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bitmapの検索結果1 - 40 件 / 52件

  • [Kotlin] GLSurfaceViewをキャプチャーしてbitmapを取得したい - spacelyのブログ

    まえがき 株式会社スペースリー Androidエンジニアのふかまちです。 普段は弊社サービスのツールであるAndroidアプリ「Spacely Photo Task」を開発しています。 現在、後述するパノラマ画像の360°Viewerをキャプチャーした動画を生成する開発に取り組んでおり、 本記事では開発で得た知見を元に、GLSurfaceViewの活用方法を一部ご紹介します。 Android x OpenGLならGLSurfaceView GLSurfaceViewとは、OpenGL ESをサポートしている、Androidの3D描画を行うためのViewです。描画にはGPUを活用していることでメインスレッドの負荷を軽減でき、高速なフレームレートでの描画が可能だという特徴があります。 弊社では、パノラマ画像の360°Viewerで使用しています。 (参考)GLSurfaceViewを使ったパノ

      [Kotlin] GLSurfaceViewをキャプチャーしてbitmapを取得したい - spacelyのブログ
    • For-mac/qcow2-bitmap-set-exception.json At Master Docker/for-mac

      Visiteurs depuis le 27/01/2019 : 4555 Connectés : 1 Record de connectés : 23 Link Append?t=30 to start the playback at 30s,?t=3:20 to start the playback at 3m 20s. Embed image link Use snippets below to display a screenshot linking to this recording. Zotero word processor does not show after word update (for mac). Useful in places where scripts are not allowed (e.g. In a project's README file). Th

        For-mac/qcow2-bitmap-set-exception.json At Master Docker/for-mac
      • GitHub - kelindar/column: High-performance, columnar, in-memory store with bitmap indexing in Go

        Optimized, cache-friendly columnar data layout that minimizes cache-misses. Optimized for zero heap allocation during querying (see benchmarks below). Optimized batch updates/deletes, an update during a transaction takes around 12ns. Support for SIMD-enabled aggregate functions such as "sum", "avg", "min" and "max". Support for SIMD-enabled filtering (i.e. "where" clause) by leveraging bitmap inde

          GitHub - kelindar/column: High-performance, columnar, in-memory store with bitmap indexing in Go
        • GitHub - m13253/FaithType: Modify fonts to remove bitmap and disable gridfit for Windows font rendering

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            GitHub - m13253/FaithType: Modify fonts to remove bitmap and disable gridfit for Windows font rendering
          • ipsetの各種データ形式(hash,bitmap,list) - ビットハイブ

            ipsetの各種データ形式(hash,bitmap,list) ipsetのデータ形式には大きく分けてhash,bitmap,listの3種類があります。今回はそれぞれの特徴をカーネル内のデータ構造も含めて解説したいと思います。 まずは、一番多く使われているであろうhashセットです。 登録したエントリは名前のとおりハッシュ形式で保持します。ハッシュなので検索も高速に行えます。netfilter(iptables)に大量のエントリを登録するとリニアサーチで遅くなるので、ipsetでまとめて登録するのが推奨されるのはこのためです。 ハッシュ内に持つデータの種類によって、hash:ip,hash:mac,hash:ip,port等いろいろな形式のセットがありますが、よく使われるのはIPアドレスを保持するhash:ipやネットワークアドレスを保持するhash:netあたりかと思います(*1)。

            • 【アイマス】シンデレラガールズ / P-MODEL 【BITMAP】

              デレステのMVとP-MODELを合わせてみました。元ネタMV sm33781937、解凍P-MODELライブ sm1030430※沢山の広告を頂き大変ありがとうございます。・アニメ他シリーズ mylist/27204168・最新作品リスト mylist/12656911

                【アイマス】シンデレラガールズ / P-MODEL 【BITMAP】
              • Pango Dropping Support For Bitmap Fonts Is Frustrating Some Linux Desktop Users - Phoronix

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                • Rendering like it's 1996 - Bitmap fonts and DOS

                  Rendering like it's 1996 - Bitmap fonts and DOS January 07, 2023 To follow along this blog post with running code, make sure you've installed the prerequisites. Then: git clone https://github.com/badlogic/r96 cd r96 git checkout 04-dos-nostalgia ./tools/download-tools.sh code . Last time we learned about loading images and blitting. That was over 3 weeks ago, making me miss my target of posting on

