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  • Web集客でMEOは有効?Googleマップの広告枠についても解説 -webma-

    Web集客でMEOは有効?Googleマップの広告枠についても解説study 2023/09/26 2023/09/13 Web広告 MEO 近年、Web集客は欠かせないものとなってきています。 なかでもMEOは注目されている集客方法の一つです。 MEOについて「リスティング広告や他のWeb集客と比較してMEOは有効なのか」と疑問を抱えている方も多くいらっしゃるでしょう。 また「Googleマップに表示されている広告はどんな仕組みなのか」という疑問を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はMEOについて、リスティング広告と比較して詳しく解説します。 Googleマップに表示される広告「ローカル検索広告」についても解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。 MEOとは MEOとは、Map Engine Optimaization(マップ検索エンジン最適化)の略称です。 一般

      Web集客でMEOは有効?Googleマップの広告枠についても解説 -webma-
    • 【水道修理業者向け】リスティング広告で成果を出すコツ5選 -webma-

      リスティング広告は、「今すぐ水漏れを修理してもらいたい」といった緊急度の高いユーザーに対し、検索結果上で自社を宣伝できる広告です。 水道修理業界では定番の集客方法なので、多くの方がご存じのことと思います。 とはいえ、リスティング広告は業者間の競争も激しく「予算をすぐに消化してしまい費用対効果が合わなかった」「思うように集客につながらない」と悩む水道修理業者も少なくありません。 そこでこの記事では、水道修理業におけるリスティング広告運用のコツをご紹介します。 ニーズがいつ発生するかわからないマグネットやチラシでの集客に比べて、リスティング広告は圧倒的に効率の良い集客方法です。 集客でお悩みの水道業者さんはぜひ参考にしてください。 現在、広告アカウント無料診断を実施中です。 水道修理業のリスティング広告運用でも実績のある弊社担当者が、無料で改善策をご提案いたします。 月3社限定となっていますの

        【水道修理業者向け】リスティング広告で成果を出すコツ5選 -webma-
      • 【2024年版】Web制作にも強い広告代理店9選|依頼先選びのポイントも解説 -webma-

        【2024年版】Web制作にも強い広告代理店9選|依頼先選びのポイントも解説study 2024/02/26 2024/06/21 Web広告 Web制作 「Web制作、どこにお願いすればいいんだろう…」 「広告運用も一緒に考えているんだけど…」 「広告代理店にすべて任せるのはアリ?」 そんな悩みを抱えていませんか? Web制作や広告運用をプロに任せるとき、「Web制作会社と広告代理店のどちらが良いのか」迷ってしまった方も多いかもしれません。 結論からいうと、Web広告運用を視野に入れているなら「広告代理店」に一括で依頼するのがおすすめです。 それぞれの専門家に分けて依頼するのは、成果や手間の観点でおすすめできません。 ただし、全ての広告代理店がWeb制作まで対応できるわけではないので、「Web制作に強い広告代理店」を探す必要があります。 そこでこの記事では、Web制作に強い広告代理店をま

          【2024年版】Web制作にも強い広告代理店9選|依頼先選びのポイントも解説 -webma-
        • 【無料】広告アカウント診断で改善ポイントをプロにチェックしてもらおう -webma-

          【無料】広告アカウント診断で改善ポイントをプロにチェックしてもらおうstudy 2023/12/05 2023/12/04 Web広告 リスティング広告 「リスティング広告を運用しているが、パフォーマンスが悪い」「今の広告代理店にそのまま任せていて良いのか不安がある…」「広告運用の無駄や機械損失を減らして、さらに売上を伸ばしたい」このように自社のWeb広告運用に不安を感じている方は多いのではないでしょうか。 エクスコアでは、こうした悩みをお持ちのみなさまを対象に、月3社限定で「広告アカウント無料診断」サービスを提供しています。 弊社に在籍する広告運用のエキスパートが、無料で広告改善のアドバイスをいたします。 Web広告を運用していて行き詰まりを感じている方や、代理店から改善提案がもらえずに困っている方は、ぜひお気軽にご利用ください。 【無料】今すぐ広告アカウント診断を申し込む 広告アカウン

            【無料】広告アカウント診断で改善ポイントをプロにチェックしてもらおう -webma-
          • 【整骨院・整体院向け】リスティング広告運用のコツ7選|予算設定や相性も解説 -webma-

