並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 1 件 / 1件

新着順 人気順

金子雄司の検索結果1 - 1 件 / 1件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

金子雄司に関するエントリは1件あります。 アニメanime などが関連タグです。 人気エントリには 『金子雄司さんが語る、デジタル化によって激変した“アニメーション美術監督の働き方”【アニメ業界ウォッチング第72回】 - アキバ総研』があります。
  • 金子雄司さんが語る、デジタル化によって激変した“アニメーション美術監督の働き方”【アニメ業界ウォッチング第72回】 - アキバ総研

    アニメーション作品の美術監督……と聞いて、どんな職業をイメージするだろうか? 大まかにいうと、キャラクター以外の背景を描く人、バックに描かれる建物や草木、空の色などを決めて作品の雰囲気を統括する人だ。だが、建物の形までデザインしているとは限らない。それでも、すべての背景は美術監督がコントロールしている。 数え切れないほどのアニメ作品が放送・配信・公開される中、どうすれば美術監督になれるのだろう? どうすれば美術監督として仕事を続けていけるのだろう? 最新の美術監督作「ジョゼと虎と魚たち」が今月12月25日から公開される金子雄司さんに、お話をうかがった。 デジタル化の余波で、職域が混沌となった2000年代アニメ業界 ── 80年代までは、どの美術監督がどういう絵を描くのか明確で、作品が個性的だったと思います。 金子 今はデジタルならではの平均化された背景か、スタジオジブリや新海誠さんの作品の

      金子雄司さんが語る、デジタル化によって激変した“アニメーション美術監督の働き方”【アニメ業界ウォッチング第72回】 - アキバ総研
    1

    新着記事