底付師のオールソール工房 伝統的な技法で糸一本釘一本に拘り 職人の意匠を持って 靴底を交換させていただいてます。
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
底付師のオールソール工房 伝統的な技法で糸一本釘一本に拘り 職人の意匠を持って 靴底を交換させていただいてます。
昨夕の番組で、日本の若い靴職人が、靴作り世界一になったと言う話題を取り上げていた。こういう話題大好きですね。 手作り靴なんて、さぞかしは着心地が良いだろうね。私の最大の贅沢では、手作りでは無いけれど、足の型を取って、自分で会座インした靴を持っている。 しかし、しれが長持ちしているし(型崩れしないしい!)作る時は高い目だけれど、長時間履いていてもあまり疲れないし、やたらに長持ちするから、結果的には高いとは言えませんね。 少し前からマルジェラの靴が注目されていて、興味があるのだけれど、良い靴を作ってしまったばかりに、多分一生靴は買う事は無いと思う。 何でも使い倒さないともったいないですし、服もですがもうダメかもってなったころが、体になじんで心地よいのですね。 靴だけは妥協しないで買うと良いですね。まぁ今の物価高ですから、もう私は一生靴買う事はないでしょうね。 転身4年で世界大会優勝 若き革靴職
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く