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Backlogの検索結果1 - 7 件 / 7件

  • httrでBacklog APIをコールしてggplotで可視化 - Qiita

    概要 普段Rを使っているとライブラリ経由でのデータ取り込みはあるもののWebAPIを利用することが少ないので、この機会にhttrライブラリを整理してみます。 最終的にはBacklogのAPIをコールしてggolotで可視化します。 httrとは httrはRのHTTPクライアントで、HTTPリクエストとして以下のメソッドが用意されています。 GET() HEAD() POST() PATCH() PUT() DELETE() これらの関数を利用してリクエストを投げる場合は第一引数にURLを指定します。 GET("http://httpbin.org/get") ## Response [http://httpbin.org/get] ## Date: 2023-02-20 11:52 ## Status: 200 ## Content-Type: application/json ## S

      httrでBacklog APIをコールしてggplotで可視化 - Qiita
    • Backlog で PlantUML をプレビューする環境 - dunno logs

      今携わっているプロジェクトは、プロジェクト管理もコード管理も Backlog を利用しています。 Online Project Management Software for Developers | Backlog 当然ドキュメントも Backlog の Wiki に書くんですが、微妙にかゆいところに手が届かない。日常的には Scrapbox や Kibela を使ってるんですが、いい感じのリンク機能もなければ、素敵な描画機能も無いので、苦心しながら使っている状態です。 未だに backlog 記法の wiki が大半を占めていて、backlog 記法は近年アップデートも感じられないし、syntax highlight も微妙だし、、、辛い。 PlantUML をプレビューしたい Backlog の公式から Backlog Power Ups が出ていて、そこに PlanUML のプレビ

        Backlog で PlantUML をプレビューする環境 - dunno logs
      • 快適な棚卸し目的で種別を整理してみた #Backlog | DevelopersIO

        Backlogチケットの棚卸しにて、進捗が途中で止まっていたチケットの解消、担当者不在チケットの解消まで実施していました。 担当者無しチケットへの自動定期アサインにて棚卸しの効率化を図ってみた | DevelopersIO - https://dev.classmethod.jp/ 年単位で停留していた課題を「対話型ファシリテーションの手ほどき」参考に棚卸しした記録 | DevelopersIO - https://dev.classmethod.jp/ 他によくある例としてコンテキストが不明瞭で進まないチケット、という事例が存在します。チケット起票時に記載してほしいことを明示する場合には要記載内容の導線を記載したテンプレートの利用が好ましいでしょう。BackLogは種別毎に課題テンプレートが設定可能になっています。 課題のテンプレート – Backlog ヘルプセンター - https:

          快適な棚卸し目的で種別を整理してみた #Backlog | DevelopersIO
        • SourcetreeとBacklog ソースパス/ソースURLとして正しくありません 対処法 - Qiita

          SourcetreeとBacklogを連携してSourcetreeでクローンを作成しようしたらハマりました。 色々なサイトにも掲載されているようにこターミナルやPowerShallで何かをいじると書いたりましたが、 なんせその辺の知識がないのでもっと簡単にできないかと色々サイトを調べていました。 中には 多くの記事であるplinkを変更しようと思ったがまずそのファイル?がない。 どこにあるかもわかない状況だった。。。 そこで行なったのが、 ①エクスプローラーの中でputtyと検索 するとでてきました。 自分のPCにも入っていたのか。。。。。 ②C:User¥~puttyと検索ボックスの横にパスが表示されるので、カーソルをそこに持って行き、コピー ③ターミナルやPowerShallに移動して、 cd 〜 〜には②のコピー値 するとカレントディレクトリからパス値に移動できる。 多くの記事では移

            SourcetreeとBacklog ソースパス/ソースURLとして正しくありません 対処法 - Qiita
          • 営業部門向けのBacklog設定例|ぽんこつサラリーマン

            はじめにこの記事は、社内の全部門のタスク管理をBacklogで一元管理したいとの要望が上がったときに、あーだこーだ考えた時の備忘録です。 営業、制作、開発、企画など各部門向けに、Backlogでのタスク管理を考えました。ここでは営業部門向けの設定について、まとめて残しておきます。 ※ 注意:考えただけで、実際に運用しているところは見守っていません。 説明のためのシミュレーション設定契約は「スタンダードプラン」 3名の営業チームを想定 営業部門の日々の業務(タスク)を管理することを目的とする 参加メンバー(担当者)意識したこと実績データ分析できることCSV出力機能を意識して、適切な「種別」「カテゴリ」など設定する 出力したデータを可視化。ふりかえりMTGや業務改善などに活用する 担当者が使いやすいこと意味のある実績データが蓄積できなければ、CSV出力しても意味がないので、「予定時間」はともか

              営業部門向けのBacklog設定例|ぽんこつサラリーマン
            • Backlog 営業 - Google 検索

              2023/12/01 · 主に、営業活動における案件管理にBacklogを活用中です。まずは案件ごとに課題を作成し、案件の概要を入力します。課題作成は「テンプレート機能」を活用 ...

              • BackLogチケット発行に伴うルールの周知をBackLogWikiを使わず試みた記録 #Backlog | DevelopersIO

                BackLogのチケット発行用独自ルールを、Wikiを使わずに周知させる手段を模索した末の一つのやり方について記事としました。 想定する読者層 BackLogのWikiを使っていない状況でBackLogチケット上から運用の周知を行いたい チケット管理用サービスあるいは機能で悩ましい要素の一つに、該当サービスや機能を使う上でのルールやアナウンスへの誘導があります。これはよく使われるGitHub Issues、JIRA、BackLogのいずれにも言えることでしょう。 GitHub Issuesをチケット管理に用いる場合はコントリビューションガイドラインが役立ちます。JIRAであればダッシュボード上での共有にて対応できます。個人的に手強いのはアクセス頻度の高いダッシュボード内に独自ガイドラインへの導線が仕込めないBackLogです。WikiはNotionとの二重管理になることから活用していません

                  BackLogチケット発行に伴うルールの周知をBackLogWikiを使わず試みた記録 #Backlog | DevelopersIO
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