石橋議員「体制があるから自宅療養でも大丈夫とメッセージ出してください」 田村大臣「東京だって医療に携わる方のマンパワーって限界あるんですよ。無尽蔵に生まれてこないんです。良い提案をいただければありがたい」 石「この間ずっと提案して… https://t.co/Qgb3JNICCC
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ディレクターバンクの烏田です。自社のデジタルマーケティング運用を外部の専門家や代行会社に外注しようとしても、外注先候補からの提案内容が的を得ず、誤差を埋めるためのやりとりに時間ばかりかかり、スピーディに進まない……それは、もしかしたら委託先候補に対する「RFP(Request For Proposal:提案依頼書)」の書き方に問題があるのかもしれません。 今回、数々の企業ホームページのリニューアルや運用経験をお持ちのWebディレクター・中西妙子さんに、受託側から見て、ニーズと条件がわかりやすく、良い提案をスピーディに(一発で)まとめるためには、どのようなRFPを発注者側は書くべきか?アドバイスをいただきました。ぜひ、今後のRFP作成の参考にしていただければ幸いです。 RFPを作成することで、求める要望を整理する まず、RFPとは企業が外部の業務代行会社などに対して、業務委託を依頼する際に用
オアシス・マネジメントの最高投資責任者は、すでに花王の社長らと5月に面会する約束を取りつけているとも明かしている あらゆるメディアから日々、洪水のように流れてくる経済関連ニュース。その背景にはどんな狙い、どんな事情があるのか? 『週刊プレイボーイ』で連載中の「経済ニュースのバックヤード」では、調達・購買コンサルタントの坂口孝則氏が解説。得意のデータ収集・分析をもとに経済の今を解き明かす。今回は「花王」について。 * * * 花王と"物言う株主"の対立が話題になっている。私は「めぐりズム」がなければパソコン生活が不可能なほど同社にお世話になっているのに不謹慎だが、この対立がきわめて面白い。 報じられた事実としては、アクティビストファンドである香港のオアシス・マネジメントが花王の株式3%超を保有。花王に対し採算の悪いブランドを整理したり、成長分野に集中したりするよう要求した。 一方で花王は
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