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                  • GitHub - slavfox/Cozette: A bitmap programming font optimized for coziness 💜

                    Cozette is a 6x13px (bounding box; average 5px character width, 3px descent, 10px ascent, 8px cap height) bitmap font based on Dina, which itself is based on Proggy. It's also heavily inspired by Creep. I absolutely adore Creep, and was using it up until I got a higher-DPI screen for which it was slightly too small. That prompted me to make the bitmap font I always wished existed: Cozette; a small

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                    • GitHub - robhagemans/hoard-of-bitfonts: turns out I like bitmap fonts

                      This repository contains bitmapped fonts from disused operating systems and graphical user interfaces. As operating systems and GUIs have moved on to scalable vector fonts, the bitmap fonts that dominated the 1980s and 1990s languish away in non-obvious and often binary formats that are rapidly falling into obscurity. The main purpose of this repository is to liberate these fonts from their binary

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                      • GitHub - uzkbwza/viii: a small bitmap font for coding

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                        • GitHub - brandon-rhodes/unixpc-font-bdf: Convert the venerable AT&T UNIX PC font to the modern BDF bitmap format

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                          • Reliving A Bitmapped Past With A Veritable Hoard Of Bitmap Fonts

                            The fonts seen with old computer systems such as those from Apple and Commodore, as well as Microsoft Windows 3.1 and older, form an integral part of our interaction with these systems. These days such bitmap fonts are a rarity, with scalable vector-based fonts having taken their place on modern-day systems. This unfortunately also means that these fonts are at major risk of being lost to the sand

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                            • .:: C++ Bitmap Library - By Arash Partow ::.

                              Description The C++ Bitmap Library consists of simple, robust, optimized and portable processing routines for the 24-bit per pixel bitmap image format. Capabilities The library has the following capabilities: Read/Write 24-bit Bitmap Images Pixel, row or column level batch editing colour conversions (RGB,YCbCr) in byte and floating values Highly optimized subsample and upsample (resizing) Various

                              • PNGからM5Stackで表示できるBitmapのテキストデータに変換するPythonツール - Qiita

                                M5Stackを買いました! どうやら人気らしくネットでの在庫がなくなっているようです。(2019.04現在) 何をしてよいのか分からなかったのですが、SDカードに入ったjpeg画像は簡単に表示できるということを知って、早速表示してみました。 ArduinoIDEはすでに入っていたので簡単なスケッチを書くだけです。 void setup(void) { M5.begin(); M5.Lcd.drawJpgFile(SD, "/miku.jpg"); } コードを書くよりも、16GB以下のマイクロSDカードを部屋で探す方が時間がかかりました(笑) 次はM5.LCD.drawRGBBitmapを使って、ドット絵などの小さい画像を表示させます。 画像を切り替えてアニメーションさせるために、SDカードの画像ファイルではなくプログラム内に画像データとして置きます。 このときに画像をテキストデータに変

                                  PNGからM5Stackで表示できるBitmapのテキストデータに変換するPythonツール - Qiita
                                • OSバージョンを意識せずUriからBitmapを取得する方法

                                  AndroidでUriからBitmapを取得するとき、MediaStore.Images.Media.getBitmap(ContentResolver, Uri)を使っているかと思いますが、このメソッドはAPI Level 29からdeprecatedになっています。 公式ドキュメントにも記載のある通り、API Level 29以降ではImageDecoder#createSource(ContentResolver, Uri)とImageDecoder#decodeBitmap(Source)を使ってUriからBitmapを取得することになるかと思いますが、OSバージョンの分岐処理を毎回書くのは大変なので、以下のような拡張関数を定義しておくと便利そうです。 fun Uri.getBitmapOrNull(contentResolver: ContentResolver): Bitmap

                                    OSバージョンを意識せずUriからBitmapを取得する方法
                                  • Pango 1.44 and the removal of support for bitmap fonts (#386) · Issues · GNOME / pango · GitLab

                                    Pango 1.44 just landed in Arch Linux. Applications that use Pango and that are configured to use bitmap fonts now only show rectangles instead of characters. This affects popular terminal emulator setups, because many people use fonts like Terminus in applications like GNOME Terminal. #384 (closed) might be related, too. There is a bug report in Arch Linux for this, but it only cites this blog pos

                                      Pango 1.44 and the removal of support for bitmap fonts (#386) · Issues · GNOME / pango · GitLab
                                    • Bitmap関連続き - C#は電気羊の夢をみるか?

