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重なり順の検索結果1 - 1 件 / 1件

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重なり順に関するエントリは1件あります。 プログラミングドット絵ゲーム制作 などが関連タグです。 人気エントリには 『[Unity] クォータービューのドット絵に深度バッファを適用する(重なり順解決) - Qiita』があります。
  • [Unity] クォータービューのドット絵に深度バッファを適用する(重なり順解決) - Qiita

    前置き クオータービューゲームってご存知ですか? 自分はあんまり最近のゲーム知らなくて、古い例しか出てきませんが、「A列車で行こう4」とか「SimCity 2000」のような、等角投影図風に描いたドット絵を配置したゲームのことです。見下ろし型とか、2.5Dとか、鳥瞰図なんて言われる場合もありますね(これらは必ずしもクオータービューだけを指す言葉じゃないですが)。英語だと isometric view と呼ぶようです。 3Dのような奥行きのある絵ですが、実体は二次元(Sprite)なので描画順(z-オーダー)で重なりを制御する必要があります。 唐突ですがここで問題。 上に挙げた緑、橙、紫のドット絵それぞれから3つの Sprite を作って、下の画像を作るにはどういう描画順で描画すればいいでしょうか? 答えは、「(※この問題の前提では)不可能」です。 それぞれの重なってる部分を見てください。橙

      [Unity] クォータービューのドット絵に深度バッファを適用する(重なり順解決) - Qiita
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