            整骨院・整体院がリスティング広告を使うべき理由リスティング広告は、GoogleやYahoo!の検索結果に表示される広告です。 「整骨院」を検索したときの広告表示例 クリックされるたびに費用が発生するため「PPC(Pay Per Click)広告」とも呼ばれます。 整骨院・整体院が集客のためにリスティング広告を使うべき理由は次の2点です。 それぞれ解説します。 サービスと検索との相性が良いから体の不調を感じたユーザーが取る代表的なアクションが「検索」です。 ケイビーカンパニー株式会社が実施した調査によると、クリニック(歯科・整骨院など)を探す際に最も利用される手段は「自然検索」で、68%以上の人が利用しています。 「腰の痛みを何とかしたい」「足首を捻挫してしまった」など、何かしらの体のトラブルを解決しようと、インターネット検索で整骨院や整体院を探すユーザーが多いわけです。 整骨院や整体院でよ

              【整骨院・整体院向け】リスティング広告運用のコツ7選|予算設定や相性も解説 -webma-
            • 【支援事例】データに基づいた戦略的なWeb広告運用でCPA62%削減に成功|アステリアクリニック様 -webma-

              【支援事例】データに基づいた戦略的なWeb広告運用でCPA62%削減に成功|アステリアクリニック様COLUMNS 2023/11/24 2024/06/12 支援事例 Web広告 業界別Web広告 Web制作 医療脱毛やアフターピル処方など、札幌を拠点に美容皮膚科関連のサービスを提供しているアステリアクリニック様。 エクスコアでは、2022年1月より同クリニックの集客を支援させていただいています。 アステリアクリニック様では当時、Webサイトを起点とした集客に課題を抱えていらっしゃいました。 そこで弊社にて、Web広告の運用代行やWebコンサルティングを担当させていただきました。 この記事では、これまでの取り組みの成果の一部と、アステリアクリニック様へのインタビューをご紹介いたします。

                【支援事例】データに基づいた戦略的なWeb広告運用でCPA62%削減に成功|アステリアクリニック様 -webma-
              • 医療広告ガイドラインとは?Web担当者も知っておきたい代表的なNG表現|アナグラム株式会社

                2018年6月に改正された医療法により、広告規制の対象範囲が拡大されたことをご存知でしょうか。 法律は弁護士など専門家の仕事。と自分には関係ないと考えるWeb担当者もいるかもしれません。しかし昨今、法律に違反した広告代理店や制作会社が逮捕された事例も存在します。つまり、「専門家ではないので知らなかった」ではすまないのです。 そこで今回紹介するWeb担当者でも最低限知っておきたいのが、厚生労働省がまとめた医療機関における広告規制のルールブックである「医療広告ガイドライン」です。筆者も美容医療業界のクライアント支援を行う際に、広告で使用できない表現を使っていないかなど「医療広告ガイドライン」と照らし合わせながら確認していました。 参考:医療法における病院等の広告規制について 今回は、医療広告ガイドラインに掲載されている「広告でのNG表現」を分かりやすく解説します。 ※この記事は、弊社の顧問弁護

                  医療広告ガイドラインとは?Web担当者も知っておきたい代表的なNG表現|アナグラム株式会社
                • 結婚式場・ブライダル業界で有効なWeb広告は?運用のポイントとともに解説 -webma-

                  結婚式場・ブライダル業界で有効なWeb広告は?運用のポイントとともに解説study 2023/10/04 2024/01/25 Web広告 業界別Web広告 「ゼクシィの掲載料が高すぎる」 「結婚情報メディアに頼らずに集客したい」 「広告費を抑えたいが、来館数は減らしたくない」 このようにお悩みではないでしょうか? 近年、婚姻件数は減少傾向にあり、ブライダル業界では集客が難しくなってきています。 また、従来の手法では費用対効果が合わないと悩む結婚式場オーナーも少なくありません。 こうした集客課題を持っている結婚式場でうまく活用したいのが「Web広告」です。 Web広告はインターネット上に掲載される広告を指します。 検索エンジンで表示されるものから、SNS上で表示されるものまで、あらゆるタイプのWeb広告があるため、自社でどの広告を使うべきか迷っている方も多いと思います。 そこでこの記事では

                    結婚式場・ブライダル業界で有効なWeb広告は?運用のポイントとともに解説 -webma-
                  • https://www.medee.jp/column/implant/implant-halitosis/