                                      C#は電気羊の夢をみるか? 記事一覧 Bitmap関連続き 2009/10/25 20:12 『インデックス付きのピクセル形式をもつイメージからグラフィックス オブジェクトを作成することはできません』なるエラーが出る時の対処方法。 ■駄目なパターン■ Bitmap bmp = new Bitmap(FilePath); Graphics g = Graphics.FromImage(bmp); ■改善版■ Bitmap src = new Bitmap(FilePath); Bitmap Bmp = new Bitmap(src.Width, src.Height); Graphics g = Graphics.FromImage(Bmp); g.DrawImage(src, 0, 0, src.Width, src.Height); src.Dispose(); 先にグラフィックオブジェ

                                      • 【WPF学習中】Bitmapにピクセル単位で描画3「塗りつぶし2」 | 迷惑堂本舗

                                        PowerShellで実行。要dotnet.exe mkdir SamplePaint2 cd SamplePaint2 dotnet new wpf code . <Window x:Class="SamplePaint2.MainWindow" xmlns="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml/presentation" xmlns:x="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml" xmlns:d="http://schemas.microsoft.com/expression/blend/2008" xmlns:mc="http://schemas.openxmlformats.org/markup-compatibility/2006" xmlns:local="clr-names

                                          【WPF学習中】Bitmapにピクセル単位で描画3「塗りつぶし2」 | 迷惑堂本舗
                                        • Bitmap Books、NINTENDO64のゲームをまとめた書籍『N64: A VISUAL COMPENDIUM』を発売 - レトロゲームで遊ぼう!

                                          レトロゲームの書籍を多数販売してきたBitmap Booksから、NINTENDO64のゲームをまとめた書籍『N64: A VISUAL COMPENDIUM』が発売されました。価格は5900円。 こちらの書籍では、NINTENDO64を特徴づけた150以上のタイトルのプロフィールを含む、436ページもの濃厚な内容となっています。レンチキュラー付きの保護ボードスリップケースが付属するほか、外出先でも書籍が読めるように無料のPDFも入手することができます。 ●N64: A VISUAL COMPENDIUM https://www.bitmapbooks.com/collections/all-books/products/n64-a-visual-compendium?aff=87 残念ながら中身は英語で書かれていますが、アートワークが中心になっているためパラパラとページをめくっていくだけ

                                          • bitmap - Google 検索

                                            「ビットマップ(Bitmap)形式」 画像を小さな点(ピクセル)の集合として表現する。 場合によって、「ラスター形式」とも呼ばれる。 画像を細かい格子状に分割し、その正方形の点ひとつひとつに色や輝度の情報が与えられている。

                                            • 【C#】Bitmap画像データのメモリ構造

                                              画像の輝度値(画素値)を取得/設定するのに、.NETでは SetPixel と GetPixel というメソッドが用意されていますが、処理が遅かったり、モノクロの8ビット画像でSetPixelを実行しようとすると 型 'System.Inv... で、Bitmap画像のメモリの値を参照するにはBitmapオブジェクトをLockBitsでロックし、BitmapDataのScan0プロパティを参照すれば、良いと書きましたが、このScan0で示されたメモリの構造のお話です。 C言語で画像の表示を行った事がある人には、WindowsのDIB(Device Independent Bitmaps)の画像データの構造とほぼ同じで、データの並びがトップダウンになります。 で済むのですが、私自身もC言語で画像の表示をすることは少なくなり、これで通じる人は少なくなった気がします。。 簡単に画像データのメモリ

                                                【C#】Bitmap画像データのメモリ構造
                                              • Bitmapとbyte[]の変換 - おでんはじめました。

                                                いざ書くといつも忘れてしまうので。 画像ファイル(Bitmap)からbyte[]に変換 Bitmap bmp = new Bitmap(画像のPATH); //using System.Drawing MemoryStream ms = new MemoryStream(); bmp.Save(ms,ImageFormat.Png); //using System.Drawing.Imaging; byte[]から画像ファイル(Bitmap)に変換 MemoryStream ms = new MemoryStream(byte[]のデータ); Bitmap bmp = new Bitmap(ms); ms.Close(); bmp.Save(画像のPATH); byte[]って何者かいまだによく知らない。

