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営業部門向けのBacklog設定例|ぽんこつサラリーマン
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営業部門向けのBacklog設定例|ぽんこつサラリーマン
はじめにこの記事は、社内の全部門のタスク管理をBacklogで一元管理したいとの要望が上がったときに、あ... はじめにこの記事は、社内の全部門のタスク管理をBacklogで一元管理したいとの要望が上がったときに、あーだこーだ考えた時の備忘録です。 営業、制作、開発、企画など各部門向けに、Backlogでのタスク管理を考えました。ここでは営業部門向けの設定について、まとめて残しておきます。 ※ 注意:考えただけで、実際に運用しているところは見守っていません。 説明のためのシミュレーション設定契約は「スタンダードプラン」 3名の営業チームを想定 営業部門の日々の業務(タスク)を管理することを目的とする 参加メンバー(担当者)意識したこと実績データ分析できることCSV出力機能を意識して、適切な「種別」「カテゴリ」など設定する 出力したデータを可視化。ふりかえりMTGや業務改善などに活用する 担当者が使いやすいこと意味のある実績データが蓄積できなければ、CSV出力しても意味がないので、「予定時間」はともか