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流れたプロジェクトの検索結果1 - 9 件 / 9件

  • iOSアプリケーションアーキテクチャ : MVVM、MVC、VIPER電撃比較

    About the content This talk was delivered live in June 2016 at mDevCamp. The video was transcribed by Realm and is published here with the permission of the conference organizers. MVVM、MVC、VIPERなど多様なアーキテクチャデザインがありますが、どれが一番良いのでしょうか。この講演では良いiOSアプリアーキテクチャを構成するためにどのような要素が必要なのかを見ていきます。 導入(0:00) New York Timesで働いているKrzysztof Zabłockiです。オープンソースまたは私が作ったFoldifyアプリを通じて私の名前を聞いたことがある方がいるかもしれません。もしかしたらObjectiv

      iOSアプリケーションアーキテクチャ : MVVM、MVC、VIPER電撃比較
    • 年齢不詳のGACKT、遂に実年齢をカミングアウト「来年37歳!」(オリコン) - Yahoo!ニュース

      これまで年齢非公表だった歌手のGACKTが、遂に年齢をカミングアウトした。5日、都内で行われた初主演舞台『眠狂四郎無頼控』の製作発表記者会見で、冒頭に流れたプロジェクト概要を紹介するVTRで「2010年37歳」と字幕で紹介。その後の質疑応答で、報道陣から年齢は初公表かと問われると「昔のライブで1540年生まれってポロっと言ったらプロフィールに載っちゃって、訂正する機会を失った。隠してたわけでもないんです」と苦笑いした。 【写真】会見では劇中さながらに剣をかまえてみせた 作家の故・柴田錬三郎さんの代表作『眠狂四郎』シリーズの主人公、眠狂四郎をGACKTがさまざまなメディアで演じていく『NEMURI×GACKT PROJECT』の第一弾となる同舞台は脚本を小山薫堂が担当。同プロジェクトでは舞台化に続いてコミック、アニメーション、ゲーム、映画などで眠狂四郎とGACKTが融合したキャラクター・

      • ソフィ・カルが都内3ヶ所で個展を同時開催。どこで何が見られる?

        「ソフィ カル 限局性激痛」原美術館コレクションより 展示風景 ©Sophie Calle / ADAGP Paris and JASPAR Tokyo, 2018 Photo by Keizo Kioku 物語と現実、公と私の間を行き来しながら、言葉や写真、パフォーマンス、映像を混ぜ合わせた作品を発表してきたソフィ・カル。2月2日より、その個展を東京都内3ヶ所で同時に見ることができる。 >>インタビュー:ソフィ・カルが語る作品制作の姿勢(アティチュード)。「私の目的は『壁』と『本』」 「ソフィ カル ─ 限局性激痛 原美術館コレクションより」(原美術館)「ソフィ カル 限局性激痛」原美術館コレクションより 展示風景 ©Sophie Calle / ADAGP Paris and JASPAR Tokyo, 2018 Photo by Keizo Kioku まずはすでに開幕している原美術

          ソフィ・カルが都内3ヶ所で個展を同時開催。どこで何が見られる?
        • 現場からの目線!プロジェクトマネージャーが抑えておくべきマネジメントポイント5選!|プロジェクト管理・工数管理「クラウドログ」

          プロジェクトマネージャープロジェクト管理 公開日 2016/01/21最終更新日 2016/01/21 現場からの目線!プロジェクトマネージャーが抑えておくべきマネジメントポイント5選! Share プロジェクトマネジメントを行っていく上で、プロジェクトメンバーとの関わりは避けられないものであり、メンバーに適切に動いてもらわなければ、プロジェクトは上手く稼動していきません。 そういった意味で、マネージャーとメンバー同士がいかに連携をとってプロジェクトを進めていくかは大きな課題であり、そこを解決できれば、プロジェクトが順調に進む可能性も高くなります。 プロジェクトが上手くいかない場合の、本質的な要因は何なのかなども含めて、現場目線も交えながら、その具体例を紹介していきます。 頭では理解していても、なかなか取り組めないケースもあるかもしれませんが、本記事を参考に、改めてマネジメント手法を見つめ

            現場からの目線!プロジェクトマネージャーが抑えておくべきマネジメントポイント5選!|プロジェクト管理・工数管理「クラウドログ」
          • チームでの趣味ソフト開発ノウハウ -マイクロブログホスティングサービスUZOMUZOの開発を通して- - Qiita

            Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? Scrum-Upプロジェクトのryo_gridです。 この記事では有志による趣味ソフトウェア開発を行った上で得られた知見や、プロジェクトのこれまでの流れについて書いていきます。 #Scrum-Upプロジェクトとは 有志で趣味のソフトウェア開発しちゃおうぜプロジェクトです。 Maker Faire に参加している団体などハードウェア界隈ではチームでのプロダクト開発というのは比較的珍しくありませんが、ソフトウェア界隈でのチーム開発というのはゲーム界隈などの一部の分野を除くと、それほど一般的でないように思います。近いものとしては、OSSがあり