                                                  Bitmapとbyte[]の変換 - おでんはじめました。
                                                • 開発メモ その295 Bitmap の Stride と RGB の順番 · A certain engineer "COMPLEX"

                                                  Stride の計算式は下記の通り。 Step = Width * Channels Stride = Step + (4 - Step % 4) % 4; 上記式の 4 は 画像の形式云々の 32bit という意味ではなく、あくまで 4 バイトに合わせるという意味である。 つまり、指定した Step 以上の最小の 4 の倍数を求めているだけである。 だから、Step が 72 の場合は 72 のまま。 また、上記の公式は 8bit だろうが、16bit だろう 32bit にも適用できる。 下記はそれを示した単体テスト。 public static int RoundUp(int width, int factor) { return width + (factor - width % factor) % factor; } [Theory] [InlineData(20, 3, Pix

                                                  • 【OpenCVSharp】Bitmap画像を編集して保存すると編集した要素の色が無くなる - Qiita

                                                    Bitmapを読み込んで画像中にCv2.Lineなどで描画して保存したら色指定を無視されて白く描画されてしまいました。 色を出して保存は出来ましたが、原因までは辿り着いてません。 using OpenCvSharp.Extensions; ~~ Bitmap bmp = new Bitmap(@"C:\hoge.bmp"); var mat = BitmapConverter.ToMat(bmp); Cv2.Line(nat, x1, y1, x2, y2, Scalar.Red); //赤い線が描画されていることが確認できる Cv2.ImShow("show", mat); //赤かったはずの線が白くなる!! var saveBmp = BitmapConverter.ToBitmap(mat); saveBmp.Save(@"C:\out.bmp"); //ImWriteしてみるがこち

                                                      【OpenCVSharp】Bitmap画像を編集して保存すると編集した要素の色が無くなる - Qiita
                                                    • MatとSystem.Drawing.Bitmapを相互変換する[OpenCvSharp][C#]

                                                      検索するとみんなやけに長いコード書いてるけど、この1行だけじゃないの? 検証してないけど速度的に長いコード書いた方がいいとかの理由があるのかもしれない。

                                                        MatとSystem.Drawing.Bitmapを相互変換する[OpenCvSharp][C#]
                                                      • Bitmap.SetResolution(Single, Single) メソッド (System.Drawing)

                                                        名前空間: System.Drawing アセンブリ:System.Drawing.Common.dll アセンブリ:System.Drawing.dll パッケージ:System.Drawing.Common v6.0.0 パッケージ:System.Drawing.Common v7.0.0 パッケージ:System.Drawing.Common v8.0.0 パッケージ:System.Drawing.Common v9.0.0-preview.2.24128.3 ソース:Bitmap.cs ソース:Bitmap.cs ソース:Bitmap.cs

                                                          Bitmap.SetResolution(Single, Single) メソッド (System.Drawing)
                                                        • .NET5でリソースを追加して画像ファイルを追加するとソースからはBitmapではなくbyte[]扱いになってしまう 【▲→川俣晶の縁側→ソフトウェア→技術雑記】

                                                          問題 § .NET5でリソースを追加して画像ファイルを追加するとソースでの型はbyte[]扱いになってしまう。.NET FrameworkではBitmapだったはずだ。

                                                          • C#でBitmapオブジェクトとbyte配列を変換する。 | 迷惑堂本舗

                                                            C#で画像処理をしていると画像をPixel単位で加工したい状況に遭遇します。 いくつか方法はあるようですがC#でも比較的高速に動作するbyte配列に変換し加工する方法を試してみます。 using System.Drawing.Imaging; namespace BitmapToBytes; public partial class Form1 : Form { // Bitmapオブジェクトをbyte配列に変換 static public byte[] BitmapToBytes(Bitmap src) { var bmpData = src.LockBits( new Rectangle(0, 0, src.Width, src.Height), ImageLockMode.ReadOnly, src.PixelFormat); byte[] bytes = new byte[Math

                                                              C#でBitmapオブジェクトとbyte配列を変換する。 | 迷惑堂本舗
                                                            • PCエンジン300作品のボックスアートを収録した「PC Engine: The Box Art Collection - Collector’s Edition」がBitmap Booksより発売決定

