並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 11 件 / 11件

新着順 人気順

JSON-LDの検索結果1 - 11 件 / 11件

  • JSON-LDで構造化データマークアップをする書き方超入門 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

      JSON-LDで構造化データマークアップをする書き方超入門 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    • どの構造化データをWebサイトのどこに入れるのがいい? 5つの設計手順で大規模サイトでもOK! | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

        どの構造化データをWebサイトのどこに入れるのがいい? 5つの設計手順で大規模サイトでもOK! | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
      • 構造化データで複数アイテムをマークアップする際のガイドラインをGoogleが更新。ネストするか@idで関連付けする

        [レベル: 上級] 1 つのページで、複数のアイテム(タイプ)を構造化データでマークアップする際の注釈を構造化データのガイドラインに Google は追加しました。 関連するエンティティのタイプはネストするかもしくは @id で関連付けます。 一方で、独立したエンティティは個別にマークアップできます。 複数タイプをネスト たとえば、解説動画付きのレシピの構造化データは次のようにマークアップできます。 <script type="application/ld+json"> { "@context": "https://schema.org/", "@type": "Recipe", "name": "バナナブレッドのレシピ", "description": "とっても美味しいバナナブレッドのレシピ", "image": "http://example.com/banana-bread.jpg

          構造化データで複数アイテムをマークアップする際のガイドラインをGoogleが更新。ネストするか@idで関連付けする
        • モバイル検索結果にサイト名を表示する機能をGoogleが正式導入、構造化データでサイト名を指定可能

          [レベル: 中級] モバイル検索結果にサイト名を表示する機能を Google は正式に導入しました。 関連する技術ドキュメントも検索セントラルサイトに公開しています。 こちらのキャプチャのように URL の上にサイト名が表示されます。 この記事では、モバイル検索のサイト名表示に関して、僕が個人的に特に重要だと感じた内容を解説します。 日英ほか 4 か国語で導入 モバイル検索の結果で URL の上にサイト名を Google が表示し始めていることを 9 月初めにこのブログで紹介しました。 このときはテスト機能なのか正式機能なのかがはっきりしなかったのですが、今は正式な機能として導入されています。 次の 4 言語のモバイル検索でサイト名が現状では表示されます。 日本語 英語 フランス語 ドイツ語 グローバルではなく言語を限定して公開した機能に、日本語が含まれているのは嬉しいですね。 サイト名を

            モバイル検索結果にサイト名を表示する機能をGoogleが正式導入、構造化データでサイト名を指定可能
          • 「構造化データはもっと難しくなる」とGoogle社員が予測、構造化データはSEOの必須スキル

            [レベル: 上級] 構造化データが今よりも簡単になっていくことはなく、むしろさらに複雑で難しくなっていくだろうと Google 社員が予想しています。 構造化データはさらに難解に Google が利用する構造化データの将来について、Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)氏はオフィスアワーで次のようにコメントしました。 将来的、少なくとも近い将来にもっと多くの種類の構造化データマークアップを使うようになると私は考える。そして、さまざまな検索機能の要件という点で、おそらくもっと複雑になっていくだろう。検索結果での装飾的な機能もそうだし、たしか Google アシスタントの読み上げ機能なども現状では多分に構造化データに依存している。 構造化データの分野はもっと拡大していくだろうから、さらに多くのマークアップが登場してくると予想する。新しい構造化データが出てくると、実装や

              「構造化データはもっと難しくなる」とGoogle社員が予測、構造化データはSEOの必須スキル
            • 構造化データとは?メリットや種類・マークアップ・ツールなど初心者向けに解説!|SEOラボ

              構造化データとは、Webページの構造を検索エンジン(Google)により分かりやすく伝えるためにHTMLにマークアップする専用のコードのことです。 この構造化データは、あらかじめ「schema.org」で定義されてる専用のプロパティ(属性)とバリュー(属性値)を用いてHTMLにマークアップします。 構造化データをマークアップ(構造化マークアップ)すれば、クローラーがコンテンツ内容を認識しやすくなるので、その分Webページ(ブログ記事)のインデックスが促進されます。 そうなれば、Googleに評価されやすくなるので、SEOの良い効果が見込めるでしょう。 一方、構造化データを記述しなければ、クローラビリティが上がりません。 そうなれば、クローラーにおけるコンテンツの理解のしやすさが促進できないので、その分Googleから評価されづらくなるでしょう。 こうした良くない状況を回避する為に、構造化デ

                構造化データとは?メリットや種類・マークアップ・ツールなど初心者向けに解説!|SEOラボ
              • WordPressサイトの構造化データ追加とMarkup (JSON-LD) structured in schema.orgの設定方法 | エコテキブログ

