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業務用エアコン 価格の検索結果1 - 5 件 / 5件

  • 家電業界に“黒船”本格参入 コスパ重視「Comfee’」が日本を“狙い撃ち”した理由

    日本での家電メーカーの勢力図が塗り変わるかもしれない。 世界的大手家電メーカーの中国「Midea Group(美的集団)」が擁する家電ブランド、「Comfee’」が日本市場へ本格参入した。シンプルな機能と直感的な操作性を売りにする同ブランド。2019年に日本でもオンライン販売を始めていたが、24年からは実店舗での販売をスタートし、オンライン販売網も強化する。 日本の白物家電市場に参入している「中国4大メーカー(Haier、Hisense、TCL、Midea Group)の中で、2027年までにマーケットシェアとオンライン販売シェアで1位獲得を目標」(日本美的の斉心氏)に掲げる。 かつて世界の市場を席巻した高品質、高性能のモノづくり大国・日本の電気製品が世界で売れなくなった代わりに、韓国や中華系メーカーが台頭した。すでにシャープや東芝など日本の大手家電メーカーの家電部門が中華系メーカーに買収

      家電業界に“黒船”本格参入 コスパ重視「Comfee’」が日本を“狙い撃ち”した理由
    • 三菱電機が開発不正、業務用エアコンで騒音値偽装 賠償リスクも

      三菱電機が製品開発で不正を行っていたことが日経クロステックの調べで明らかになった。業務用エアコンで性能を偽った製品を開発し、長年販売していた疑いがある。同社ではこれまで多くの検査不正が明らかになっているものの、性能不正については1件を除いて認めていなかった*1。業務用エアコンという主力製品の性能不正が判明したことで、賠償問題に発展する可能性もゼロではない。同社の内情に詳しい複数の関係者(以下、関係者)からの情報に基づく。 性能不正があったと疑われる製品は、三菱電機が「シティマルチ」のブランドで展開する、オフィスビルなどに設置する天井埋め込み型室内機。同ブランドの「VMM」シリーズのうち、冷房能力が11.2kWの「PEFY-P100VMM-E」と14.0kWの「同-P125VMM-E」、16.0kWの「同-P140VMM-E」(以下、P140VMM)の3機種で、騒音性能の最大値を実際よりも低

        三菱電機が開発不正、業務用エアコンで騒音値偽装 賠償リスクも
      • 生きて逃げ切れると思うなよ...! - がんサバイバーの回顧録と日常

        今日は午後からの約一時間全く仕事になりませんでした。何故ならGさんが出たからです!Gさんと呼ばせていただきます。もう、ワーワーキャーキャーギャーギャーとアラフィフ女二人で騒いでいました。 ※食事中の方すみません(>_<) 職場のビルは古い自社ビルでして...冬は寒く夏は暑いっていうビル。取りあえず最新のダイキンの業務用エアコンは入っていますが、ビルが古いため最近のこの殺人的な暑さに負けています。ちなみに冬は隙間風が入るため足元ヒーターが必須です。 もう一つ言うと、トイレは男女共用でプライバシーのほぼないトイレです😓お腹痛い時困るよね…😓 はい、今日の本題のGさんの話ですが昨日職場の給湯室の流しを掃除しようと、排水溝の蓋を開けたら...びっくりGさんがお亡くなりになられていました。(チーン!)ギャーと叫びたいのを必死で抑えて、心の中で『お前ホントに死んでるな!間違いないよね⁉』とつぶやい

          生きて逃げ切れると思うなよ...! - がんサバイバーの回顧録と日常
        • インド「日本製にしておけば間違いなし!」インドの暑い夏を乗り切るための日本のエアコンに対する海外の反応 : すらるど - 海外の反応

          2023年07月10日20:25 インド「日本製にしておけば間違いなし!」インドの暑い夏を乗り切るための日本のエアコンに対する海外の反応 カテゴリ工業 sliceofworld Comment(75) Santeri Viinamäki, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons 日本のエアコンメーカーは海外にも展開していて特にアジア圏では大人気となっています。インドでエアコンを買うなら日本のメーカーだとSNSで語り合っていました。 引用元:twitter.com スポンサードリンク ●投稿主1トン(※1冷凍トン)のエアコンなら何がお勧めだ?※1冷凍トンとは1トンの水を24時間かけて0℃にするのに必要な熱量のこと。米国冷凍トンでは3.516 kW、日本冷凍トンでは3.86 kWになる。12~16畳用のエアコン参考リンク:空調機器の能力・効率の単位(計算式)~冷

            インド「日本製にしておけば間違いなし!」インドの暑い夏を乗り切るための日本のエアコンに対する海外の反応 : すらるど - 海外の反応
          • 安売り嫌いのダイキン、四重苦を吸収する「値上げ巧者」

            物流費を含む原材料の高騰が515億円の減益要因となったが、売価(値上げ)で450億円分まで押し戻している。他にも上海ロックダウンの減益要因は拡販の増益要因でカバーするなど、全体的に四重苦を吸収する内容となっている。(出所:ダイキン工業の資料を基に日経クロステックが作成) これらに対してダイキン工業は、まずコスダウンに努めて105億円分を吸収。加えて、省エネ性能と高品質、そしてサービスの充実などを打ち出し、米国と東南アジア、欧州を中心に拡販して190億円分を取り返した。だが、最も大きな挽回策は、売価のアップ(値上げ)である。この値上げにより、同社は450億円分の営業利益の押し上げ効果を得ている。 旧ヤマダ電機と決別 ダイキン工業は「値崩れを極端に嫌う会社として業界で知られている」(空調業界関係者)。事実、安値販売をしない方針を掲げており、かつて家電量販店最大手のヤマダ電機(現ヤマダホールディ

              安売り嫌いのダイキン、四重苦を吸収する「値上げ巧者」
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