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  • 激しく怒鳴るクレーム客には、この話しかたが最高に効く(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

    『役所窓口で1日200件を解決! 指導企業1000社のすごいコンサルタントが教えている クレーム対応 最強の話しかた』の著者でクレーム対応のプロ、山下由美さんがこれまでにない画期的なクレーム対応の話しかたを初公開。「怒鳴る」「キレる」「自分が正しいと言い張る」「理詰めで責める」「言い分が見当違い」「多人数で取り囲む」「シニアクレーマー」などあらゆるお客さまからのクレームを、たったひと言「そうなんです」と言わせるだけで解決します。 ● 相手の話しかたや状態、呼吸などに合わせるのが基本 クレームのなかでも、特に苦手としている人が多いのは、対応にあたった途端、怒鳴りつけてくるお客さまではないでしょうか。理由もわからずに怒鳴りつけられ、恐怖で声が震えたり、思わず涙ぐんだ経験のある人もいると思います。 こんなとき、多くの人がお客さまの興奮を鎮めようとして、落ち着いたトーンで話すなど冷静な対処を心がけ

      激しく怒鳴るクレーム客には、この話しかたが最高に効く(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
    • カスタマーマニアになろう 😍

      顧客を知り尽くしている「カスタマーマニア」になるための顧客インタビューの方法、現場に行くことの重要性などについて解説しています。 東京大学 FoundX の各種リソース •FoundX Review - 起業家向けノウハウ情報 •FoundX Resource - 整理された記事の紹介 •FoundX Online School - 30以上の学習ビデオ教材 •FoundX Founders Program - 個室の無償提供とコミュニティ •FoundX Pre-Founders Program - 起業準備プログラム •FoundX Fellows Program - アイデア探しの支援プログラム 更なる文献 •顧客インタビュー入門 •The Mom Test •Talking to Humans •リーン顧客開発 •東京工業大学 EDP Toolkit •たった一人の分析から事業は成

        カスタマーマニアになろう 😍
      • boardのお問い合わせ窓口の仕組みを自社開発に切り替えた狙い - ヴェルク - IT起業の記録

        boardでは、お問い合わせ窓口のツールとして、これまでIntercomというサービスを使用してきましたが、先日、自社開発のものに切り替えたので、その狙いを書こうと思います。 the-board.jp Intercomについて 海外のチャットサポートのツールで、boardでは、ベータ版リリース直後の2014年5月から使ってきました。 boardのベータ版をリリースした際、知り合いから「メールで質問とかだるいのでこれ使いましょうよ」といって教えてもらったのがIntercomでした。 その1週間後くらいに導入したので、約7年ほど使ってきました。 自社開発に切り替える狙い ここにコストをかけて開発していくというのは、普通に考えたらやらないかなと思います。ましてや、うちは自分を入れて10人の小さい会社で、エンジニアはその半分。しかも、Intercomで大きな支障があったわけでもありませんでした。

          boardのお問い合わせ窓口の仕組みを自社開発に切り替えた狙い - ヴェルク - IT起業の記録
        • 桜井のりお@僕ヤバ⑦8/8発売&TVアニメ化決定 on Twitter: "みなさん!着る服に困りますね…… 「僕の心のヤバイやつ」次回の更新は4/19(火)です。オラッ!反省しろ! おさらい→ https://t.co/XyxN7rr3Xm https://t.co/it9cTC1aIZ"

          みなさん!着る服に困りますね…… 「僕の心のヤバイやつ」次回の更新は4/19(火)です。オラッ!反省しろ! おさらい→ https://t.co/XyxN7rr3Xm https://t.co/it9cTC1aIZ

            桜井のりお@僕ヤバ⑦8/8発売&TVアニメ化決定 on Twitter: "みなさん!着る服に困りますね…… 「僕の心のヤバイやつ」次回の更新は4/19(火)です。オラッ!反省しろ! おさらい→ https://t.co/XyxN7rr3Xm https://t.co/it9cTC1aIZ"
          • 富士通が大規模仮想デスクトップ環境をVMware Horizon Cloud on Microsoft Azureで構築

            国内有数規模! 4万3,000名のハイブリッドワーク支えるデスクトップ仮想化基盤をクラウドに 富士通が大規模仮想デスクトップ環境を VMware Horizon Cloud on Microsoft Azureで構築 マイクロソフト、ヴイエムウェアの強力支援でオンプレVDIをクラウド移行 富士通は2022年7月、国内従業員のハイブリッドワークを支える大規模仮想デスクトップ環境のオンプレミスからクラウドへの移行を完了した。ユーザー数約4万3,000名と国内最大規模となるこの環境を、同社は「VMware Horizon Cloud on Microsoft Azure」で実現。ITインフラに関してはオンプレミス環境と同程度の費用で、不足していた性能を改善させて従業員のユーザー体験を大きく向上。さらに運用負担の大幅低減やタイムリーなマシン確保を実現した。マイクロソフト、ヴイエムウェアとの緊密な連

              富士通が大規模仮想デスクトップ環境をVMware Horizon Cloud on Microsoft Azureで構築
            • セブン銀行が全国の ATM 入出金予測を最適化! マイクロソフトとのチームワークで実現した DX 人材育成と内製化推進!

              Microsoft customer stories See how Microsoft tools help companies run their business.

                セブン銀行が全国の ATM 入出金予測を最適化! マイクロソフトとのチームワークで実現した DX 人材育成と内製化推進!
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