並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 2 件 / 2件

新着順 人気順

深みの検索結果1 - 2 件 / 2件

  • アンナ・サワイ「日本人女性の内に秘めた強さや深みを表現していきたい」 | 『SHOGUN 将軍』でエミー賞主演女優賞ノミネート

    アンナ・サワイは「死」の前に、モーツアルトを聴いたという。 それはドラマ『SHOGUN 将軍』の重要なシーンだった。サワイが演じたのは、高貴な出自でありながら謀反人の娘という宿命を背負わされた女性、戸田鞠子だ。戸田はそれが死刑宣告に等しいと知りながら、狡猾な石堂和成(平岳大)に猛然と食ってかかり、壮絶な最期を遂げた。 その大事なシーンに備えて、サワイはモーツアルトのレクイエムのなかの「ラクリモーサ」を聴いたと語る。 「本当に気持ちを高めてくれる曲で、パワーをもらいました」と彼女は言う。そして、そのエピソードの監督を務めたフレデリック・E・O・トーイについてはこう続けた。 「フレッドが何度も私のところに来て、『もう2~3テイク撮れるかい?』と確認したのを覚えています。私の答えは、『もちろん、大丈夫よ。今日は調子がいいし、やりましょう』でした」 封建時代の日本を舞台に、ジェームズ・クラヴェルに

      アンナ・サワイ「日本人女性の内に秘めた強さや深みを表現していきたい」 | 『SHOGUN 将軍』でエミー賞主演女優賞ノミネート
    • 複雑で深みのある「悪役」を作るために重要なポイントとは?

      物語を作る際には、主人公やその仲間たちを魅力的なキャラクターにすることも大事ですが、それと同じくらいかそれ以上に、深みがあって魅力的な「悪役」を生み出すことも重要です。悪役が物語上でどのように重要なのか、そして魅力的な悪役を作るためのメソッドについて、作家のミンローズ・グウィン氏が解説しています。 Minrose Gwin on Creating Complex Villains ‹ Literary Hub https://lithub.com/minrose-gwin-on-creating-complex-villains/ 物語には主人公の障害となったり、主人公たちと敵対したり、世界を滅ぼそうとしたりする悪役がつきものです。主人公と悪役の対立構造にハラハラさせられるほか、悪役を倒して障害を乗り越えることでカタルシスを感じられます。例えば、映画やドラマを分析するYouTubeチャンネ

        複雑で深みのある「悪役」を作るために重要なポイントとは?
      1