並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 13 件 / 13件

新着順 人気順

FBOの検索結果1 - 13 件 / 13件

  • SEOはもう古い? 海外の先進的メディアが実践する“SEO”から“FBO”へ « 株式会社ガイアックス

    これまで、メディア企業が自社サイトやサービスにお客さんを誘導する際に、まず最初に対策することとしてSEOがありました。しかし、ここ数年で集客方法も徐々に変わってきており、分散型メディアに代表されるような、各ソーシャルメディアを主な集客メディアとして捉えるようになってきています。 そしてメディア企業の中ではその考え方がより強まり、今では”SEO”ではなく”FBO”(Face Book Optimization=Facebook最適化)を念頭にコンテンツを制作・配信するところが増えてきています。 そこで今回はFBOという考え方が出てきた経緯やすでに対応している企業の事例をご紹介します。 目次 FacebookはもはやGoogleを超えた 検索しなくなった?ユーザーの環境変化 ニュースを読むのはソーシャルメディアで Facebookのアルゴリズムに対応するメディア企業 まとめ Facebookは

      SEOはもう古い? 海外の先進的メディアが実践する“SEO”から“FBO”へ « 株式会社ガイアックス
    • OpenGLでオフスクリーンレンダリング: framebuffer object

      ※OpenGLに関連する項目は 別ページ に整理しました。ここにあるものは内容が古い場合があります。 (サンプルは一番最後にあります) 目標 OpenGLにはこれまで、プラットフォームに依存しないテクスチャへ直接レンダリングを行う手法は 存在していませんでしたが、framebuffer object が規定され、ウィンドウ以外への オフスクリーンレンダリングが可能になったことで、テクスチャへのレンダリングも プラットフォームに依存せず行えるようになりました。 ここでは framebuffer object の概要について記述します。 framebuffer object とは framebuffer object は、OpenGLでプラットフォームに依存せず オフスクリーンレンダリングを実現する機構です。 OpenGL 2.0 の正式仕様には取り込まれていません。 OpenGL拡張 EXT

      • これからはSEOならぬFBO(facebook optimization)の時代?! – TechDoll.

        朝起きて一番にすることは何ですか?!という問いに「Facebookをチェックします」と回答する人が珍しくなくなってきてる。ウェブのFacebook帝国による支配はウェブの滞在時間に関する調査にも如実に現れてる。 Facebookとそれ以外のサイトの滞在時間を比較した調査をWetpaintが行った。オンライン動画は伸びいて、前年度比で45%増。モバイルの使用時間も28%増えてる。ソーシャルネットワークは米国のインターネットユーザの90%によって活用されている。平均すると月間のSNS使用時間は4時間。 これまでSEOにひっちゃきになっていたけれど、今後企業はFacebook Optimizationに力を入れていく必要がありそう。

          これからはSEOならぬFBO(facebook optimization)の時代?! – TechDoll.
        • tips : tips/02.プログラミングなど/C言語/OpenGLメモ.txt

          OpenGL FAQ http://www.opengl.jp/oglfaq/ ディスプレイリスト int call_list = glGenLists(1); glNewList (call_list, GL_COMPILE_AND_EXECUTE); glColor3f(0.0f, 0.0f, 1.0f); glBegin(GL_LINES); glVertex2f(x + 20, y + 20); glVertex2f(x + 40, y + 40); glEnd(); glBegin(GL_LINES); glVertex2f(x + 40, y + 20); glVertex2f(x + 20, y + 40); glEnd(); glEndList(); glCallList(call_list); Q. OpenGLの描画の出力先をディスプレイ

          • 床井研究室 - キューブマッピングで FBO を使ってみる

            旅費が出た! 以前,お金が無い!と嘆いていたのですが,関係各位?のご尽力により,国際会議の旅費に加えて参加費まで大学(への寄付金)から出してもらえることになりました!助かりました.今後は大学の乏しい資金に頼らず,自分で外部資金等を取得するよう努力したいと思います.本当にありがとうございました. Framebuffer Object (FBO) を使ってみる その国際会議も目前に迫ってきているんですが,それがストレスになっているのか,精神的にはあまり安定していません.そういう時はプログラミングに逃避するというものひとつの手なので,以前から試してみなくちゃと思いつつほったらかしにしていた Framebuffer Object (FBO) を試してみました.FBO はフレームバッファを構成する要素の集合体であり,テクスチャやレンダーバッファをカラーバッファや Z バッファとして用いて,それらを組

              床井研究室 - キューブマッピングで FBO を使ってみる
            • OpenGL Frame Buffer Object (FBO)

              Related Topics: Pixel Buffer Object (PBO) Download: fbo.zip, fboDepth.zip, fboStencil.zip, fboBlit.zip, fboMsaa.zip, FrameBuffer.zip Overview Creating FBO Renderbuffer Object (RBO) Attaching Images to FBO FBO with MSAA (Multi Sample Anti Aliasing) Checking FBO Status Example: Render To Texture FrameBuffer C++ Class Update: Framebuffer object extension is promoted as a core feature of OpenGL versio

