コロナ禍でこうした貸し会議室のビジネスも煮詰まっているのかな? と思ったら、もちろん、苦しんでいたらしいですが、そこで終わりにせずに、きちんと自分のビジネスの指針を正していたみたいですね。 今回の投稿では、昨日聴いたTKP社長、河野さんのお話で、僕が気になった点、学びになったと思った点をまとめて書いていきます。 ピンチのときは逆張り まずこの言葉。 まぁ、ある種、いろんなところで、いろいろな方が行っている言葉と言えるかもしれませんけど、これは本当にそう思います。 もちろん、貸し会議室ビジネスに限らず、アフィリエイトやいろんなビジネスモデルがコロナの影響で変換点を強いられていると思います。 そんな、ビジネスの業界において、今までと全く同じことをやっていてはダメなんですよね。 アフィリエイトも待ってく同じで。 アフィリエイトが、今まで一生懸命やってきて、やっと成果を出した。 これでますますうま