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雪印乳業の検索結果1 - 7 件 / 7件

  • 「ヨーグルトに砂糖は不要」 消費者の声で消えた“小袋の砂糖” 製糖メーカー明かす意外な「現在地」とは(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

    かつてヨーグルトに付属していた「フロストシュガー」と呼ばれる粒状の砂糖を、みなさんは覚えているでしょうか。消費者の声を受け、大手メーカーがプレーンヨーグルトへの添付を廃止してから、10年ほどが経ちました。そんな懐かしの砂糖は、今どうなっているのでしょうか。ねとらぼ編集部はフロストシュガーを製造する製糖メーカーに、現状を聞きました。 【画像】ヨーグルトについていた小袋の砂糖 「これ好きだった」「今ないの!?」――。7月、X(Twitter)である投稿が話題を呼びました。かつて大手メーカーのヨーグルトに袋の砂糖がついていたことを、若い人は知らないのではないか、という内容です。甘くないヨーグルトに砂糖を入れ、自分好みの甘さにして食べる――。そんな経験をした人も多いのではないでしょうか。 この「フロストシュガー」と呼ばれる粒状の砂糖を製造しているのは、製糖メーカーの日新製糖(東京都中央区)です。8

      「ヨーグルトに砂糖は不要」 消費者の声で消えた“小袋の砂糖” 製糖メーカー明かす意外な「現在地」とは(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
    • そんなこと言ったってね、私は寝てないんだよ!!と言わない為に - 死体を愛する小娘社長の日記

      ……会社危機の初期対応… 時々ブログにも書いているけど、 私達はネットに上がってる第三者委員会の報告書や記者会見は注視してるの 「会社の危機管理能力」が露呈するからね (ネットより) (もちろん偏向報道されるから生中継以外、鵜呑みにはしない) 最近では高島屋のケーキの会見があったけど これは良いよ!会見の後すぐに収束したから でも、過去の雪印乳業の会見ではこの様な キレた経営者の発言や… 不二家の場合、記者会見での質問で記者に負けるという醜態を晒した これ……事象の根本原因を調べず、経営層が 「狼狽」して 煽られるまま慌てて会見を開いたからだろ これじゃ「みのもんた」に偉そうに言われても仕方ないね みのもんた約5秒深々頭下げる 「朝ズバッ!」不二家断罪で「お詫び」: J-CAST ニュース【全文表示】 ま、反撃して謝罪させたけど (ざまあみろ) 今回の小林製薬の会見は良かったと思うよ よく

        そんなこと言ったってね、私は寝てないんだよ!!と言わない為に - 死体を愛する小娘社長の日記
      • ジンゾウコワースの小林製薬、紅麹サプリの品質管理が上から下まで現場猫案件だったことが判明 : 市況かぶ全力2階建

        小林製薬の紅麹サプリの健康被害の件、事実検証委員会の調査報告はかなり衝撃的 — 新垢メタスラ(ベンツマン@株式板) (@Benzman_TAKE2) July 23, 2024 小林製薬品質管理担当猫「紅麹に青カビ付着はよくあることなのでヨシ!!」 — 新NISA損切り猫 (@7dhimamura) July 23, 2024 雪印乳業の食中毒事件を思い出す。 品質管理が糞すぎるよなあ — Live long&prosper💉💉💉💉💉 (@titan3xFnfxte) July 23, 2024 ひでえな(一言) — 僻地課長 (@bubu0404) July 23, 2024 買収先のオペレーションがやばかったんでしょうねえ — たいしょう (@taisho__) July 23, 2024 わかったことは工場の人手不足 品質管理は工場任せってところかな — パズドラー@デュエ

          ジンゾウコワースの小林製薬、紅麹サプリの品質管理が上から下まで現場猫案件だったことが判明 : 市況かぶ全力2階建
        • 「ヨーグルトに砂糖は不要」 消費者の声で消えた“小袋の砂糖” 製糖メーカー明かす意外な「現在地」とは

