持つ才能を誰かのために活かすことから、相手からの信頼も転がり込んできます。 自分には周りに誇れるものがない、というのは、あくまでも自分の中で作り出してし

      上手くいっている人だから、さらに人生も好転する
    • これからのマーケターに必要なこと。人に会い、人を笑顔にするファミリーマート足立光氏の思考術 | DIGIDAY[日本版]

      DIGIDAY JAPANのインタビューシリーズ「look inside!―マーケターの思考をのぞく―」では、企業の成長につながった施策や事業を切り口に、そこに秘めたマーケターの想いや思考を追っていく。 「40%増量」「 […] DIGIDAY JAPANのインタビューシリーズ「look inside!―マーケターの思考をのぞく―」では、企業の成長につながった施策や事業を切り口に、そこに秘めたマーケターの想いや思考を追っていく。 「40%増量」「生コッペパン」「ファミリーにゃ~ト(猫の日キャンペーン)」「1個買うと、1個もらえる」、Tシャツや靴下を含む幅広いラインナップのプライベートブランド「コンビニエンスウェア」、コンビニ業界初のファッションショー「ファミフェス」――と、話題性の高い仕掛けを次々と繰り出すファミリーマート。その勢いはとどまるところを知らず、既存店日商(2024年6月)は3

        これからのマーケターに必要なこと。人に会い、人を笑顔にするファミリーマート足立光氏の思考術 | DIGIDAY[日本版]
      • エンジニア未経験者が陥る「分からないところが分からない」からの脱却思考術 - Qiita

        はじめに 皆さん、こんにちは!文系×未経験エンジニアのpurpleです。 この記事では、特にエンジニア未経験の方がより効率よく「分からない」を解消し、成長速度をぐっと伸ばすための思考法の1つを紹介します。 会社でエンジニア研修を受け、多くの知識のインプット・アウトプットを繰り返していると、大量に「分からない」という実が生まれます。 その分からないを無くすために先輩や同期に質問をするとき、こうなった経験はありませんか? 「分からないところが分からない…!何を聞けばいいんだ…。」 私も、研修の中で「分からないところが分からない」となり、悶々と1人で悩んで時間を潰したり、衝動的に先輩や同期に聞いてその方たちの多くの時間を私の疑問解消に消費させてしまいました。 この状況から脱出したい!自分で分からないところが分かるようになりたい! そう思ったときに使える思考術を自分の経験からお伝えします! 「分か

          エンジニア未経験者が陥る「分からないところが分からない」からの脱却思考術 - Qiita
        1