                    • Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討、選定状況に関する調査結果

                      Web広告メディア「キーマケLab(キーマケラボ)」を運営するベクトルデジタルは、日本在住の20歳以上で、過去5年以内にGoogle オプティマイズ利用経験がある方527名を対象に実施した「Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討および選定状況に関する調査」の結果を発表いたします。 調査概要はこちら 本調査結果の取り扱いについてはこちら 調査内容をまとめた PDF はこちら 調査結果(サマリー) 調査結果のサマリーですが、以下の通りです。 Google オプティマイズ利用経験者527名のうち、約半数(45.7%)が代替ツールについて「探したが見つかっていない」と回答 「代替ツールを探す上で悩んでいること」としては「導入や実施にコストがかかる」が60.2%で最多に。次点が「導入や利用開始の手続きに手間がかかる」が46.1%、「どのツールを使えばよいのかわからない」が39.4% 使用

                        Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討、選定状況に関する調査結果
                      • オリジナルTシャツ販売の売上をリスティング広告で伸ばす!運用改善のコツ5選 -webma-

                        オリジナルTシャツ販売の売上をリスティング広告で伸ばす!運用改善のコツ5選study 2024/01/30 2024/01/17 Web広告 リスティング広告 業界別Web広告 「リスティング広告を使ってオリジナルTシャツ販売の売上を伸ばしたい」 こうお考えではないでしょうか? オリジナルTシャツをWebで受注販売する場合、価格設定やデザイン以上に「どのように集客・宣伝広告するか」が重要です。 どんなに優れたデザインや製法のTシャツでも、人の目に触れなければ売れないからです。 リスティング広告は有効な広告のひとつですが、運用の仕方次第では成果が2倍になったり、逆に半分になったりすることがあります。 実際に、弊社で運用したオリジナルTシャツのリスティング広告では、前代理店での運用時と比較して、CVRが6倍以上、獲得単価が半分以下になった成功事例があります。 そこでこの記事では、オリジナルTシ

                          オリジナルTシャツ販売の売上をリスティング広告で伸ばす!運用改善のコツ5選 -webma-
                        • https://www.medee.jp/column/implant/implants-and-bridges/

                          • 【1/18(木)開催】広告代理店との対話をリードする!Web担当者がすぐに使える広告運用の考え方 - ブログ - 株式会社JADE

                            イベント概要 JADEでは「インターネットをよくする」をミッションに日本トップクラスの経験✕知識✕データをもつ検索マーケティング集団がSEOやWeb広告を中心としたサービスを提供しています。 今回は「それ、なんのためにやるの?」を整理、理解し、建設的に広告運用に向かい合えるようになるためのウェビナーを開催します。 このウェビナーでは、「広告代理店との対話をリードする!Web担当者がすぐに使える広告運用の考え方」というテーマのもと、広告運用の各プロセスがどのような目的で行われているのかを明確にし、それぞれのアクションがビジネス目標にどう貢献するのかを理解します。このセミナーを通じて、広告運用に関する深い洞察と実践的なスキルを獲得し、課題を見極めて的確な打ち手を実行できるようになることを目指します。 こんな方におすすめ 広告運用の課題や施策のプロセスが不明瞭で困っているWeb担当者 広告代理店

                              【1/18(木)開催】広告代理店との対話をリードする!Web担当者がすぐに使える広告運用の考え方 - ブログ - 株式会社JADE
                            • BtoB広告運用で今スグ確認したい、成果を上げる「検索広告」のチェックリスト|アナグラム株式会社

                              「The Changing Face of B2B Marketing」によるとBtoB企業の意思決定者が情報収集する際に約90%の人々が「検索」という行動を行うと記載されています。「検索」というアクションを起こしている時点でニーズが顕在化しているため、商談化率や受注率も高い傾向があり重要なチャネルの一つが検索広告です。 今回はBtoB向けの検索広告でより成果を上げるためのチェックポイントを紹介していきます。 「BtoB広告運用で今スグ確認したい」シリーズの記事はこちら BtoB向けに広告文の工夫ができているか? BtoB向けの商材の検索広告を扱う場合、以下の観点で広告文を作ることを意識してみましょう。 ①法人表記を入れてノイズを減らす 例えば、法人向けでオフィスの電気代削減をするビジネスを例に考えてみましょう。「電気代 削減」「電気代 省エネ」などの検索語句が主力になると思います。しかし

                                BtoB広告運用で今スグ確認したい、成果を上げる「検索広告」のチェックリスト|アナグラム株式会社
                              • 【人材・不動産業種必見】スプレッドシートの日付をリアルタイムにレスポンシブ検索広告のテキストに反映させる方法 - 石黒堂株式会社 - デジタルマーケティングのプロ×テクノロジー企業

