広告施策に課題を9割以上が感じており、「ターゲット層の選定」に悩んでいる。 PRIZMAは、「Web広告施策」に関する調査結果を発表した。企業のマーケティング担当者508人が回答している。 関連記事 「Web広告運用人材」の採用難易度が上昇傾向? 平均年収は「約623万円」エグゼクティブなら「約916万円」に【Shirofune調べ】 Web広告施策、最も効果的だった改善は「ファーストビューの訴求変更」【リンクアンドパートナーズ調べ】 広告施策の課題は「ターゲット層の選定」が過半数 まず「現在行っている広告施策」(複数回答可)を聞くと、「SNS広告」55.3%が特に多く、「バナー広告」36.4%、「リスティング広告」35.4%、さらに「アフィリエイト広告」「メール広告」などが横並びでそれに続く。 「現在の広告施策に課題を感じていますか?」と聞くと、「とても感じている」37.4%、「やや感じ