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  • 単一のSwiftコードからiOSアプリとAndroidアプリが作れる「Skip 1.0」正式リリース。SwiftをKotlinへトランスパイル

    単一のSwiftコードからiOSアプリとAndroidアプリが作れる「Skip 1.0」正式リリース。SwiftをKotlinへトランスパイル iOSのネイティブアプリケーション開発には、開発ツールとしてXcodeを使い、Swift言語を用いてプログラミングを行うのが、iOSの開発元であるAppleが推奨する方法です。一方、AndroidではAndroid Studioを開発ツールとしてKotlin言語を用いてプログラミングすることがGoogleによって推奨されています。 しかしiOSとAndroidの両方で同じモバイルアプリケーションを展開したい場合、異なる開発ツールを使い分ける手間やプログラミング言語の学習コストを考えると、できれば単一のソースコードから2種類のプラットフォームへ展開できることが望ましいでしょう。 最近ではこうしたニーズに対応して単一のソースコードからマルチプラットフォ

      単一のSwiftコードからiOSアプリとAndroidアプリが作れる「Skip 1.0」正式リリース。SwiftをKotlinへトランスパイル
    • SwiftUI for Mac 2024

      Over the years, I have written articles and sample apps to demonstrate the new features of each year’s SwiftUI updates with particular emphasis on macOS app development. Last year, the major update to SwiftUI was the new data flow system using the Observation framework. I covered that in my article SwiftUI Data Flow 2023 but I didn’t feel there were sufficient UI changes to warrant an update to my

      • 【Xcode GPUプロファイリング入門 第1回 】シェーダーの負荷を計測してみよう - CORETECH ENGINEER BLOG

        はじめに Metal System Traceでできること 開発環境 用語 Chapter1. 単色を出力するシェーダーの負荷を調べてみよう Schemeの編集 キャプチャの実行 キャプチャの確認 Pipeline Stateによるグルーピング Shader editorの起動 Vertex Function の負荷 Vertex Function の実行フロー Fragment Function の負荷 Frament Function の実行フロー Frament Function の負荷の内訳 Chapter2. テクスチャサンプリングの負荷を調べてみよう Vertex負荷 Vertexの負荷が増えた理由 Fragment負荷 Fragment負荷の比較 テクスチャサンプリングのメモリ同期 Chapter3. Performance Stateを活用しよう 発熱による性能劣化 Per

          【Xcode GPUプロファイリング入門 第1回 】シェーダーの負荷を計測してみよう - CORETECH ENGINEER BLOG
        • Android StudioをKoala updateしたら、iOSビルドできない?

          🔦Tips Android Studioを🐨コアラにアップデートしたら、iOSのシュミレーターがない??? SwiftUIだと、ビルドできるけど???? 原因はどうやら、xcodesを使っているせいだったようだ! 15.2のxcodeをuninstallしたせいだったようだ😱 15.4をアクティブにするとエラーが治った😅 まとめ xcodeのバージョン管理には気をつけよう。

            Android StudioをKoala updateしたら、iOSビルドできない?
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