並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 2 件 / 2件

新着順 人気順

layoffの検索結果1 - 2 件 / 2件

  • ゲーム会社は大規模なレイオフが起きやすいが日本だけは例外、しかし理想的な労働環境とはほど遠い

    by 勇者で社畜の兼業ライフ 2022年から2023年にかけてGoogleやAmazon、MicrosoftなどのIT大手各社による1万人規模のレイオフが続いたほか、ディズニーやGitHubでも従業員の3%~10%をリストラするなど、大規模な解雇が実施されました。さまざまな種類の企業でレイオフが実施される中、特にゲーム業界では2022年頃から深刻なレイオフが世界的に続いていますが、数少ない例外が日本のゲーム会社です。大規模な解雇はなく、それどころか給与の大きな引き上げも実施されているにもかかわらず、「それは日本が労働者のユートピアに近いことを意味するわけではありません」とアメリカの技術系ニュースサイトであるThe Vergeが指摘しています。 How Japan has avoided the gaming industry’s persistent layoffs - The Verge

      ゲーム会社は大規模なレイオフが起きやすいが日本だけは例外、しかし理想的な労働環境とはほど遠い
    • Why are Japanese developers not undergoing mass layoffs?

      Why are Japanese developers not undergoing mass layoffs? After Microsoft shut down Tango Gameworks, we look at the reasons why Japan has otherwise been sheltered (but not immune) to many of the layoffs and trends seen further afield On 14th June, Tango Gameworks employees had a pizza party. It was the studio's final day following the announcement of Microsoft's decision to close the studio behind

        Why are Japanese developers not undergoing mass layoffs?
      1