              チームでの趣味ソフト開発ノウハウ -マイクロブログホスティングサービスUZOMUZOの開発を通して- - Qiita
            • 素敵な会議の「タテ」と「ヨコ」 - @IT自分戦略研究所

              @IT自分戦略研究所ブックシェルフ(114) 素敵な会議の「タテ」と「ヨコ」 @IT自分戦略研究所 書評チーム 2009/8/11 ■見晴らしのいい場所 優秀なファシリテータは、「会議の全体」と「進行中の議論」との関係を的確に見いだせる“見晴らしのいい場所”に立っている。全体と細部の状況を同時に把握するには、状況を記述する適切な方法が必要である。文字ではなく、図で理解する方法である。個条書きで平面的に考えるのではなく、図を使って立体的に考える方法である。立体感のある思考は、要素間の関係性を明示できるのである。これはファシリテータが有すべき基本的なスキルである。 会議には「タテ型」と「ヨコ型」がある。 タテ型の会議は情報共有を目的とする会議のことだ。組織の上から下、あるいは下から上の方向で情報が流れる。営業進ちょく会議や編集会議がこれに当たる。ヨコ型の会議では部門を横断して情報が多方向に流れ

              • GPD WINとPyraを比較する

                ド直球なタイトルで、GPD WINとDragonBox Pyraを比較してみたいと思います。 図らずも同じ2016年後半に発売されることになった2台のUMPC、もちろん互いに関係ないはずなのですが、ゲームパッド搭載超小型クラムシェルという共通する強烈な個性を持っています。 当然引きつけられるユーザー層も被っており、双方のコミュニティを見ているとどちらにもお互いの名前が散見されますし、双方に顔を出しているユーザーもちらほらと。特にマイナーな方のPyraではGPD WINを意識している人が多いように見受けられます。GPD WINに人が流れるとプロジェクトにとって死活問題になりかねないこともあるでしょうが。 そんなわけで、どちらを買おうか悩んでいる人もいるんじゃないかと思います。そんな人の参考になるかはわかりませんが、比較表を作ってあーだこーだ言っていこうと思います。 GPD WINとPyraそ

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                • 届け!名古屋からのこの想い〜         みんなの祭り 無礼講 公式サイト | 泉谷しげる 矢野きよ実が再び!

                  2010年に泉谷しげるさん嘉門達夫さん矢野きよ実と「祭りやろうや、自分で出来ることを見つけて喋りはしゃべって歌を歌えるやつは歌って出し物も裏方もみんなでノーギャラ楽しもうや・・」2010年は名古屋のアスナル金山に3万人が集まった2011年は震災が起きた、石巻から自分の家が津波で流されたけれどラジオでしゃべり続けた武山ちゃんという20代の女の子が名古屋に来てくれてみんなで石巻と繋いだ・・ それからは被災地に何度も祭りを持っていった 石巻・雄勝・山元町・陸前高田・・ 地元のみなさんとアーティストが同じステージで歌や楽器やダンスを披露します 嘉門さんは地元のマーチングバンドや吹奏楽のみんなと「希望のマーチ」を演奏! 今回も福島のみなさんとの心あたたかな一日を過ごすことができました 行かせていただいてありがとうございます 福島に到着!雪でしたー!みなさんの雪かきから始まります 顔合わせです。嘉門さ

                  • 年齢不詳のGACKT、遂に実年齢をカミングアウト「来年37歳!」

                    ■その他の写真ニュースはこちら これまで年齢非公表だった歌手のGACKTが、遂に年齢をカミングアウトした。5日、都内で行われた初主演舞台『眠狂四郎無頼控』の製作発表記者会見で、冒頭に流れたプロジェクト概要を紹介するVTRで「2010年37歳」と字幕で紹介。その後の質疑応答で、報道陣から年齢は初公表かと問われると「昔のライブで1540年生まれってポロっと言ったらプロフィールに載っちゃって、訂正する機会を失った。隠してたわけでもないんです」と苦笑いした。 作家の故・柴田錬三郎さんの代表作『眠狂四郎』シリーズの主人公、眠狂四郎をGACKTがさまざまなメディアで演じていく『NEMURI×GACKT PROJECT』の第一弾となる同舞台は脚本を小山薫堂が担当。同プロジェクトでは舞台化に続いてコミック、アニメーション、ゲーム、映画などで眠狂四郎とGACKTが融合したキャラクター・NEMURI×GACK

                      年齢不詳のGACKT、遂に実年齢をカミングアウト「来年37歳!」
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