並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 5 件 / 5件

新着順 人気順

TextEditorの検索結果1 - 5 件 / 5件

  • ElectronでTextEditorを作るぜ

    イケてるタスクとメモ管理ツールが欲しいぜ 普段のタスクやメモにTextEditorでMarkdownで管理している。 しかし、すぐにテキストファイルが散らかってしまい過去のメモやこの1週間のタスクとかがカオスになる。 そこで自分で、タスク管理を作ろうかと思った。 その前段階として、TextEditorを作ってみる。 TextEditorと言っても、単にAceEditor使って表示編集するだけだけど。 アーキテクチャ 一応、マルチプラットフォームがよいので、Electronを使ってみることにする。 UI回りは、Reactにする。昔Reactをちょっと使ったことがあったけど忘れてしまった。 electron react react hook typescript react-ace material-ui パクリ元 Electron, TypeScript, React, Material-U

      ElectronでTextEditorを作るぜ
    • SwiftUI 高さ可変のTextEditorを作る – Minimal Developer

      チャットアプリではもはや当然のデザインとなっている「一定の高さまで可変」のテキスト入力欄ですが、SwiftUIでTextEditorが登場するまでは各自でUIViewRepresentableを実装する方法しかありませんでした。 しかし、TextEditor はSwiftUIで複数行のテキスト入力ができます。今回はこのTextEditorのテキストの量に応じて高さ可変にするものを作ります。最終的な成果物は以下になります。 一定の高さになるまでTextEditor の高さが大きくなります。 本題に入る前にいくつか実装方法があるのでそのリンクを貼っておきます。 実装方法概要LinkTextEditorの裏にTextを配置するTextEditorが監視しているtextをTextに渡す。Textは可変長なので文字量に応じて高さが増し、その上に乗っているTextEditorの高さも大きくなる。Tex

      • 【SwiftUI】TextFieldやTextEditorで入力した文字数の制限やカウントを表示する方法 - NRIネットコムBlog

        概要 環境 Combineでの実装 onChangeでの実装 まとめ 概要 テキストの文字数をリアルタイムでカウントして表示したり、入力文字数の制限をする方法についてCombineフレームワークとonChangeを使用した手法をそれぞれ紹介したいと思います。 環境 この記事は以下のバージョン環境のもと作成されたものです。 【Xcode】14.0.1 【iOS】16.0 【macOS】Monterey バージョン 12.5 Combineでの実装 Combineでの実装方法は以下の通りです。 Combineフレームワークを使用しますので必ずimport CombineでImportして下さい。 struct HogeView: View { @State private var hogeText = "" @State private var hogeTextCount = 0 let ma

          【SwiftUI】TextFieldやTextEditorで入力した文字数の制限やカウントを表示する方法 - NRIネットコムBlog
        • 【SwiftUI】チャットアプリのような動的な高さの TextEditor を実装する - Qiita

          struct DynamicHeightTextEditor: View { @Binding var text: String let placeholder: String let maxHeight: CGFloat var body: some View { ZStack(alignment: .leading) { // プレースホルダー if text.isEmpty { Text(placeholder) .foregroundColor(.gray) .padding(.leading, 5) } // テキストエディター HStack { Text(text.isEmpty ? " " : text) Spacer(minLength: 0) } .allowsHitTesting(false) .foregroundColor(.clear) .padding(.hor

            【SwiftUI】チャットアプリのような動的な高さの TextEditor を実装する - Qiita
          • 【SwiftUI】プレースホルダー付きのTextEditorを自作してみた | DevelopersIO

            SwiftUIのTextEditorにプレースホルダーを付けたかったのですが、標準のAPIではプレースホルダーがありませんでした。良い解決方法がなかなか見当たらず、試行錯誤しながら自作してみることにしました。 作ったもの 環境 Xcode 13.3 iOS 15.4 TextEditorWithPlaceholder こちらがプレースホルダー付きのTextEditorになります。 import SwiftUI struct TextEditorWithPlaceholder: View { @FocusState private var focusedField: Field? enum Field { case textEditor case placeholder } @Binding var text: String private let placeholderText: Stri

              【SwiftUI】プレースホルダー付きのTextEditorを自作してみた | DevelopersIO
            1