                                                              PCエンジン300作品のボックスアートを収録した「PC Engine: The Box Art Collection - Collector’s Edition」がBitmap Booksより発売決定 編集部:Igarashi イギリスの出版社,Bitmap Booksは本日(2023年3月20日),「PC Engine: The Box Art Collection - Collector’s Edition」を発売すると公式ツイッターにて発表した。 本ボックスには,300作品にも及ぶPCエンジンタイトルのボックスアートが収録されているほか,ゲーム イラストレーターのWil Overton氏のイラストが描かれたダストジャケットが付属するとのことだ。 詳細は近日公開されるとのことなので,興味がある人はBitmap BooksのTwitterをチェックしておこう。 ? Coming Soon

                                                                PCエンジン300作品のボックスアートを収録した「PC Engine: The Box Art Collection - Collector’s Edition」がBitmap Booksより発売決定
                                                              • 【WPF学習中】Bitmapにピクセル単位で描画 | 迷惑堂本舗

                                                                PowerShellで実行。要dotnet.exemkdir WriteableBitmapSample cd WriteableBitmapSample dotnet new wpf code . <Window x:Class="WriteableBitmapSample.MainWindow" xmlns="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml/presentation" xmlns:x="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml" xmlns:d="http://schemas.microsoft.com/expression/blend/2008" xmlns:mc="http://schemas.openxmlformats.org/markup-compatibility/20

                                                                  【WPF学習中】Bitmapにピクセル単位で描画 | 迷惑堂本舗
                                                                • Inkscapeでベクターデータ作成(bitmapからベクター)

                                                                  無料ソフト(オープンソース)のInkscapeを使って、簡単にベクター化 このページは、Inkscapeバージョン0.46を使った「Inkscapeでベクターデータ作成(bitmapからベクター)」ページを最新バージョン0.91(2016年1月現在)に替えてリニューアルしたものです。 旧ページはこちらからご覧いただけます。 Inkscapeとは GNU GENERAL PUBLIC LICENSE Version2のもとでリリースされているオープンソースのベクターグラフィックエディタです。営利・非営利を問わずあらゆる用途においてあらゆる制限を受けずに無料で自由に使用および配布することができます。 現在、 Inkscapeのバージョンは最新の安定板の0.91とひとつ前の安定板の0.48.5がダウンロードできます。Windows版は、32bit、64bitが選択できます。Mac版は同時に「XQ

                                                                  • Bitmapを任意の角度の四角形切り取り保存したいのですが

                                                                    お世話になります。 ビットマップを読み込んで任意の大きさの四角形に切り取り保存するのは、下記のようにすればいいようですが、角度を変えて保存するにはどうしたらいいでしょうか? // 画像を切り抜く System.Drawing.Rectangle rect = new System.Drawing.Rectangle((int)left, (int)top, (int)width, (int)height); System.Drawing.Bitmap bmpNew = bmpBase.Clone(rect, bmpBase.PixelFormat); // 画像をGIF形式で保存 bmpNew.Save(ファイル名, System.Drawing.Imaging.ImageFormat.Gif); // 画像リソースを解放 bmpBase.Dispose(); bmpNew.Dispose

                                                                    • MediaCodecでbitmap列から動画作成 - Qiita

                                                                      動くコードと参考文献を載せておきます。kotlin&Coroutineに書き直しました。随所お好みにカスタマイズしてください。 jcodecの100倍くらいエンコード早かったです。さすがAndroid純正フレームワーク。 2021/10/08: エラー箇所をコメントアウトして修正しました。(scaled.recycle()) 2021/10/10: 読み込ませるframeのwidthとheightが、偶数値でないとエラーになるバグを修正しました。 val frames: List<Bitmap> = .... val videoFile: File? = MediaCodecEncoder().encode(this, frames)// suspend function // MediaCodecフレームワークを使ったエンコード class MediaCodecEncoder { pri

                                                                        MediaCodecでbitmap列から動画作成 - Qiita
                                                                      • Buddy memory allocation by bitmap - Qiita

                                                                        はじめに 組み込みやゲームなど特殊な環境では, 独自のメモリ割り当てが必要になることがあります. ひとつの選択肢として, "Buddy memory allocation"を考えてみます. 良いメモリ割り当ての理想は次になります. 特殊環境で自前に実装する理由は, 3つ目を捨てて, その環境で1と2を追求するということです. 確保・解放が高速に動作する 内部・外部断片化が最小である 環境に応じて最適に動作する 記載するコードは一部を抜き出しています. Buddy system オブジェクトの相方(buddy)を決めて, 処理の効率化を測るシステムになります. "Buddy memory allocation"では, メモリブロックを2分木で管理して, 兄弟の節を相方と考えます. 実装が2分木であるかではなく, 考え方が2分木です. メモリ割り当ての効率化とは, コンパクションの効率化になり