              • OpenGLでオフスクリーンレンダリング: framebuffer object

                目標 OpenGLにはこれまで、プラットフォームに依存しないテクスチャへ直接レンダリングを行う手法は 存在していませんでしたが、framebuffer object が規定され、ウィンドウ以外への オフスクリーンレンダリングが可能になったことで、テクスチャへのレンダリングも プラットフォームに依存せず行えるようになりました。 ここでは framebuffer object の概要について記述します。 framebuffer object とは framebuffer object は、OpenGLでプラットフォームに依存せず オフスクリーンレンダリングを実現する機構です。 OpenGL 2.0 の正式仕様には取り込まれていません。 OpenGL拡張 EXT_framebuffer_object として規定されています。 従来のフレームバッファは、実際の表示ウィンドウと密接に関連付けられて

                • 企業がSNSを活用するために必要な視点|SEOよりFBO

                  SEOよりFBOになってきた SEO対策よりFBO対策をする企業が多くなってきたというニュースが、最近流れてきました。 【ソシャルメディアラボのニュース】 『SEOはもう古い? 海外の先進的メディアが実践する“SEO”から“FBO”へ』 SEOって知っている人が多いですよね。 簡単に言うと検索エンジン対策。 今の時代は検索エンジン対策よりもFBO。 この記事で言っているFBOとはFacebook対策のことです。 Facebookをいかに企業活動、主に売上を上げたり、ブランド価値を高めたり、人々との関係性を深めるために、どういう使うかということ。 どういう投稿をするか、どういうふうに広告を活用するか、どういうコミュニケーションをするか。 SEO対策より、そっちの方向にシフトしているというニュースです それは必然の流れです。 現代社会、SNS上でどう語られるかが一番の課題といっても過言ではない

                    企業がSNSを活用するために必要な視点|SEOよりFBO
                  • このページを見るには、ログインまたは登録してください

                    Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

                    • ☆PROJECT ASURA☆ [OpenGL] 『フレームバッファオブジェクトを使ってみる!』

                      フレームバッファオブジェクトを使うと,オフスクリーンレンダリングができるとのうわさを手に入れて,プログラムは手元にあるのですが,内部レンダーバッファがどうとか,フレームバッファがどうとかという詳しい話がわからんので,プログラムで使うときのやり方だけまとめておきます。 framebuffer object(FBO)は,OpenGLでプラットフォームに依存せずにオフスクリーンレンダリングを実現する機構だそうです。ちなみにFBOはOpenGL拡張EXT_framebuffer_objectとして規定されているようです。ちなみにOpenGL 2.0の正式仕様にはないようです。このFBOはOpenGL 1.5以上じゃないと使えなかった気がするので,その辺は気を付けてください。 使い方の流れですが,以下のような感じです。 <準備> ① レンダーバッファを作成 ② レンダーバッファの設定をする ③ 貼り

                      • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

                        日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

                        • GPUによる数値計算をOpenGLで実装する方法

                          GPUによる数値計算をOpenGLで実装する方法について.いわゆるチュートリアル. 注:nVidiaの資料によると,CPU-GPU間のデータ転送にはPBOを使うのが一番良いらしいですが,まだそこまで実装してません.某誌によると、むしろFBOが推奨? ベース 環境構築 手順 ステップ1 ステップ2 シェーダの簡易化 浮動小数対応テクスチャ CPU-GPU間のデータ転送 GPUからCPUへのデータ転送 CPUからGPUへのデータ転送 一旦掃除 テクスチャ周りの整備,加算プログラムの完成 ステップEx その他 GLSLシェーダの外部ファイル化 ダウンロード ベース GPGPU DEVELOPER RESOURCESのUtility CodeのFramebuffer Object (FBO) Classをベースにする.多少古いが,基本的なことは変わらない. Windows/Linux両対応のソース

                          • ゲームグラフィックス特論

                            ゲームグラフィックス特論 第13回 遅延レンダリング Render To Texture テクスチャにレンダリング 2 レンダリング結果を素材として利用する • 映り込みや屈折などの光学的効果 1. 視点を変更してレンダリングする 2. レンダリング結果をテクスチャとしてマッピングする • このレンダリング結果は直接には画面に表示されない • 素材を作成するために画面表示を行わずにレンダリングする • オフスクリーンレンダリング • かつては • フレームバッファの表示領域外 • ダブルバッファリング時のバックバッファ,など • レンダリング結果をテクスチャメモリに転送する必要がある 3 フレームバッファオブジェクト • 標準のフレームバッファ • あらかじめ用意されている • 描き込んだ図形はディスプレイに表示される • フレームバッファオブジェクト • Frame Buffer Obj

                            1