並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 6 件 / 6件

新着順 人気順

MAZDA CLASSICの検索結果1 - 6 件 / 6件

  • マツダ|ロータリーエンジンは終わっていない。|CLASSIC MAZDA

    ロータリーエンジンは、終わっていない。 ―  13Bロータリーエンジン、継続生産の裏舞台を訪ねる。 ― 夢のエンジンを、夢で終わらせない。弛まぬ生産を支える人たち、工場、そして志。 2021年某日、広島。朝8時半、薄暗かった工場の明かりが灯り、間もなく見渡す限りの工作機械が順に低くうなり声をあげはじめた。マツダ第2パワートレイン製造部。ロータリーエンジン・13B型の部品を製造する工場。そう、ロータリーエンジンは、まだ終わっていない。 ****************************************************************** もしこの物語を読もうとされているあなたが、これから運転免許証を手にして、自分の自動車がある生活に夢を抱く高校生、大学生世代であるなら、ここにあるのは、皆さんのお祖父さんお祖母さんが同じようにマイカーを手にすることを夢見ていた頃に

      マツダ|ロータリーエンジンは終わっていない。|CLASSIC MAZDA
    • マツダ|復刻パーツ|CLASSIC MAZDA

      ファンの皆様とサプライヤーの皆様とともに NAロードスターレストアサービス開始までの道のりは、 決して容易なものではありませんでした。 これらの復刻部品は、ファンの皆様の声と、サプライヤー様のご尽力によってようやく甦り、 皆様にお届けすることが叶った奇跡の部品たちです。 そして今この瞬間も、より多くの部品の復刻をめざし、 たくさんのファンの皆様の笑顔を思い浮かべながら、 サプライヤー様とともに日々努力しています。

        マツダ|復刻パーツ|CLASSIC MAZDA
      • CLASSIC MAZDAストーリー ロータリーエンジンは、終わっていない。― 13Bロータリーエンジン、継続生産の裏舞台を訪ねる。 ―(前半) | くるまのニュース タイムズ

        CLASSIC MAZDAストーリー ロータリーエンジンは、終わっていない。― 13Bロータリーエンジン、継続生産の裏舞台を訪ねる。 ―(前半) 夢のエンジンを、夢で終わらせない。弛まぬ生産を支える人たち、工場、そして志。 2021年某日、広島。朝8時半、薄暗かった工場の明かりが灯り、間もなく見渡す限りの工作機械が順に低くうなり声をあげはじめた。マツダ第2パワートレイン製造部。ロータリーエンジン・13B型の部品を製造する工場。そう、ロータリーエンジンは、まだ終わっていない。 もしこの物語を読もうとされているあなたが、これから運転免許証を手にして、自分の自動車がある生活に夢を抱く高校生、大学生世代であるなら、ここにあるのは、皆さんのお祖父さんお祖母さんが同じようにマイカーを手にすることを夢見ていた頃に産声をあげた機械たちです。ひょっとしたら若かりし頃の祖父母の腕には、皆さんのお父さん、お母さ

        • マツダ 初代ロードスター NAレストア7号車 19万km超えの90年式車が極上の仕上がりに! … CLASSIC MAZDA | CAR CARE PLUS

            マツダ 初代ロードスター NAレストア7号車 19万km超えの90年式車が極上の仕上がりに! … CLASSIC MAZDA | CAR CARE PLUS
          • マツダ 初代ロードスター 限りなく「新車」に近づけるレストア術で “人馬一体” の走りを取り戻す…CLASSIC MAZDA | CAR CARE PLUS

              マツダ 初代ロードスター 限りなく「新車」に近づけるレストア術で “人馬一体” の走りを取り戻す…CLASSIC MAZDA | CAR CARE PLUS
            • マツダ 初代ロードスター NAレストア6号車 29年前の個体が「新車」さながらで納車… CLASSIC MAZDA | CAR CARE PLUS

              2020年3月。マツダ広報部より、嬉しい知らせが届いた。編集部がマツダ広島本社に訪問した1月31日に、同社工場内「マツダE&T」でレストア中だったあのNAロードスターが、無事にオーナーへ納車されたのだ。 新型コロナウイルスの影響を意識した感染予防のため、オーナーをはじめとするごく限られた方のみが、神奈川県の「マツダR&Dセンター横浜」に集い、納車式が開催。この日を迎えるために、2019年12月から約3ヶ月の時を経て大切に仕上げられたNAレストア6号車の貴重な雄姿を、まずはご覧頂きたい。 今回、納車式を迎えたNAレストア6号車は、1991年式。いわゆる「ヤングタイマー」なクルマだ。29年前に生産されたシルバーストーンメタリックの標準車で、走行距離は12万6千kmという、廃車になっていても不思議ではないその個体が…。本家マツダの「NAロードスターレストアサービス」で生まれ変わったわけだ。 実際

                マツダ 初代ロードスター NAレストア6号車 29年前の個体が「新車」さながらで納車… CLASSIC MAZDA | CAR CARE PLUS
              1