                                この記事は8分で読むことができます。 記事サマリー この記事を読んでわかること リアルタイムにスプレッドシートのセル情報を検索広告のテキストに反映させる方法 こんな方へオススメの記事 特に不動産や人材業種のレスポンシブ検索広告のバリエーションを増やしたい方 アドカスタマイザーを利用したいがやり方がわからない方 レスポンシブ検索広告のアセットに日付を挿入したい方 この記事を実践するための準備 Google広告の管理画面 Yahoo広告の管理画面 スプレッドシートの編集権限 アドカスタマイザーを利用しスプレッドシートの日付関数を挿入 設定出来るアドカスタマイザー関数をまとめました。しかしGoogleとYahooのレスポンシブ検索広告のアドカスタマイザーでは日付を挿入出来る関数が存在していません。 Googleスプレッドシートに記載された日付関数などをスケジュールで取り込むことで、0時に自動的に

                                • リスティング広告は銀行振込で前払いできるの?気になる支払のコトを解説します。【2023年最新版】 | デジタルマーケティングのインハウス支援なら株式会社ツギノテ

                                  リスティング広告やFacebook広告等の運用型広告配信にはクレジットカードが必要です。しかし、何らかの事情で法人用クレジットカードが使えずヤキモキしている方もいるのではないでしょうか。 結論、運用型広告を適切に運用するにはクレジットカードが不可欠なのですが、銀行振込で前払い(デポジット)も可能ではあります。 今回は、リスティング広告の入金を銀行振込で行う方法を解説します。 Yahoo!広告は銀行振込で前払いできるのか? イエスです!クレジットカードがなくてもOK! Yahoo!広告の支払いはクレジットカードでも原則前払いです。 振込すると消費税を差し引いた金額が広告アカウントに入金(デポジット)され、広告費が発生したらアカウント残高から支払われます。 新規配信する場合は、ゆとりをもって広告配信日の5営業日前までに指定口座へ振込ましょう。 ※請求書は発行できません。 一点だけ注意が必要です

                                  • 新規事業のWeb集客で活用すべきリスティング広告の活用方法とは? | STUDYCLIP OFFICIAL BLOG

                                    Webサイトはさまざまなユーザーにアクセスしてもらい、そのプロセスをアクセス解析ツールなどで分析し、テストや改善を繰り返すことで本当に成果の出るサイトになります。 とはいえ、公開直後のWebサイトにユーザーは集まってこないのが現実。そこで今回はWeb集客には欠かせない「リスティング広告」について解説します。 リスティング広告の特徴と中長期を見据えた活用方法 リスティング広告とはGoogleやYahoo!といった検索エンジンの検索結果ページに表示される広告で、最大の魅力は見込み客が自ら検索するキーワードに対して自由に設定できる点です。また、PPC(ペイ・パー・クリック)形式を採用しているため、広告がクリックされるたびに請求されるコスト方式は広告主にとって利用しやすいと言えます。さらに、始めやすさや停止・再開のしやすさも利点です。 しかし、一方で広告を出稿する際には、「売れるキーワード」を見極

                                      新規事業のWeb集客で活用すべきリスティング広告の活用方法とは? | STUDYCLIP OFFICIAL BLOG
                                    • 【リスティング広告】手動入札(個別クリック単価制)のやり方を紹介 | アミジャット

                                      手動入札(個別クリック単価制)の仕組み 手動入札(個別クリック単価制)と自動入札の使い分け 手動入札(個別クリック単価制)にて運用するときのコツ Google広告、Yahoo!広告のリスティング広告(検索連動型広告)において、入札戦略は大きく分けて「自動入札」と「手動入札(個別クリック単価制)」があります。 先日、X(旧Twitter)にて『今まで「手動入札」で運用した経験はありますか?』とアンケートを取りました。 Google広告を運用している方にアンケート Q:Googleの検索広告を「手動入札(個別クリック単価制)」で運用した経験はありますか? — アミジャット田島佑哉🍊🦅🎲フリーランスのリスティング広告運用者 (@amijat_work) April 26, 2024 全体で約14.1%(運用歴2年以内に絞ると約50%)のリスティング広告運用者が、『手動入札での運用経験なし』

                                        【リスティング広告】手動入札(個別クリック単価制)のやり方を紹介 | アミジャット
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