          かつてヨーグルトに付属していた「フロストシュガー」と呼ばれる粒状の砂糖を、みなさんは覚えているでしょうか。消費者の声を受け、大手メーカーがプレーンヨーグルトへの添付を廃止してから、10年ほどが経ちました。そんな懐かしの砂糖は、今どうなっているのでしょうか。ねとらぼ編集部はフロストシュガーを製造する製糖メーカーに、現状を聞きました。 ヨーグルトについていた「袋の砂糖」の今(画像提供:日新製糖) 「これ好きだった」「今ないの!?」――。7月、X(Twitter)である投稿が話題を呼びました。かつて大手メーカーのヨーグルトに袋の砂糖がついていたことを、若い人は知らないのではないか、という内容です。甘くないヨーグルトに砂糖を入れ、自分好みの甘さにして食べる――。そんな経験をした人も多いのではないでしょうか。 この「フロストシュガー」と呼ばれる粒状の砂糖を製造しているのは、製糖メーカーの日新製糖(東

            「ヨーグルトに砂糖は不要」 消費者の声で消えた“小袋の砂糖” 製糖メーカー明かす意外な「現在地」とは
          • 40代になる前に、マーケターがすべきこと――鹿毛康司インタビュー | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)

            中高年の転職は珍しくなくなりました。それでも30代後半から40代初めにかけては、「今の会社にずっと勤めるのだろうか」「自分はこういう人生だったのか」などと考えてみたり、「このままリストラされず、大過なく定年退職を迎えたい」と不安に思ったり、独立を模索するなど、キャリアについて思い悩む機会が増えがちです。 取材をしていても、「マーケターとして、40代からどう生きていくべきか」と悩みのような言葉を口にする人が少なくないと感じていました。 そこで今回は、人生の先輩マーケターである株式会社かげこうじ事務所代表の鹿毛康司さんに、40代以降に後悔しないマーケターの生き方、働き方について話を聞きました。 (取材・文:Marketing Native編集部、撮影:海保 竜平) 60歳に備えて、お金の準備を ――鹿毛さんも40代で転職という転機を迎えられましたが、あらためてこれから40代を迎えるマーケターは

              40代になる前に、マーケターがすべきこと――鹿毛康司インタビュー | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
            • 相模屋に数値目標がないのは「ないほうが売れるから」です

              「数値目標を出して、それを達成するのが社員の仕事だ、と投げっぱなしでいいなら、経営者は何をするんですか、という話ですよね。読んでくださった方のコメントにもありましたけど、その場合、優秀なのは現場であって経営者じゃない。じゃあ、経営側が社員全員の納得を得るまでその数値目標の背景について説明し尽くすことができるか、といったら、規模にもよりますが、なかなか難しいだろうなと思います」 相模屋食料(以下相模屋)の鳥越淳司社長は、「自分が雪印乳業の社員として働いていたときの気持ちから考えれば、ですが」、と断りながら言う。 数字は、打った手の効果を確認し、次の手を考える極めて有効なツールだ。目標として設定すれば、目にハッキリ見える形でゴールを共有できるという強い効果もある。 だが、数字を目標に設定すると、反作用として「その数字をこういうふうに達成したい」「達成することによって、こういう効果を期待したい」

                相模屋に数値目標がないのは「ないほうが売れるから」です
              • 【残り1店舗に...】絶滅危惧種ファストフード店 サンテオレ - のびしろしかないわ

                サンテオレとは 株式会社サンテオレコーポレーションが運営するファストフードチェーン。 1973年に第1号店がオープン。 もともとの名称は明治サンテオレであり、乳業メーカーである明治乳業(現・明治)傘下である明治サンテオレ株式会社(のちに東京明治フーズ株式会社に吸収合併)が運営していた。 1995年には100店舗ほど展開していたが、東京明治フーズに吸収合併された2003年頃より、徐々に店舗数が激減。 その後、2006年に明治を離脱し、株式会社サンテオレコーポレーションが設立された。 現在の店舗は、 ・東金店(千葉県東金市) ・日本大通り駅店(神奈川県横浜市)→2024年3月26日閉店が決定。 の2店舗となっている→1店舗のみに。。 まさに激レアチェーンである。 サンテオレが展開され始めた同時期には、 ロッテの「ロッテリア」 森永製菓の「森永LOVE」 江崎グリコの「グリコア」 雪印乳業の「ス

                  【残り1店舗に...】絶滅危惧種ファストフード店 サンテオレ - のびしろしかないわ
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