並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 2 件 / 2件

新着順 人気順

込める 英語の検索結果1 - 2 件 / 2件

  • 人は「自分の名前」に合わせた顔に成長する!驚きの研究が発表 - ナゾロジー

    「名前にその人の本当の姿が表れている」という意味を指して「名は体を表す」といいますが、これは本当かもしれません。 イスラエル・ライヒマン大学(Reichman University)はこのほど、人の顔は自分の名前に合うように成長する傾向があるという驚きの研究結果を発表しました。 参加者に画像中の人物の名前を当ててもらうタスクをしたところ、子供の名前は当たらなかったものの、大人の名前は偶然を上回る有意な確率で当てられたという。 これは私たちが子供から大人になるにつれて、自分の名前に合うような顔に成長することを示唆するものです。 研究の詳細は2024年6月11日付で科学雑誌『PNAS』に掲載されました。 目次 顔は名前に合うように変化する⁈「思い込み」が顔を変える 顔は名前に合うように変化する⁈ 私たちの名前は、人生の最も早い段階で付けられる社会的なタグです。 研究者たちはこれまで、名前につい

      人は「自分の名前」に合わせた顔に成長する!驚きの研究が発表 - ナゾロジー
    • ドコモがWebtoonに取り組む狙い--新しいコミュニケーション文化の可能性を秘めた領域

      本連載の第1回ではWebtoonの成り立ちと漫画との違いについて、第2回では国内市場の動向について、第3回では今後のWebtoonの未来について、第4回では日本と韓国のWebtoon業界についてまとめました。 第5回では「俺だけレベルアップな件」を手掛けたレッドセブン代表のイ・ヒョンソクさんを、第6回では「ジャンプTOON」をローンチに携わった統括編集長の浅田貴典さん、編集部・編集長の三輪宏康さんに話を伺いました。 第7回では、NTTドコモのコンシューマサービスカンパニー コンテンツサービス部を統括する宮原さおりさんをお招きし、NTTドコモが見据えるコンテンツビジネスのビジョンについてお伺いします。 Webtoonは新しいコンテンツ流通の形 中川: まずは宮原さんの経歴をお伺いしてもよろしいですか? 宮原: 大学卒業後、NTT西日本を経て、2001年にNTTドコモに入社しました。2010年

        ドコモがWebtoonに取り組む狙い--新しいコミュニケーション文化の可能性を秘めた領域
      1