                                                                          Buddy memory allocation by bitmap - Qiita
                                                                        • .NETでBitmap、BitmapDataを扱う場合の例外処理について - Qiita

                                                                          はじめに これまで2回ほどBitmap、BitmapDataを扱った画像処理の記事を記載してきました。 .NETによる画像処理の高速化Tips:非unsafe編 .NETによる画像処理の高速化Tips:unsafe編(改稿:2015/11/08) これらの中では例外処理について意図的に避けてきましたが、今回は例外処理について記載したいと思います。 例外処理のポイント Bitmap及びBitmapDataを扱った画像処理を行った場合、以下の二点に気を配る必要があります。 1. BitmapはIDisposableを実装している この為オブジェクトが不要となった時点でもれなくDisposeすること 2. BitmapDataは不要となった時点で必ずUnlockBitsを呼び出してメモリのロックを解除すること 1.は気が付きやすいのですが、2.は案外例外時の処理が不十分であるコードが散見されます

                                                                            .NETでBitmap、BitmapDataを扱う場合の例外処理について - Qiita
                                                                          • 【Direct2D】メモリ上からBitmapへとコピーする - 蓬莱の備忘録

                                                                            はじめに カメラでキャプチャしたイメージに何らかの画像処理を施して,その結果をリアルタイムでウィンドウに描画するプログラムを作りたいと思います. 基本的に扱うのは2D画像のみなので,Direct3Dと相互運用性のある高速かつ高精細な2Dグラフィックスを提供するAPIとしてDirect2Dを使用します. 大まかな流れとしては, 1. ID2D1RenderTarget::CreateBitmap() メソッドでID2D1Bitmapを作成する. 2. ID2D1HwndRenderTarget::BeginDraw() メソッドでレンダーターゲットの描画操作を開始. 3. カメラでキャプチャしたイメージ(もしくは画像処理を施したイメージ)を作成したID2D1Bitmapに反映させる. 4. ID2D1HwndRenderTarget::EndDraw() メソッドでレンダーターゲットの描画操

                                                                              【Direct2D】メモリ上からBitmapへとコピーする - 蓬莱の備忘録
                                                                            • bitmapファイルのヘッダ解析 - Qiita

                                                                              import struct def parse_bmp_header(file_path): with open(file_path, 'rb') as f: # ファイルヘッダの解析 file_header = f.read(14) (file_type, file_size, _, _, data_offset) = struct.unpack('<2sIHHI', file_header) print('ファイルタイプ:', file_type.decode()) print('ファイルサイズ(byte):', file_size) print('データオフセット(byte):', data_offset) image_header = f.read(40) (header_size, width, height, planes, bit_depth, compression, bi

                                                                                bitmapファイルのヘッダ解析 - Qiita
                                                                              • c# bitmap 8bpp indexed - Google 検索

                                                                                stackoverflow.com › questions › editing-8bpp-indexed... 2010/04/07 · Editing 8bpp indexed Bitmaps ... i'm trying to edit the pixels of a 8bpp. Since this PixelFormat is indexed i'm aware that it uses a Color Table ...

                                                                                • Glyph Bitmap Distribution Format (BDF) を Elixir で読み込む - エンジニアのソフトウェア的愛情

                                                                                  Glyph Bitmap Distribution Format (BDF) というフォントフォーマットがあります。 en.wikipedia.org 記事の最後の方に書いたような理由があって、 BDF を読み込むパッケージを書いています。 道半ばなのですが、お試しで使えるくらいにはまとまったので、一旦出力しておこうと思った次第。 github.com 今回書いた BDF をパースする方法は、仕様上は安全でない可能性があるのですが、それに関しては記事を改めて考察することにしたいと思います。 BDF をコンソールに表示してみる これを使って実際に文字を表示してみます。 まずは iex でお手軽に試します。 パッケージをインストールする まだ hex.pm に公開していないので、GitHub のリポジトリを指定してインストールしてください。 mix.exs でインストールする場合: defp

                                                                                    Glyph Bitmap Distribution Format (BDF) を Elixir で読み込む - エンジニアのソフトウェア的愛情