並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 4 件 / 4件

新着順 人気順

cryptoの検索結果1 - 4 件 / 4件

  • 確定申告に向けて仮想通貨の税金計算ツール4社を比べてみた | RE:ENGINES

    はじめに 最近、仮想通貨(暗号資産)の取引を始めてみたので、それにあたって確定申告に向けて仮想通貨の税金計算ツールを利用してみようと思いました。 そこで今回は、いくつかある仮想通貨の税金計算ツールのどれを使うのがもっとも適しているか、その特徴やサービス内容を比較してみます。 仮想通貨の税金計算ツールとは まず最初に、仮想通貨の税金計算ツールとは何か説明します。 仮想通貨の税金計算ツールは、損益計算ツールや収支計算ツールといった呼び方もされますが、簡単にいうと取引所の取引履歴やウォレットのトランザクションから仮想通貨の損益を計算してくれる支援ツールのことです。 仮想通貨取引は法定通貨を使った売買取引程度であれば自分で管理して計算することも難しくはありません。 ですが、仮想通貨同士の交換やステーキングなどといった仮想通貨特有の取引では、取引形態によって計算方法が異なるため損益計算が煩雑になりが

      確定申告に向けて仮想通貨の税金計算ツール4社を比べてみた | RE:ENGINES
    • DuckDB Community Extensions

      DuckDB Extensions Design Philosophy One of the main design goals of DuckDB is simplicity, which – to us – implies that the system should be rather nimble, very light on dependencies, and generally small enough to run on constrained platforms like WebAssembly. This goal is in direct conflict with very reasonable user requests to support advanced features like spatial data analysis, vector indexes,

        DuckDB Community Extensions
      • Cloudflare Workers AIを使って画像生成機能を製品の機能として組んだ時に考えたこと

        Cloudflareには色々な機能がありますが、昨今はAIにも力を入れており色々なモデルがCloudflare Workersで動かすことができます。 その中で今回は画像生成(その中でもimage to image)を使って製品の機能として組み込んでみたのでその時に考えたことを軽いTIPS的な記事として書いておきます。 導入経緯(前提条件) 私はGoens(ゴエンズ)というサービスを運用しています。 平たく言うと高齢者向けのマッチングアプリだと思ってもらって結構です。(有名どころのマッチングアプリより緩い感じですが) その中で様々な課題があるんですが、AIよる画像生成機能を入れた理由は以下です。 年配の方向けなので、どうしても若い人よりプロフィール画像の重要性という点に意識が少し低い方がいらっしゃる 自分自身をどう撮るとうまく撮れるかがあまりわかっていない方もいらっしゃる 異性のプロフィー

          Cloudflare Workers AIを使って画像生成機能を製品の機能として組んだ時に考えたこと
        • スクエニ,KONAMI,DeNAの担当者が考えるWeb3ゲームの普及に必要なこと。「日本のゲーム会社におけるWeb3戦略」聴講レポート

          スクエニ,KONAMI,DeNAの担当者が考えるWeb3ゲームの普及に必要なこと。「日本のゲーム会社におけるWeb3戦略」聴講レポート 編集部:Akasaka 京都パルスプラザで開催中のクリプトカンファレンス「IVS Crypto 2024 KYOTO」の初日(2024年7月4日),「日本のゲーム会社におけるWeb3戦略」と題したセッションが行われた。 スクウェア・エニックスのインキュベーションセンター ブロックチェーン・エンタテインメントディビジョン ディレクターである畑 圭輔氏,KONAMIのweb3事業部 部長である金友 健氏,DeNAのグループエグゼクティブ エンターテインメント開発事業本部 事業統括部 統括部長 兼 事業戦略統括部 事業開発部 部長である田中翔太氏が登壇し,YGG Japanの共同創設者である椎野真光氏がモデレーターを担当した,セッションの模様をお伝えしよう。 ま

            スクエニ,KONAMI,DeNAの担当者が考えるWeb3ゲームの普及に必要なこと。「日本のゲーム会社におけるWeb3戦略」聴講レポート
          1