                2018年11月15日にグランフロント大阪に参加したGoogle Dance Osakaで、「構造化データは検索エンジンは良いらしい」と言うことを、Googleの「なかの人」から聞きました。 Google Dance Osakaでは「どう良いのか?」は理解できませんしたが、このたび機会を得たのでGoogle検索における構造化データと、WordPressサイトにおいて構造化データをプラグインで追加する方法をご紹介します。 Google検索に置ける構造化データ Google検索に置ける構造化データとは、ページに関する情報を提供し、その情報を分類するデータ形式のことを指します。構造化データとして具体的に使われているデータ形式はJSON-LDと言います。JSON-LDとは、”JSON for Linking Data”の略称です。”JSON”と”LD”の合成語です。 JSONとは まずJSONとは

                  WordPressサイトの構造化データ追加とMarkup (JSON-LD) structured in schema.orgの設定方法 | エコテキブログ
                • FAQリッチリザルトにはリンクを埋め込める、トラフィックを減らさずに逆に増やす手段になるかも

                  [レベル: 上級] この記事では、FAQ リッチリザルトの TIPS を紹介します。 検索結果に表示される FAQ リッチリザルトの回答からリンクを張ることが可能です。 リッチリザルトの回答にリンク こちらのサイトの FAQ コンテンツは FAQ の構造化データにリンクを設定し、検索結果から実際にリンクを張ることに成功しています。 リンクをタップすると、きちんとリンク先ページに飛びます。 FAQ リッチリザルトにリンクを設定する方法 FAQ リッチリザルトの回答にリンクを設定する方法は簡単です。 FAQ の構造化データでは、Answer タイプ の text プロパティで回答を指定します。 この text プロパティで記述する回答に a タグを使ったリンクを書き込むだけです。 text プロパティの記述について技術ドキュメントは次のように説明しています。 質問に対する回答の全文。回答には、

                    FAQリッチリザルトにはリンクを埋め込める、トラフィックを減らさずに逆に増やす手段になるかも
                  • Article(記事)構造化データとは?実装方法やSEOへの影響を解説! | 株式会社プリンシプル

                    ブログや記事などを書いているけれども、より検索してもらえるにはどうすれば良いかお悩みの方はいませんか?そんな方におすすめしたい「Article(記事)構造化データ」について解説していきます! Article(記事)構造化データの実装方法やSEOへの影響など気になる方はぜひ参考にしてください。 そもそも「構造化データ」とはどのようなものか解説します。 検索エンジンやクローラーはページ内の情報を読み取ろうとしますが、HTML内に書かれている情報だけでは、それが何を意味するのか正確に理解することはできません。構造化データで情報を記述すると、ページ内の文字やコンテンツが何を示すのかをより正確に検索エンジンやクローラーに伝えることができるようになります。また構造化データを追加することで、検索結果画面のリッチリザルトとして表示される可能性が高まります。 構造化データで記述できる情報には様々なタイプがあ

                      Article(記事)構造化データとは?実装方法やSEOへの影響を解説! | 株式会社プリンシプル
                    • カルーセルをGoogle検索結果に表示するための構造化データのドキュメントが公開される

                      [レベル: 上級] カルーセルを検索結果で表示するための構造化データのドキュメントを Google は公開しました。 カルーセルの構造化データをマークアップすると、関連アイテムを水平方向にスクロールして掲載する特殊なリストスタイルのリッチリザルトを検索結果に表示できます。 ローカルビジネスと商品、イベントがカルーセルの対象 構造化データによりカルーセルを検索結果に表示できるのは次のタイプです。 LocalBusiness(ローカル ビジネス)とそのサブタイプ Restaurant(レストラン) Hotel(ホテル) VacationRental(民泊)ほか Product(商品) Event(イベント) EC サイトやレストラン・トラベルのポータルサイト、チケット販売サイトが主な対象になるでしょうか。 ItemList でカルーセルを実装 カルーセルを表示するには、各構造化データのガイドラ

                        カルーセルをGoogle検索結果に表示するための構造化データのドキュメントが公開される
                      • 構造化データをJSON-LDでマークアップする方法 - Qiita

                        リッチスニペットを表示させるために効果的と言われている構造化データ。 以前筆者が案件に取り入れた際にも、効果があったのか、確かにリッチスニペットを表示させることが出来ました。 本記事では、構造化データの概要と、JSON-LDの記述方法について説明します。 はじめに そもそも構造化データとは 通常のHTMLに書かれている情報は、各文字列や画像が何を意味しているのかまでは、検索エンジンには理解できません。 HTMLに書かれている情報を、メタデータで意味づけして、検索ロボットでも理解できるようにした情報を、構造化データと呼びます。 大きなwebサービスでいうと、食べログやクックパッド等で導入されています。 構造化データマークアップのメリット 現在検索順位には効果はないようですが、リッチスニペットが表示されやすくなると言われています。 リッチスニペットとは、検索結果に表示される普通の説明文以外のリ

                          構造化データをJSON-LDでマークアップする方法 - Qiita
                        1